妊活

    妊活にぴったりな「縁起スポット」がいっぱい!大自然にかこまれた”銚子”で子授けパワーを満タンに

    公開日:2020.03.10

    妊活にぴったりな「縁起スポット」がいっぱい!大自然にかこまれた”銚子”で子授けパワーを満タンに

    スポンサーリンク

    絶景の海と絶品の魚介グルメが人気の銚子。大自然のなかで身も心も調子がよくなるパワースポットとして注目を浴びています。子授けパワーを満タンにしに出発~!これでもかというくらい妊活パワーを上げてきました!

    妊活の調子もUP♡ パワースポット銚子へGO!

    都心から車や電車で約2時間の場所にある、千葉県の北東部に位置する銚子市。全国屈指の漁港町として知られていますが、今ひそかに妊活スポットとして注目を浴びているんです。
    日本でいちばん早く日の出を見られる犬吠埼(山頂・離島除く)、年に2回の子宝祈願の祭礼で「子産石(こうみいし)」を抱きに多くの妊活カップルが訪れる菅原大神、縁起スポットだらけの銚子ジオパークなど、1日では回りきれない銚子の町。グルメも注目で、銚子漁港で水揚げされた新鮮な魚介を食べれば、妊活のスタミナもつくはずです。
    見ているだけで癒される豊かな自然と、魚をメインとしたおいしい食材、そしてパワースポットの数々。妊活の「ちょうし」を上げに、銚子へGO!!

    【菅原大神】子産石パワーを夫婦で感じてLet’s子宝祈願

    子産石を抱いて祈願すると、子宝に恵まれると言い伝えのある「菅原大神」は銚子市桜井町にあります。学問の神様である菅原道真公が祀られた神社ですが、授かり神社としても有名です。代々受け継がれてきた「子産石」を抱いて祈願する年2回(11月25日と2月25日)の祭礼には、全国から多くの妊活カップルが訪れます。子産石パワーが全国の妊活カップルに伝染中!「赤ちゃんが欲しい」と心を込めて願って。

    年に2回の祭礼には全国から妊活カップルが集まります

    ふだんは静かな境内に。祭礼の日はたくさんの人が集まります。当日の朝から始まる祈祷式。

    神主さんの祈祷のあと、名前を呼ばれたら神殿の前で榊さかきを受けとり、奉納。その後、子産石を抱いて子宝を祈ります。神聖な場所と雰囲気に気持ちが引き締まります。

    子産石の願いがいつか出会える赤ちゃんに届きますように

    夫婦で子産石を抱き命が宿ることをお祈りします。

    スポンサーリンク

    丸い形や細長い形など、子産石の形はさまざま。厳選した1個でも、並べられたすべての石を抱くのでも、どんな抱きスタイルでもOK !

    御神酒をお持ち帰りできます

    最後に御お神み酒きをいただき、祈祷式は終了。

    持ち帰り用の御神酒には、菅原大神のラベルが貼られています。参拝の記念になりますね。子宝祈願のほか安産祈願をする夫婦も。

    菅原大神
    千葉県銚子市桜井町60

    妊活グルメを堪能して妊活アイテムをGET♡

    年に2回の祭礼には、地元食材を使った食べ物やみやげ品などが出店されます。拝んでよし食べてよしのワクワク祭礼を楽しみましょう。

    かわいい授かりストラップで妊活運アップ! 年2回の祭礼のときにだけ販売される、菅原大神オリジナルの授かりストラップ。夫婦で持ちたい♡


    祭礼当日の朝にご祈祷してもらった縁起モノの久保木米菓の「子産せんべい」。

    銚子の海の力は妊活の糧になるはず。銚子海洋研究所のブースには、たくさんの子宝草や、子孫繁栄の縁起物「タカラガイ」を使ったアクセサリーがズラリと並んでいました。

    【御産宮】子宝石の起源の地

    子宝の神様である玉依姫命(たまよりひめのみこと)を祀った杜が「御産宮(ごさんのみや)」。昔の人々は子どもを授かるたびに御産宮に石を奉納していたそう。江戸時代に御産宮が損壊したときに、奉納されていた石を菅原大神におさめたことから子宝神社と呼ばれるようになり、御産宮の石が子産石として、広く知られるようになりました。

    菅原大神から徒歩10分。田んぼに囲まれた木々の中にある御産宮は、マイナスイオンたっぷり!

    何度でも立ち寄りたい子産石の起源の地です。

    御産宮
    住千葉県銚子市桜井町243付近
    (菅原大神から徒歩約10分)

    妊活にぴったりな「縁起スポット」が銚子にはてんこ盛り☆

    銚子に来たら行ってみたい妊活スポット「銚子ジオパーク」をご紹介。

    ジオパークとは、地球や大地(ジオ)の公園(パーク)のこと。ただ景観を眺めるのではなく、その場所ができた成り立ちや歴史を学び楽しむ観光スタイルが、ジオパークめぐり。銚子には貴重な地形や地層が多く存在し、さらに子宝にまつわるスポットがたくさん点在しています。

    屏風ヶ浦のガーネット

    太古の地層からガーネットパワー発信!下総台地が海の波で削られた崖が屏風ヶ浦。いく層にも重なる地層に、多産を象徴するざくろの実に似たガーネット(ざくろ石)が含まれるものが。眺めているだけでガーネットパワーを感じられる場所です。

     

    犬岩

    長い年月をかけて犬の形になった奇跡の岩約2億年前のジュラ期にできたと推測されている、千葉県最古の岩石。自然の風化・浸食によりできた形が、子宝や安産の象徴である犬のように見えることから、縁起のいいスポットに。

    宝満岩

    ネーミングも岩の形もすべてにおいて縁起よし!古銅輝石安山岩(こどうきせきあんざんがん)という岩石の入った宝満岩は、漢字をかえると「子導奇跡安産岩」に。角度によっては、おなかの大きい妊婦さんが海に寝そべっているように見える姿が、とっても神秘的です♡

    銚子の海

    イルカウォッチングも楽しめる生命が宿る海屏風ヶ浦や犬岩、宝満岩などは、銚子の広大な海にあります。また、温暖な海域と豊富な食料に恵まれた銚子沖は、イルカやクジラなどが出産・子育てに選ぶパワースポットでもあります。

    「妊活の調子がよくなる」とうわさの銚子パワーをもらっちゃおう!

    都心からマイカーや電車で約2時間の銚子市。大自然にかこまれ、パワースポットも満載なので、リフレッシュにも最適です。菅原大神の祭礼のスケジュールは菅原大神の公式HPで確認してみてくださいね。

    赤ちゃんが欲しい2017年秋号』別冊付録より

     

    スポンサーリンク

    あかほしLINE