妊活

    男女の産み分けって本当にできるの?医学的根拠で解説します!【産婦人科医監修】

    公開日:2020.06.29 / 最終更新日:2020.10.22

    男女の産み分けって本当にできるの?医学的根拠で解説します!【産婦人科医監修】

    スポンサーリンク

    男女どちらでも、わが子はかわいいもの。それでもちょっぴり「女の子を育てたい」「次は男の子がいいな」などと思うことはありませんか?

    ちまたにはいろいろな産み分けについての情報があふれていますが、本当のところはどうなの…?

    妊活メディア『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』より、医学的根拠にもとづいた産み分け術をご紹介する書籍『男の子 女の子が欲しい!あかちゃんの産み分けがわかる本』が 6月30日(火)に発売になります。

    あなたは産み分けできる体質?まずは条件をチェック!

    誰でも挑戦できる産み分けの方法を掲載している『男の子 女の子が欲しい!あかちゃんの産み分けがわかる本』。

    それでも夫婦の考え方や生活環境、健康状態などで向き不向きがあるのは事実です。

    チャートテストで自分たちの産み分け準備度をチェックしてみましょう!

    あなたはだいじょうぶ?産み分け準備度チェック!

    あなたはだいじょうぶ?産み分け準備度チェック!

    …産み分け準備度チェック、続きは書籍でチェック!

    >>購入する!『男の子 女の子が欲しい!あかちゃんの産み分けがわかる本』

    先輩ママに聞きました!産み分けにチャレンジしたことある?

    育児誌『Baby-mo』(主婦の友社)の読者ママに聞きました。

    「産み分けのチャレンジしたことありますか?」

    「産み分けのチャレンジしたことありますか?」
    産み分けのチャレンジしたことありますか?

    結果は3割のママがYESと回答。

    「排卵日にセックスをするだけで、無事男の子ができました」という人もいれば、「産み分けグッズも使って万全!と思ったけど失敗しちゃった」という声もありました。

    スポンサーリンク

    「産み分けにチャレンジして、希望の性別が生まれましたか?」

    産み分けにチャレンジして、希望の性別が生まれましたか?
    産み分けにチャレンジして、希望の性別が生まれましたか?

    産み分け成功は運や体質による部分もあるようですが、産み分け指導を受けて、方法を守った人の成功率は8割というデータもあります。

    産み分けってどうしてできるの?を医学的にとことん!

    杉山産婦人科理事長 杉山力一先生監修のもと、SS研究会(産み分けに共感し賛同する全国の産婦人科医による全国グループ)の長年の医学的エビデンスに基づいた産み分けの方法を解説しています。

    この本で紹介している産み分け法をしっかり理解して実行すれば、約80%の確率で産み分けが成功するというデータも!

    「性別はいつ、どう決まるの?」から、産み分けができる条件、産み分けの流れを3つのステップで詳しく説明。

    男の子が欲しい! 女の子が欲しい! 男女産み分けを考えたら読みたい産み分けの基本を生殖医療の第一人者が伝授します。

    マンガで、産み分けを「さらに」わかりやすく解説!

    スポンサーリンク

    あかほしLINE