妊活

    見ているだけでご利益ありそう!妊活女子の子宝祈願【御朱印コレクション】

    公開日:2020.09.11 / 最終更新日:2020.10.19

    見ているだけでご利益ありそう!妊活女子の子宝祈願【御朱印コレクション】

    スポンサーリンク

    妊活中のあかほし読者さんとお話をすると必ずみなさんが持っている「御朱印帳」。

    編集部でもひそかにブームになっています。今回は、妊活女子&妊活卒業生が足を運んで集めた数々の御朱印をご紹介!

    見ているだけでも幸せパワーをもらえそう♡

    御朱印とは?

    神社やお寺にお参りした証として授けられる印。
    神職や住職による墨での手書きでお参りした日、神社名や御本尊名などが入ることが多いです。
    書き手により個性が出る筆のタッチ、 限定ものなど一期一会感もコレクター心をくすぐります。幅広い世代に趣味として浸透中。

    御朱印ってどうやってもらうの?

    御朱印所が独立してあるところもありますが、社務所や寺務所へ。
    自分の御朱印帳を用意し、お参りしたあとに御朱印を受けるのがベスト。
    混んでいるときなどは書き置きされた御朱印になる場合も。相場は、300~500円が多いようです。

    御朱印帳はどこに保管?

    家での保管場所は神様、仏様への敬意を忘れないよう、自分なりの神聖なスペースをつくって保管するとよいでしょう。

    自宅のそばから御朱印を集め始めたら、すっかりはまってしまいました。どこかお出かけするときには、必ず持ち歩くようにしています。(東京都/あずささん)

    【御朱印】子宝・子授け・縁結びにゆかりあり!

    子授け・子宝、縁結びなどにゆかりのある神社やお寺の御朱印を中心に、いろどり豊かな印など集めてみました!

    日枝神社(東京/赤坂)

    日枝神社は、江戸城の鎮守として古くから信仰を集めてきました。
    都心でありながら日常を忘れさせてくれる清らかな空間は、まさにパワースポット。
    神の使い「夫婦猿」が子授けにご利益があるといわれています。気軽に日帰りで訪れられるアクセスのよさも魅力です。

    日枝神社御朱印

    仕事場から行きやすかったので妊活中はよくお参りに行きました。大きな神社ですし「気」がいい!(東京都/まぁこさん・妊活卒業生)

    スポンサーリンク

    横澤夏子さんもお参りしました!

    東京大神宮(東京/飯田橋)

    伊勢神宮の御祭神である天照皇大神と豊受大神をおまつりし「東京のお伊勢さま」と呼ばれ親しまれている東京大神宮。
    日本で最初の神前結婚式を行った神社であることから、縁結びのご利益がある神社として知られる人気のパワースポットです。

    東京大神宮(東京/飯田橋) 御朱印

    縁結びのメッカとして有名な東京大神宮は婚活から妊活まで、ずっとお参りし続けている神社です。(東京都/nonさん)

    東京大神宮の御朱印帳
    東京大神宮の御朱印帳は蝶柄で女子力高し!

    スポンサーリンク

    あかほしLINE