妊活

    男女の産み分けって本当にできるの?医学的根拠で解説します!【産婦人科医監修】

    公開日:2020.06.29 / 最終更新日:2020.06.28

    男女の産み分けって本当にできるの?医学的根拠で解説します!【産婦人科医監修】

    スポンサーリンク

    男女どちらでも、わが子はかわいいもの。それでもちょっぴり「女の子を育てたい」「次は男の子がいいな」などと思うことはありませんか?

    ちまたにはいろいろな産み分けについての情報があふれていますが、本当のところはどうなの…?

    妊活メディア『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』より、医学的根拠にもとづいた産み分け術をご紹介する書籍『男の子 女の子が欲しい!あかちゃんの産み分けがわかる本』が 6月30日(火)に発売になります。

    あなたは産み分けできる体質?まずは条件をチェック!

    誰でも挑戦できる産み分けの方法を掲載している『男の子 女の子が欲しい!あかちゃんの産み分けがわかる本』。

    それでも夫婦の考え方や生活環境、健康状態などで向き不向きがあるのは事実です。

    チャートテストで自分たちの産み分け準備度をチェックしてみましょう!

    あなたはだいじょうぶ?産み分け準備度チェック!

    あなたはだいじょうぶ?産み分け準備度チェック!

    …産み分け準備度チェック、続きは書籍でチェック!

    >>購入する!『男の子 女の子が欲しい!あかちゃんの産み分けがわかる本』

    先輩ママに聞きました!産み分けにチャレンジしたことある?

    育児誌『Baby-mo』(主婦の友社)の読者ママに聞きました。

    「産み分けのチャレンジしたことありますか?」

    「産み分けのチャレンジしたことありますか?」
    産み分けのチャレンジしたことありますか?

    結果は3割のママがYESと回答。

    「排卵日にセックスをするだけで、無事男の子ができました」という人もいれば、「産み分けグッズも使って万全!と思ったけど失敗しちゃった」という声もありました。

    スポンサーリンク

    「産み分けにチャレンジして、希望の性別が生まれましたか?」

    産み分けにチャレンジして、希望の性別が生まれましたか?
    産み分けにチャレンジして、希望の性別が生まれましたか?

    産み分け成功は運や体質による部分もあるようですが、産み分け指導を受けて、方法を守った人の成功率は8割というデータもあります。

    産み分けってどうしてできるの?を医学的にとことん!

    杉山産婦人科理事長 杉山力一先生監修のもと、SS研究会(産み分けに共感し賛同する全国の産婦人科医による全国グループ)の長年の医学的エビデンスに基づいた産み分けの方法を解説しています。

    この本で紹介している産み分け法をしっかり理解して実行すれば、約80%の確率で産み分けが成功するというデータも!

    「性別はいつ、どう決まるの?」から、産み分けができる条件、産み分けの流れを3つのステップで詳しく説明。

    男の子が欲しい! 女の子が欲しい! 男女産み分けを考えたら読みたい産み分けの基本を生殖医療の第一人者が伝授します。

    マンガで、産み分けを「さらに」わかりやすく解説!

    マンガで、産み分けを「さらに」わかりやすく解説!

    誰でも挑戦できる産み分け。チャレンジしてみたいけど、何だか、わかりづらそう…。理解するのに時間がかかりそう。と敬遠してしまうかたも多いはずです。

    そんなかたにオススメしたいのが、随所に散りばめられたマンガ解説です!

    全カラーのマンガとともに、産み分けの流れをより分かりやすく説明しています。

    男の子がほしい!産み分け体験談

    「義父母の強い希望で1人目から産み分け。成功してよかった!」
    東京都 T・Kさん(31歳)

    夫は地方の旧家の長男。帰省するたびに「ぜひ跡取りを産んでくれ!」と懇願され続けていました。結婚して2年、夫婦ふたりっきりの生活も満喫したし、そろそろ子どものことを考えようかな~と思ったときに、ふと頭に浮かんだのが義父母の顔….。

    私自身は、生まれてくる子の性別には特に希望がなかったものの「義父母の願いをかなえてあげたい」という思いから、1人目から男の子の産み分けに挑戦することにしました。

    その決意を夫に伝えると「ありがとう、ありがとう!」とオーバーなくらいの喜びよう! 当然、産み分けには非常に協力的で、受胎セックス以外は完全に禁欲するほどがんばっていました。

    私も基礎体温と検査薬で排卵日を予測して受胎セックスを実行。1カ月ぶりのセックスだったのでふたりとも自然に盛り上がりました。結果は大成功!かわいい男の子を産むことができました。

    もちろん義父母は大喜び。初孫をそれはそれはかわいがってくれます。私が用事があるときには、家まで来て子どものめんどうを見てくれるので大助かり。「嫁の大役」なんてあまり考えてなかったけど、みんなのうれしそうな表情を見ると「産み分けしてよかった」と思います。

    女の子がほしい!産み分け体験談

    「夜勤明けの早朝セックスでバッチリ女の子を授かることができました」
    愛知県 M・Mさん(27歳)

    最初が男だったので「次は絶対、女の子!」と思って産み分けに挑戦。ところが排卵日2日前に限って夫が夜勤に!でも出勤前に「今日つくらないとダメだよ」と言って送り出したら、明け方帰ってくるなりセックス開始!

    そして生まれた子どもは女の子でした。夫が疲れていたことや、私が寝起きで感じなかったのが成功につながったのかも。

    「性別だけでなく、生まれ月まで計画どおりに成功しちゃいました」
    北海道 H・Jさん(30才)

    1人目は夏生まれの男の子。育児がとてもたいへんだったので「次は10月生まれの女の子にする!」と
    決意。1月の排卵日2~3日前に「あっさりセックス」を実行したら、なんと1回で女の子を妊娠しちゃいました。

    もともと生理周期が規則的で排卵日が予測しやすかったのですが、こんなに計画どおりにいくとはびっくりです。

    タイミングとコツで希望が叶う!方法を伝授

    気になる費用についてや産み分けのリアル体験談、番外コラムも充実で、産み分けグッズ(リンカルS、グリーンゼリー、ピンクゼリー、排卵日チェッカー)の紹介や産み分けネットワークの案内もくまなく掲載。
    巻末に書き込める、基礎体温グラフ付きです。

    ただ、産み分けは夫婦の考え方や生活環境、健康状態などで向き不向きがあるのは事実。まずは本書に掲載している、「産み分けができる体質&条件チェックテスト」で自分たちの産み分け準備度をチェックしてみるのがおすすめです!

    監修

    杉山産婦人科理事長 杉山力一先生

    東京医科大学出身。東京医科大学産科婦人科医では不妊治療・体外受精を専門に研究。その後、1999年より杉山産婦人科勤務。2001年杉山レディスクリニックを開院。2007年9月、産婦人科総合施設杉山産婦人科としてリニューアル。日本産科婦人科学会専門医、日本生殖医学会生殖医療専門医。不妊治療の名医としてはもちろん、女性向けアプリの開発など、多方面で活躍中。

    購入はこちらから

    Amazon  楽天

    『男の子女の子が欲しい!あかちゃんの産み分けがわかる本』
    『男の子女の子が欲しい!あかちゃんの産み分けがわかる本』1,400円+税
    スポンサーリンク

    あかほしLINE