妊活

    【妊娠力を上げる!】運動不足でため込み体質になってない?デトックス食材の簡単レシピ

    公開日:2021.02.06 / 最終更新日:2021.07.20

    【妊娠力を上げる!】運動不足でため込み体質になってない?デトックス食材の簡単レシピ

    スポンサーリンク

    数多くの女性を妊娠へと導いてきた伝説のヨガメソッド「ウミヨガ」。「生徒さんの妊娠率は驚きの9割超」という奇跡のヨガメソッドです。

    考案者はこれまで40年にわたり、1万人近くを指導&体質改善を行ってきた関西のカリスマトレーナー木下由梨さん

    驚異の妊娠率の秘密はこちらから⬇

    卵子も精子も元気に! 授かり“チンたま”レシピ

    パワーUPした伝説の妊活ヨガ本より、木下流妊娠力を上げる簡単レシピをご紹介します。

    「玉ねぎをチンするだけ」のレシピに代表される、手軽さが魅力!の“チンたま”レシピ。多くの生徒を妊娠に導いてきた木下先生が明かす、季節の妊活ポイントも必読です。木下流、授かりポイントを参考に料理はできるだけラクしましょ!

    ため込みがちな冬。美姿勢&デトックスを意識して!

    外に出るのもおっくうになる冬。運動不足が続くと、腸の働きが鈍ってため込み女子に一直線!

    悪循環を断ち切るには、ヘルシーな食事だけでは不十分。必要なのは筋トレです。筋肉にギュッと力を入れて、ゆるめる。この繰り返しがポンプの役割を果たし、全身の血流がよくなります。

    また、筋トレはストレス軽減につながる、というデータも。背筋を伸ばして立てば、腹筋、背筋、腰筋をすべて刺激できます。ひざをつけて座るのだって筋トレ。さらに膣も締まる!美姿勢に変えるだけで、体はあたたまり、腸の働きはよくなり、気持ちも明るくなる。最高やんか♡

    そして、寒さがゆるんできたら、いよいよ妊活シーズン到来!春は精子の運動率がよくなり、妊娠しやすい季節です。この追い風を生かすためにも、筋トレと食事の両輪で体づくりを続けましょう。デトックス効果の高い春野菜や山菜は、特におすすめですよ。積極的に召し上がれ♡

    スタミナ食材「カキ」両面こんがりでオイらはスター♡

    プリッとクリーミーな人気スター!さわやかなタルタルでどうぞ

    スポンサーリンク

    材料 2人分

    カキ……10個
    塩、こしょう……各少々
    小麦粉……適量
    オリーブ油……大さじ1

    A
    ヨーグルト……大さじ2
    マヨネーズ……大さじ1
    玉ねぎみじん切り……1/2個分
    パセリみじん切り……少々

    作り方

    ① カキは洗って水けをしっかりふき、塩、こしょうをして小麦粉をまぶす。

    ② フライパンにオリーブ油を熱し、①を入れて両面をサッと焼く。

    ③ Aをまぜてタルタルソースを作り、②にのせる。

    Point
    カキは流水で洗い、キッチンペーパーでふく。水けが残ったままだと小麦粉がつきすぎて、口当たりが悪くなるので注意!

    子だくさんのシンボル、じゃこをのせて!春に花咲くちんたまフラワー

    気持ちも華やかに浮き立つ♪

    材料 2人分

    玉ねぎ……中1個
    スナップえんどう……16本
    ちりめんじゃこ

    作り方

    ① 玉ねぎは底部を残して8等分になるように切り、スナップえんどうとともに耐熱容器に入れ、ラップをかけて電子レンジで5分30秒ほど加熱する。

    ② フライパンを熱してちりめんじゃこを入れ、弱火でローストする。

    ③ ①の玉ねぎを花の形に開き、間にスナップえんどうを飾る。中心に②をのせて完成。

    授かり妊活ウミヨガメソッドはこの本で!

    新版妊活ウミヨガ表紙
    『DVDつき妊娠力を上げる!ウミヨガ』1380円+税(主婦の友社)

    妊娠しやすい体に導くウミヨガのオリジナルプログラムを収録。おうちにいながら先生のレッスンを受けられるDVDは充実の61分!自分のペースで授かり体質に近づけます。

    ⬇︎ 購入はこちらから ⬇︎
    楽天  Amazon

    おトクな【限定セット】はこちらからチェック⬇

    教えてくれたのは

    妊活マイスター・木下由梨さん
    ヨガを基本に、整体やピラティス、食事、心理学などをとり入れた指導で、数多くの女性を妊娠へと導くカリスマトレーナー。効果の高い実践的な指導に定評がある。ヨガ教室「ウミヨガ」主宰。
    http://umiyoga.com

    スポンサーリンク

    あかほしLINE