精子をパワーアップさせるツボ4選~メンズの妊娠力強化!【鍼灸師監修】 | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 妊活ライフ 精子をパワーアップさせるツボ4選~メンズの妊娠力強化!【鍼灸師監修】

精子をパワーアップさせるツボ4選~メンズの妊娠力強化!【鍼灸師監修】

妊活ライフ
2023/05/22 公開
2024/02/06 更新

画像ギャラリー

妊活男性におすすめの妊娠力を高める「精子の運動率や濃度をあげるツボ」をご紹介! 心と体の調子をととのえる体の「ツボ」は、組み合わせることでさらに効果がアップします。

授かる体と心をつくるツボの押し方

機能を個別にみる西洋医学とは対照的に、心身の働きをホリスティック(全体的)にみるのが東洋医学です。歴史が培ってきた知恵である「ツボ」をじょうずに刺激して、「赤ちゃんができやすい体と心」の準備をしていきましょう。

妊活男性のためのツボMAP

妊活中のみなさんにおすすめのツボの全体マップです。

こうして見ると、おなか・腰から足にかけてツボが集中していますね。男性は女性のように周期はありませんが「気づいたら押してみる」を続けてみて。また、気になる部分に直接手を当てるだけでも意味があります。


男性の場合は、精力増強も大事ですが、妊活ストレスに負けないメンタル面のサポートも必須。
排卵日セックスのプレッシャーなどに負けないツボもあります。

ツボの押し方ルール

1.押すのは1日2回を目安に

2.「痛気持ちいい」と感じる程度で5〜10秒ほど押しましょう

3.押すときはふーっと息を吐いてリラックス

実践!精巣によい血液を送り込み精子力をUPさせるツボ

下半身の血流をよくしましょう。精巣はあたためず、よい血流を送り込むことがたいせつ。冷えを改善するツボと、男性ホルモン分泌アップの大赫を組み合わせて。

精力向上や冷えにも【命門 めいもん

「命に力をつける」ツボ。バテぎみのときの精力向上に。腰痛や下痢など冷えからくる症状に効果も。

ツボの位置・さがし方

背中側、へその真裏に位置します。背骨の中心線上で、肋骨のいちばん下の骨をつないだ線と交わるあたり。

ツボの押し方

親指を重ね合わせて、ゆっくりと強く押します。

次のページ>>精気を高めてED対策に

関連タグ

教えてくれたのは
教えてくれたのは

鍼灸師 銀のすず院長。
千葉県亀田総合病院にて臨床検査技師として勤務後、中国で中医学を学ぶ。東洋医学、西洋医学療法の豊富な知識があり、セミナーでは「漢方王子」として講師活動中。著書に『漢方王子のアロマの美魔法』(メディアファクトリー)など。

Twitter LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる