はじめての精液検査は戸惑い&不安でいっぱい!【人気パパブロガーリアル体験談】 | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 不妊治療 はじめての精液検査は戸惑い&不安でいっぱい!【人気パパブロガーリアル体験談】

はじめての精液検査は戸惑い&不安でいっぱい!【人気パパブロガーリアル体験談】

2023/06/15 公開
2023/06/16 更新

画像ギャラリー

不妊に悩むカップルの半数近くは男性側にも原因があることが認知されてきましたが、「夫の不妊検査はまだです」という女性からの声もまだまだ聞かれるのが現実です。

「検査の様子がわからないから踏み出せない…」という男性、逆に女性側も「自分の検査と違って、検査の流れがわからないから強く言えない」なんて妊活夫婦もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は実際に精液検査をおこなった、男性発信の体験マンガをご紹介していきます。
女性側には分からない男性の微妙な気持ちのユレや戸惑いなども描かれていて、あかほしエディターも思わず「そうなのか…!」とつぶやいたエピソードも。参考にしてくださいね!

いざ、はじめての精液検査へ!

関連タグ

病院指導のタイミング法、人工授精と不妊治療を進めているさなかに、妻の姉が難病ASLに。介護と不妊治療を両立しながら体外受精で男児を授かります。その後、トンさんは育休を取得。育児の様子を記録したアメーバブログは大人気です。男性目線で描かれる不妊治療、育児が参考になります。
ブログ「それいけ!育休男子」https://ameblo.jp/ton2019/
Instagram @ton_father

Twitter LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる