妊活

    読むだけで妊娠運♡引き寄せ ラブちゃんが妊活悩みに答えます!

    公開日:2020.02.22 / 最終更新日:2020.03.13

    読むだけで妊娠運♡引き寄せ ラブちゃんが妊活悩みに答えます!

    スポンサーリンク

    当たりすぎると話題の占い師Love Me Doさん(ラブちゃん)。授かり妊活占いは「あかほしweb」でも大人気です。『赤ちゃんが欲しい冬号』では、黄金のりんご開運カードの監修も。そんなラブちゃんに、悩める妊活女子からの質問にトークライブ形式で答えていただきました。ラブちゃんからのあたたかいエールを受けとって、みんなで授かり運を上げましょう。

    Love Me Doさんがあなたの悩みにズバリ、答えます!

    『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』読者のみなさまから寄せられた、妊活中のお悩みや疑問にラブちゃんがくわしく答えてくれます。ご自身の体験も交えて、”運”を底上げするポイントなど、アドバイスいただきました。

    Q.「妊娠」にいちばん番大切なことは?

    月並みだけど、“相手を想う気持ち”
    パートナーの幸せ! 相手を想う気持ちがないと、夫婦の仲が悪くなるでしょう。そんな不仲な夫婦に対して、赤ちゃんは「こんなところに来ても、幸せになれない」と思っちゃうの。ちなみに、思いがけない妊娠の場合は、赤ちゃん自身が世の中で何かをなしとげたいと願って生まれてくるケースが多いです。また女性が「この男性と結婚しなかったら、私は幸せになれない!」と必死に思ってると妊娠することも。つなぎとめようとするDNAが働くのかも。

    Q.妊活2年目。子どもに恵まれるために習慣にすべきことは?

    月のリズムを意識することを習慣に! 
    月のリズムを意識するのがいいですね。私は新月のときにこうなる、満月ならこうなるっていうのを、知っておくといいかもしれません。満月に出産が多い、新月から満月に変わっていく時期に妊娠が多いといわれるように、月と女性の体は密接につながっていますから。

    Q.妊活運を上げるにはどうしたら?

    夫婦でサイクリングをすると運気アップ
    自転車に乗りましょう(笑)。僕の場合、「最近、仕事がないなー」と思うとき、自転車に乗っているとオファーの電話がかかってくるんです! 「運」って、車っていう字が入ってるじゃないですか。だから、車=車輪の乗り物に乗るといいんです。もちろん、車で遠方にドライブするのもいいんですが、車を持ってない人も自転車なら手軽に乗れますよね。私は夫婦でサイクリングをするのをおすすめしますね。とにかく、家に閉じこもっているのは絶対にダメ。いつもの生活、ルーティーンだと、運は動かない、何も起きないんですよ。

    Q.いつ頃、赤ちゃんができるか知りたい!

    夫婦の星座から推測してみよう

    私は天秤座、嫁は牡牛座、息子が天秤座。こんなふうに相性のいい星座の子が生まれる確率が高いんです。だから、星座から相性がいい子が生まれそうな時期を予想して、妊娠しそうな時期を逆算するといいかも。

    Q.仕事との両立がつらい。ストレスと体力が限界ぎみです…。

    仕事との両立がつらい今こそ、妊娠力がアップ
    仕事がしんどい、早くやめたいと思ってる方が妊娠しやすいですよ。もちろん、セックスレスじゃなければ!の話ですが。仕事がすごく楽しいと、運がそっちに行きがちなんです。だから、仕事との両立に悩んでいる今こそ、妊娠の可能性が高まってるはず!

    Q.赤ちゃんは空から、私たちのどんな行動を見てると思いますか?

    ママ、パパのメンタル面を見ているはず
    赤ちゃんは「ママ、パパの精神的な成長に、自分は必要かな?」と、夫婦仲など、日頃の行動を見ていると思います。実際産まれてきて、ママ、パパが精神的に成長しないと、赤ちゃんは失望するでしょうね。だから、親になるママ、パパも赤ちゃん同様、成長してゆきたいものです! 

    Q不妊治療を2年半していますが、なかなか授かりません。そろそろ、やめどき?

    やめ時に関係なく、幸せの形はさまざまと知って
    確かに子どもができること、子どもを育てる喜びはある。でも、それを経験してしまうと、もう一度味わいたいとか、永遠に欲が出てくるのが人間です。それはそれで苦しいもの。そうでない人たちは、違う喜びを知っているはず!それを十分に楽しむのもいいと、私は思います。つまり、妊娠や育児だけが全てじゃないということ。そんな考えも視野に入れて過ごすと、よい答えが出るでしょう。もちろん、やめ時はそれぞれなので、自分の心身の状況はもちろん、パートナーや家族、医師とよく話し合ってみては?

    スポンサーリンク

    Q.他人の妊娠を喜べない。どうしたら?

    喜ばなくてもいい! 以上です(笑)
    喜ばなくていいんじゃないですか。そもそも、私に言わせれば、他人に対してライバル心を持つこと自体がナンセンス! 自分が楽しいことをやったほうがいいですよ。

    Q.2回流産しました。私は運が悪いのでしょうか?

    悲しみの分、喜びが訪れる! 
    流産という悲しい出来事と引き換えにきっと、ほかのいいことが起こるはず。じつはうちも1回、流産を経験したので、つらさはよくわかります。でも、プラスマイナスのバランスがとれているのが人生。きっと仕事や旦那さんとの関係などで、すでにいいことが起こってるか、これから起きるはず!それが次の妊娠なら、なおうれしいですね。

    Q.何度もリセットしているので、「どうせ、また今回もできない」とネガティブに考えてしまいます。前向きな気持ちを持ち続けるのは?

    無理して前向きにならなくてOK
    どうせできないだろうと思ってたほうが、妊娠しやすいかも。その感覚のほうがむしろ大事ですよ。無理やりポジティブにしようとするほうが、心を病んでしまう可能性があります。無理して前向きにならなくていいんです。

    Q.妊娠がゴールではなく、その先も出産・育児と続くのに、年齢が上がる一方であせっています。いま、何を優先すべき?

    自分に制限をかけず、やりたいようにやる!
    妊活についてすでにできる努力はしているのだから、あとはタイミングでしょうね。「妊娠するかもしれないから、今、これするのはやめておこう」と考える安全志向の人は、妊娠しないケースが多めなんですよ。だから、制限してることがあったら、それを一旦解除して、思いっきりやってみるといい。妊娠してから、「そういえば、妊娠費用どうしよう!」とか、そのくらいの大ざっぱさが結果につながったりします。

    Q.妊活のストレスを減らすには?

    やっぱり、自分が好きなことをするに限る!
    自分が好きなことをするのがいいでしょう。好きなことでも、“無”になれることだとよりGOOD。私の場合は「DVDを見ること」(笑)。原稿書いて気持ちをリセットさせるときもこれに限ります! あとは漫画を読むとか。恋愛と一緒で、妊活も追い過ぎると逃げちゃう場合がある。だから、楽しみを持ちながら、並行してやるといいことも。もちろん、闘争心を持ってガーッと追った方がいい場合もあるので、自分のタイプを見きわめることが重要です。

    Q.マイナス思考になりがちで、マイナスな出来事を引き寄せている気が。どうしたら脱け出せる? 

    とことんマイナスになると、あとは上がるのみ! 
    東洋の運命学には、「陰極めれば陽と成す」という考え方があり、これはとことんマイナスに落ちると、プラスに転じるというもの。だから、もっとネガティブに考えて落ちるときまで落ちましょう。そうすれば、上がるしかないですよ!

    Love Me Doさん(ラブちゃん)

    風水師、占い師、占星術家。東洋や西洋の占術に精通し、バラエティの風水コーナーを担当しながら、芸能人の風水相談なども行い幅広く活躍中。最新著書『「もしもし神様ですか?」幸運を呼び込む開運スマホ術 』(リットーミュージック)が好評発売中。『赤ちゃんが欲しい』公式ウェブサイト「あかほし」での連載も大人気!

    取材・文/濱田恵理

    今年こそ妊娠! あかほしが令和ベビーの授かりを応援します。

    ラブちゃん企画掲載の春号ぜひチェックしてくださいね!

    ↓↓ご購入はこちらから↓↓

    Amazon   楽天

    春号発売を記念して、あかほしInstagramではプレゼント企画も開催♡

    あかほしインスタのフォローはここから♡

    いまだけ!! 春号発売記念☆


    『赤ちゃんが欲しいクリニックガイド2020』電子書籍版(kindle) &

    『妊活スタートBOOK2019』の電子書籍版(kindle)が、
    それぞれ半額でお買い求めいただけます!
    キャンペーン期間:2020年2月15日(土)~2月29日(土)

    スポンサーリンク

    あかほしLINE