妊活

    【妊活レシピ】精子も卵子も元気になるホルモン&ネバネバ食材レシピ

    公開日:2020.06.11 / 最終更新日:2020.09.10

    【妊活レシピ】精子も卵子も元気になるホルモン&ネバネバ食材レシピ

    スポンサーリンク

    数多くの女性を妊娠へと導いてきた伝説のヨガメソッド「ウミヨガ」。「生徒さんの妊娠率は驚きの9割超」という奇跡のヨガメソッドです。

    考案者はこれまで40年にわたり、1万人近くを指導&体質改善を行ってきた関西のカリスマトレーナー木下由梨さん

    「ウミヨガ×あかほし」オンラインイベント開催決定!詳細はこちら⬇

    安い!おいしい!簡単! 授かり”チンたま”レシピ

    パワーUPした伝説の妊活ヨガ本より、精子と卵子が元気になる、木下流妊娠力を上げる簡単料理をご紹介。

    「玉ねぎをチンするだけ」のレシピに代表される、手軽さが魅力! 木下流ポイントを参考に料理はできるだけラクしましょ!

    シンプル調理で旬素材のおいしさを引き出すレシピには、精子と卵子を元気にしてくれる秘密がいっぱい♡

    季節の妊活ポイントもカップル必読です!

    妊活ストレスは“積極的休養”で軽減!免疫力もあげていきましょう

    妊活ウミヨガ、チンたまレシピ

    気温の変化が大きい初夏から夏は、体にとっては過酷な季節です。

    変化に対するストレスから、自律神経や性ホルモンの分泌が乱れやすくなるうえ、免疫力もダウン。だるさや眠け、肌荒れ、むくみなどのプチトラブルも頻発します。

    対策はとてもシンプル。食事と適度な運動、そして楽しいことに貪欲に! 自然の中に出かけたり、趣味に没頭したり、大きな声で歌ったり。

    疲れたからといって一日じゅうダラダラしているのは、かえって逆効果です。アクティブに体を動かす“積極的休養”で、体と心をリフレッシュしましょう。

    スポンサーリンク

    太陽のリズムに合わせて、早寝、早起きにシフトするのも◎。 夜10時から深夜2時のゴールデンタイムに眠れば、細胞はピカピカに蘇ります。卵子や精子をすこやかに育てるためにも有効!

    美肌効果のおまけつき!今夜の情熱ホルモンなべ

    たっぷり野菜とタンパク質でスタミナ強化

    材料 2人分

    ホルモン (シマチョウ)…… 200g
    キャベツ…… 1/4個(200g)
    にら…… 2束
    絹ごしどうふ…… 1丁

    A
    豆乳…… 1ℓ
    白みそ…… 大さじ2
    みそ…… 大さじ1
    赤とうがらし…… 3本

    作り方

    ①ホルモンはざるに広げ、熱湯を回しかける。

    ②キャベツ、にら、とうふは食べやすい大きさに切る。

    ③土なべにAを入れて火にかけ、煮立ったら①、②を入れ、ホルモンに火が通ったらでき上がり。

    あえて会えて♡私ねばります!夏サラダ

    ねばねば成分ムチンで、栄養吸収力がアップ梅肉の酸味をきかせてさっぱりと

    材料 2人分

    オクラ…… 5本
    山いも…… 50g
    きくらげ…… 5枚
    めかぶ(味つけなし)…… 30g

    A
    梅肉…… 1個分
    しょうゆ…… 小さじ2
    砂糖…… 小さじ1

    作り方

    ①オクラは斜め半分に切り、電子レンジで40秒加熱、山いもは食べやすい大きさにたたく。
    きくらげは水でもどし、石づきをとって半分に切る。

    ②Aを合わせ、①とめかぶを加えてあえる。

    授かる“ウミヨガ”メソッドはこの本で!

    新版妊活ウミヨガ表紙
    『新版 DVDつき 妊娠力を上げる! 妊活ウミヨガ』1,480円+税

    ⬇︎ 購入はこちらから ⬇︎
    楽天  Amazon

    妊娠しやすい体に導くウミヨガのオリジナルプログラムを収録。

    自宅にいながら先生のレッスンを受けられる\充実の61分/DVDつきです。

    妊活マイスター(著者)

    木下由梨さん  

    一般社団法人ウミ理事。
    ヨガを基本に整体、ピラティス、鍼灸、食養生や心理学をとり入れた指導を行う。
    約50年にわたり1万人もの体質改善を指導。とくに女性の高い妊娠率や、歩行困難な高齢者が歩けるようになるなど、効果の高い実践的な指導に人気がある。
    ウミヨガ教室はウミヨガTOKYO、ウミヨガOSAKA がある。妊活メディア『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』での連載も好評。http://umiyoga.com

    スポンサーリンク

    あかほしLINE