妊活

    妊活卒業生のコレで授かった!お気に入り食材ランキングを大発表

    公開日:2020.07.18 / 最終更新日:2020.10.21

    妊活卒業生のコレで授かった!お気に入り食材ランキングを大発表

    スポンサーリンク

    体質改善、食事、クリニック、メンタル、リフレッシュなど、妊娠の決め手になったと思うモノ・コトは人それぞれ。妊娠した、妊活卒業生たちに「あのときのアレがよかったかも!」をアンケート調査!

    今回は食事編をご紹介!授かりのためのヒントがいっぱいです。あかほしWEBで読まれているおすすめレシピも合わせてご紹介していきます。

    妊活卒業生が愛した授かり食材ランキング!

    妊娠しやすい体づくりにかかせないのが、毎日の食事。卒業生が意識して食べていた食材を聞きました。ランキング形式で発表していきます!

    5位 さば缶

    サバは、鉄に加え、赤血球の材料になるビタミンB12が豊富な食材。青魚に多いオメガ3脂肪酸も、血糖値を調整し、炎症を抑える働きがあります。

    さば缶だと、魚の骨まで食べられます! さば缶には体にいい油(DHA・EPA)がたっぷり含まれ、骨にはカルシウム、血合いには鉄が豊富。

    さば缶を使ったおすすめレシピ♡

    4位 山いも

    妊活食材として有名な山いも。その滋養力の高さから”山のうなぎ”と呼ばれることも。

    すりおろして山かけにしたり、刻んであえたり炒めたりするのが調理の定番テクですが中国でも山薬という名前で漢方薬にも使われことがあるそう。卵巣機能を高め、エイジング予防も期待できます。

    山いもを使ったおすすめレシピ♡

    スポンサーリンク

    3位 ほうれんそう

    ほうれんそうは、葉酸が多い食材としても有名ですよね。青菜というと、鉄やカルシウムが多いイメージがありますが、実は塩分の排出を促すカリウムも豊富です!
    高血圧の予防にも役立ちます。

    ほうれんそうを使ったおすすめレシピ♡

    スポンサーリンク

    あかほしLINE