妊活

    創刊20周年『赤ちゃんが欲しい』秋号の見どころPick Up!ハッピー妊活でママになる!

    公開日:2020.08.12 / 最終更新日:2020.08.21

    創刊20周年『赤ちゃんが欲しい』秋号の見どころPick Up!ハッピー妊活でママになる!

    スポンサーリンク

    創刊20周年をむかえる『赤ちゃんが欲しい』は日本で唯一の妊活専門誌です!

    そんな妊活メディアのパイオニアあかほしがお届けする最新号『赤ちゃんが欲しい2020年秋』号が8月18日ごろ発売になります。

    別冊付録、とじ込み付録をはじめ、“いま知りたい”妊活情報がたっぷりつまった秋号の見どころを紹介していきます。

    Happyな妊活で、妊娠をめざしましょう!

    ⬇︎オンラインセミナーも開催予定!合わせてチェック⬇︎

    別冊付録「妊娠への近道をチャートで診断BOOK」

    赤ちゃんが欲しい別冊付録「妊娠への近道をチャートで診断BOOK」

    山王病院院長の堤 治先生監修のチャート診断BOOKです。チャート式で妊娠を妨げる原因をさぐっていきます。女性側、男性側の状態を「YES」「NO」などでチェックしていくので、とにかく分かりやすい!

    「こんなはずじゃなかった」とならないために、妊娠の仕組みのどこかにトラブルはないのか、原因を知る検査、その後の妊活の進め方を、しっかりチェックしましょう。

    まずはセルフチェック!

    赤ちゃんが欲しい別冊付録「妊娠への近道をチャートで診断BOOK」

    赤ちゃんができにくい原因はおもに8つ。
    ①卵子の成熟や排卵トラブル
    ②卵管トラブル
    ③子宮トラブル
    ④精子トラブル
    ⑤着床トラブル
    ⑥免疫系トラブ
    ⑦加齢
    ⑧原因不明

    続きは別冊付録でチェックしてみてくださいね!

    とじ込み付録「鬼子母神堂ざくろ絵馬カード」

    赤ちゃんが欲しい秋号 とじ込み付録「鬼子母神堂ざくろ絵馬カード」

    スポンサーリンク

    アンコールの声におこたえ!うれしい妊娠報告が続々届く、驚きの人気企画が再び実現しました!

    東京・雑司が谷の鬼子母神とのコラボ企画。子宝運アップのざくろが描かれた絵馬カードがとじ込み付録です。この絵馬カード、ただのカードではありません!

    あなたの願いを書いてあかほし編集部に送ると、あかほしエディターが代理で奉納する特別な企画付きです☆

    前回、全国寄せられたカードは約100通。参加いただいた方からの妊娠報告が続々届き、編集部も驚いたほど。多くのあかほし卒業生が知っている、子宝パワーははかりしれません。

    実際に妊娠されたあかほし読者さんの体験談はこちらから⬇︎

    くみっきー流♡舟山久美子さんのHappy家族計画

    赤ちゃんが欲しい秋号 くみっきー流♡舟山久美子さんのHappy家族計画

    3号連続!表紙はくみっきーこと舟山久美子さん。カップル表紙は、歴代『赤ちゃんが欲しい』の中でもとってもレア!編集部も新鮮でソワソワしちゃいました(笑)。

    新型コロナウイルスの感染拡大により秋に予定していた結婚式の延期という大きな決断もしました。変化がありながらも明るい舟山家の最近の様子や、夫(愛称は「マシュくん」)との心地よい関係の築き方、これからのファミリープランについて聞きました!

    英メンズクリニック院長 江夏先生、不妊カウンセリング学会認定 不妊カウンセラーの鈴木早苗さん などスペシャリストからのアドバイスも必読です!

    \切り取ってバッグにin !/コンビニ子宝食材OK NGシート

    よく通うコンビニにも、実は子宝食材がたくさんあるんです!

    HORACグランフロント大阪クリニック院長 森本義晴先生に監修いただき、しっかりと栄養がとれる選び方をズバリ教えちゃいます。

    コンビニ食材、妊活OK NGシート

    「ゆで卵・半熟卵・温泉卵をいつでもオン」

    コンビニ食材、妊活OK NGシート

    「迷ったら納豆巻きを食べる!」など、今すぐにはじめられる“栄養ルール”がたっぷり!

    人工授精とどう違う?2つのの違いは?体外受精と顕微授精

    高度生殖医療(ART)といわれる体外受精(ART)と顕微授精(ICSI)は、タイミング法や人工授精とくらべて、女性の体への負担やかかる費用がグンと上がります。仕事や家計への影響などから、ステップアップに迷う人も多いでしょう。

    今回は、30年にわたり、ARTを手がけてこられた第一人者でもある浅田レディースクリニック 理事長の浅田先生に、体外受精と顕微授精の現状について、最新トピックスを交えてお伺いしました!

    withコロナ時代をラクに!ベビ待ちライフの7つの 新習慣

    先が見えないwithコロナ時代は、悩みや不安も大きくなりがち。妊活・不妊治療中に感じるモヤモヤを晴らし、少しでも気持ちをラクにするにはどうしたらいいのでしょう?

    withコロナ時代のベビ待ちライフを明るく、力強く過ごすための「7つの新習慣」をご紹介していきます。

    東京HARTクリニック公認心理師、生殖心理カウンセラーの平山史朗先生がおすすめしてくださった“コウペンちゃん”は、編集部でもちょっとしたブームになっています!

    仕事と妊活みんなはどうしてる?

    働きながらの妊活は、体力や時間のやりくりはもちろん、職場の上司との関係も気になります。コロナ禍で世界中の通勤やオフィスシーンにも変化が出ている今。

    仕事も妊活もあきらめない女性たちのリアルを取材!

    “仕事と妊活の両立”のヒントや気になるお金のことなどを教えてもらいました。

    >>ウィズ「コロナ時代」の不妊治療

    カンヌ国際映画祭 公式選出の話題作『朝が来る』を総力レビュー

    ©2020「朝が来る」Film Partners

    瀬奈じゅんさんの連載、今回は特別養子縁組を題材にした映画『朝が来る』をフィーチャーしました。
    原作は直木賞作家、辻村深月さんによるヒューマンミステリーです。監督は日本が世界に誇る名匠。河瀨直美さん。小さな命が繋ぐ「特別養子縁組」という選択。

    あかほしならではの目線で、実際に映画制作にもかかわった、あっせん団体「Babyぽけっと」の代表・岡田さんや、映画に本人役で出演もしている養親さんにもインタビュー。「特別養子縁組で救われたのは私たちでした。」と話してくださったご夫妻。これまでの歩みと映画についてたっぷりお聞きしました。

    瀬奈じゅんさん・千田真司さんの映画レビューを先行公開中⬇︎

    おかげさまで『赤ちゃんが欲しい』は20歳に!Thank youプレゼント

    ご協力/フロム サムウェア フラワーズ

    みなさまのおかげで『赤ちゃんが欲しい』は20歳をむかえます。妊娠をのぞむカップルを応援しつづけてきた主婦の友社。感謝の気持ちを込めてプレゼントを用意しました。

    『赤ちゃんが欲しい』の創刊から20年の歴史もプレイバック!

    そのほかにも“いま”読みたいコンテンツがもりだくさん!

    菊地亜美さん 妊娠超初期ってどんな時期?

    めざせ妊娠! 撮影の舞台裏レポート

    「もしかして原因は自分!?」 メンズの不安に専門医が答えます

    漢方とともに授かった!3人の妊活Story

    あかほしDr.相談室 ママになりたい 着床しやすくするためにできることって?

    みんなのおうち妊活ライフ #enjoyhome

    「精子力の低下」が原因であることもパートナーといっしょに取り組む妊活漢方相談。

    働く女性にやさしいクリニック

    \授かり体質をめざす/おすすめ体質改善施設ガイド

    教えて先生 読者からの質問状
    43歳。体外受精するも流産。アラフォーでも妊娠できる?
    採卵1回移植5回しましたが、妊娠しません。

    ベビ待ちインスタグラマーの毎日

    治療と体の相談室

    いくらかかる? 病院指導のタイミング法&人工受精にかかるお金

    赤ちゃんができやすい体と心をつくる「夫婦ツボ図鑑」

    リマーナすずの妊活占い

    ↓↓『赤ちゃんが欲しい』秋号★購入はこちらから↓↓

    Amazonで購入する!

    楽天で購入する!

    \こちらも好評発売中!/

    『妊活スタートBOOK2020』

    Amazonで購入        楽天で購入

    スポンサーリンク

    あかほしLINE