妊活

    驚異の妊娠率!妊活マイスターが贈る『新版 DVDつき妊娠力を上げる! 妊活ウミヨガ』見どころ徹底解説

    公開日:2020.03.27 / 最終更新日:2020.11.01

    驚異の妊娠率!妊活マイスターが贈る『新版 DVDつき妊娠力を上げる! 妊活ウミヨガ』見どころ徹底解説

    スポンサーリンク

    数多くの女性を妊娠へと導いてきた伝説の妊活ヨガ本がパワーUPして新版が発売されます!「生徒さんの妊娠率は驚きの9割超」という奇跡のヨガメソッド「ウミヨガ」。あかほしWEBでも大人気の企画です。

    今回は、3月27日(金)発売!赤ちゃんが欲しい特別編集新版  DVDつき 妊娠力を上げる! 妊活ウミヨガの見どころを大公開しちゃいます♪ ウミヨガで実際に妊娠、ママになったぺこりんさん(東京都在住)の体験談もあります。

    「ウミヨガ×あかほし」オンラインイベント見逃し配信決定!詳細はこちら⬇

    奇跡のヨガメソッドが書籍化。妊娠力を上げ、産める体をつくる充実プログラム!

    「生徒さんの妊娠率は驚きの9割超」という奇跡のヨガメソッド、ウミヨガ。考案者はこれまで40年にわたり、1万人近くを指導&体質改善を行ってきた関西のカリスマトレーナー木下由梨さん

    ウミヨガとは 〜『4つのウミ』

    私たちの生きる、地球という名の青い星。命の全てがそこから始まったとされる『海』
    女性は自らの中に海=子宮を宿しています。子宮から命は誕生します。それが『産み』
    命とは新旧交代の連鎖の中にあり、私たちの中でも日々細胞は生まれ変わり、命をつなぐ営みの『生み』
    あらゆる物は成熟し、そして朽ちていく『熟み』

    命を刻む心拍や呼吸の流れに身を任せ、自らと肯定的に向き合って生きる力や、新しい命を産み出すことのできる体と心をはぐくむヨガのメソットです。

    ウミヨガで妊娠力が上がる理由

    ウミヨガを続けた方から、続々と妊娠報告が舞い込んできています。なぜ、ウミヨガを始めると妊娠しやすくなるの? そのワケをご紹介します。

    基礎代謝がアップし免疫力もアップ!

    基礎代謝とは、生きていくために最低限必要なエネルギーで、筋肉量が多いほど基礎代謝量が上がります。ウミヨガを通じて筋肉を鍛え、筋肉量を増やすと基礎代謝がアップ。また、基礎代謝が上がると体温が上がるので、免疫力もアップし、健康な体になれるのです。

    血液のめぐりがよくなり冷えが改善される!

    冷えとは、手足など体の末端の血行が悪くなることで起こる症状で、ホルモンの乱れが原因のひとつといわれています。また、生理痛や生理不順を引き起こすことも。ウミヨガで手足をよく動かすと、血行が促進され、血液とともに体のすみずみまで新鮮な酸素が運ばれ、全身がポカポカ、体温がアップします。

    骨盤のゆがみが矯正され、子宮が元気になる!

    子宮や卵巣のまわりにあり、女性の妊娠・出産に深くかかわっている骨盤。この骨盤がゆがんだり、ゆるんでいたりすると、ホルモンバランスのくずれや子宮の機能低下が起こることも。ウミヨガで骨盤を正しい位置に戻し、卵巣や子宮がのびのび活動しやすい環境づくりを。

    スポンサーリンク

    ホルモンバランスが整い、生理が順調に!

    不規則な生活習慣、食生活、ストレス過多などが続き、自律神経のバランスがくずれると、女性ホルモンが正常に分泌されにくくなります。そうなると、生理不順を引き起こすことも。ゆったりと呼吸を整え、自分の体を意識しながら行うウミヨガはリラックス効果が絶大。自律神経を正常に整えて生理不順を改善してくれます。

    骨盤内の血流がよくなり、子宮内膜を活性化!

    妊娠するためには、受精卵が子宮内膜に着床する必要がありますが、その子宮内膜は血液からつくられています。ウミヨガで骨盤まわりの血液循環をよくすることで、子宮内膜に十分な血液が行き渡り、より妊娠しやすい状態へと導いてくれます。

    心と体を一緒にゆるめ、ストレス発散!

    ウミヨガをすると、元気&きれいになるといわれます。それは、ヨガをしながら声を出したり、笑ったりすることで、神経伝達物質・セロトニンが活性化するから。セロトニンは、別名「ハッピーホルモン」と呼ばれ、心を落ち着け、安心感・幸福感をもたらします。妊活に前向きに向かうパワーもわいてくるでしょう。

    DVD は充実の61分!

    ポーズのポイントをわかりやすくレクチャーしてくれるDVDつきで、自宅にいながら先生のレッスンを受けることができます。DVDはたっぷり61分収録!「産むための体づくり」という視点から、女性の体にあったオリジナルプログラムを用意しました。ヨガ初心者にもわかりやすい基本的なポーズだけに限定。ゆったりとした呼吸で心も体もリラックスすることで、ホルモンバランスが整い、妊娠力がアップします。

    妊娠しやすい体へと導く5つのオリジナルメソッド
    1 エイジングケアで授かるヨガ
    2 冷えを防いで体温を上げるヨガ
    3 月経周期に合わせたヨガ
    4 夫婦で楽しむペアヨガ
    5 四季に合わせた八節季ヨガ

    新版ではココを新たに収録!

    今回の『新版 DVDつき 妊娠力を上げる! 妊活ウミヨガ』では、新たに2コンテンツを追加してお届けします!

    木下流 授かる”チンたま”レシピ

    精子と卵子が元気になる、木下流妊娠力を上げる簡単料理です。「玉ねぎをチンするだけ」のレシピに代表される、手軽さが魅力! 木下流ポイントを参考に料理はできるだけラクしましょ!

    知っておきたい!妊娠の仕組み

    そろそろ赤ちゃんを……と思ったら、まずは妊娠までのメカニズムを改めて理解しておくことが大事。妊娠の基本知識を身につけて、妊活に役立てましょう。木場公園クリニック院長 吉田 淳先生に”妊娠の仕組み”を教えていただきました!

    ウミヨガで実際に妊娠!ママになった人の体験談

    ぺこりんさん(東京都在住/32歳)もウミヨガでママになった一人です。結婚4年、妊活歴2年6ヶ月にして待望の赤ちゃんを授かりました。

    「幼稚園の先生をしていたので、ずっとずっと自分の子供が欲しかった私。タイミング療法を自己流で10回、病院指導で3回行いましたがなかなか妊娠しませんでした。そこで短期集中で頑張ろう!と覚悟を決めて、ステップアップ。1回の体外受精で妊娠すべくウミヨガ、サプリメント、温活など、妊娠によいとされていることに惜しみなくトライしました。

     妊活していた時期は友人の出産ラッシュが重なり、SNSで子どもの投稿を目にするのがつらかった。お祝いしたい気持ちは不あっても、いざ出産祝いをベビー用品売り場に行くのがほんとうにしんどくて。赤ちゃんの写真入りの年賀状も。。。。

     そんな私が一念発起し、妊娠できたのはほんとうにウミヨガのおかげです」(ぺこりんさん) 

    採精(体外受精のための精子を男性が採取すること)前はパートナーにうなぎを食べてもらったという、ぺこりんさん。うなぎなど、子宝食材を使った木下流妊活レシピも掲載しています。「1月に出産し、毎日とても幸せです。」

    ぺこりんさんをはじめ、木下由梨さんが妊活マイスターとして妊娠しやすい体に導いた女性たちは1万人近く。誕生した赤ちゃんもまもなく1万人となります。驚異の妊娠率を更新しつづけてきた奇跡のヨガメソッド”ウミヨガ”、そのヨガの基本を自宅にいながらにしてたっぷり61分、堪能できる1冊は、仕事と妊活を両立しながら妊娠をめざす、いまどき女性たちのヨガバイブルとなりそうです。

    購入はこちらから

    『新版 DVDつき 妊娠力を上げる! 妊活ウミヨガ』1,480円+税

    ⬇︎ 購入はこちらから ⬇︎
    楽天  Amazon

    妊活マイスター(著者)

    木下由梨さん : 一般社団法人ウミ理事。
    ヨガを基本に整体、ピラティス、鍼灸、食養生や心理学をとり入れた指導を行う。
    約50年にわたり1万人もの体質改善を指導。とくに女性の高い妊娠率や、歩行困難な高齢者が歩けるようになるなど、効果の高い実践的な指導に人気がある。
    ウミヨガ教室はウミヨガTOKYO、ウミヨガOSAKA がある。妊活メディア『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』での連載も好評。

    医学監修(不妊治療専門医)

    吉田 淳先生 : 木場公園クリニック理事長。
    数少ない女性と男性両方の不妊治療の診察・治療ができる生殖(リプロダクション)専門医。
    1999年、木場公園クリニックをOPEN。2019年にはつくば木場公園クリニックも開院。不妊治療専門医の第一人者として日本テレビ『スッキリ』、主婦の友社『赤ちゃんが欲しい』など監修多数

    吉田先生監修の記事⇨⇨不妊治療で使う「排卵誘発剤」の効果や副作用、使い方は?専門医がズバッと回答!

    編集部おすすめの厳選ウミヨガポーズはこちらから↓

    スポンサーリンク

    あかほしLINE