妊活

    【妊活旅】全国屈指のパワースポット「日光」で子授けパワーをいただき!

    公開日:2020.01.21 / 最終更新日:2020.10.20

    【妊活旅】全国屈指のパワースポット「日光」で子授けパワーをいただき!

    スポンサーリンク

    全国屈指のパワースポット日光には、「良い縁」に導かれた妊活カップルがたくさん訪れます。栃木県の北西部に位置する日光市。ここには言わずと知れた強力なパワースポットの日光東照宮があり、周辺の日光二荒山神社と日光山輪王寺を含め「二社一寺」と呼ばれ、世界遺産に登録されています。二社一寺周辺には国宝や重要文化財の建造物があり、それらを囲む大自然にも心が洗われます。なかでも、妊活カップルにおすすめなのが、「あらゆる良い縁に恵まれる日光最古の神社」と呼ばれる日光二荒山神社。「赤ちゃんを授かる縁」をもらいに、妊活女子が日光を旅します!

    良縁の神様がいる神社でベビーとの縁をつなぐ♡ 日光二荒山神社

    徳川家康を御祭神に祀った日光東照宮の隣にある日光二荒山神社。主祭神が縁結びの神様と呼ばれる大己貴命であることから、さまざまな「縁」に深い神社として人気のご利益スポット。子宝の縁を求め、たくさんの妊活カップルが訪れます。

    絶対に購入したい! 夫婦で持てるかわいい子宝お守り


    日光二荒山神社で購入できる「安産子種石御守」。夫婦で持って子宝を願います。「コロンとしててかわいい!」。

    女子ウケばっちり!ハートの絵馬に願い事


    思わず「かわいい!」と声を上げちゃうハートの絵馬。キュートな安産子種石御守を買って、ハート絵馬にお願い事をして。気分をアゲながら子授け祈願ができます。

    日光二荒山神社のおすすめスポットはココ♥

    妊活カップルがチェックしておきたい日光二荒山神社のナイス♡スポットをご紹介。

    石をさわって願いを込めておさい銭を入れて


    本社神苑内にある「子授け・安産の石」。ここには石の中から石が出ているように見える不思議で神秘的な石が置かれています。

    仲よく寄り添う杉のような夫婦でいたい


    1つの根から2本の杉が伸びている「夫婦杉」。夫婦円満のご利益があるといわれています。


    夫婦杉の横にある神門の懸魚(建築装飾)のハート形にも注目!

    若返る!? 賢くなる!? 良縁を呼ぶ水は持ち帰るっきゃない!


    本社神苑奥には、知恵がつく・目の病気に効く・若返るといわれる「二荒霊泉」が。この霊水を飲んだりふれたりすると良縁につながるのだそう。専用ボトルに入れて持ち帰ることもできます。


    二荒霊泉の横にある「あずまや茶屋」では、霊水のおいしい抹茶や甘酒がいただけます。

    日光二荒山神社
    栃木県日光市山内2307

    日光の隠れ家的パワスポ! 滝尾神社

    スポンサーリンク

    日光二荒山神社の別宮「滝尾神社」は、二社一寺エリアから30分ほど歩いた山の中にあります。観光客でにぎわう二社一寺とは異なり、参拝客もまばらな穴場スポット。樹齢数百年の木々、滝やわき水に囲まれた神聖な神社です。


    本殿の手前にある朱塗りの楼門。自然の中で朱色の鮮やかさが目を引きます。本殿の御祭神は安産と子授けの神様といわれています。

    山の奥深くに見つけたご利益スポットの数々

    スポンサーリンク

    あかほしLINE