妊活

    夫婦円満&子宝祈願!心が清らかになる正統派の美しい御朱印【子宝を呼ぶ御朱印めぐり】

    公開日:2020.09.26 / 最終更新日:2020.10.21

    夫婦円満&子宝祈願!心が清らかになる正統派の美しい御朱印【子宝を呼ぶ御朱印めぐり】

    スポンサーリンク

    あかほし読者さんから、御朱印帳を持ってお出かけしているという話をよく聞きます。お話を聞いているうちに、あかほしエディターも「御朱印」の魅力に惹かれ、編集部でもブームになっています!

    強力なパワーがもらえそうな御朱印で、夫婦円満と子宝を祈願しましょう。

    今回は、これから御朱印集めを始めるみなさんにもオススメの美しい筆文字の御朱印をご紹介します!

    どこでもらうの?御朱印キホン知識はコチラから

    見ているだけでうっとり♡美しい御朱印で子授け祈願

    妊活女子&妊活卒業生が全国へ足を運び集めた、パワー溢れる由緒ある御朱印です!

    市比賣神社(京都・下京区)

    「市比賣(いちひめ)神社」は、京都十六社の一つ。
    皇室にゆかりがあり歴代皇后のご崇敬が篤い格式の高い神社です。
    良縁・子授け・安産等、女性の全ての願いを叶えてくれるご利益があります。

    皇室にゆかりのある神社ということで、皇室の紋である菊の御紋の朱印が受けられます!(京都府/しぃさん・妊活歴1年8カ月)

    水天宮(東京/日本橋)

    戌の日や大安には妊婦さんやその家族など参拝者が多く集まる「水天宮」は、安産祈願、子授け祈願でとても有名です。
    境内で目をひく鮮やかな朱塗りの「寳生辨財天」は芸事や材福のパワースポットで、「日本橋七福神めぐり」の一つ。

    戌の日の安産祈願がよく知られていますが、子授け祈願もあるんです。境内にある「寶生辨財天」の御朱印も受けられますよ。(東京都/あこママさん・妊活卒業生)

    明治神宮(東京/原宿)

    明治天皇・昭憲皇太后をお祀りする神社で、神宮の杜は東京のど真ん中とは思えないほど緑が豊か。
    初詣の参拝者数は日本一で、広大な敷地内には有名なパワースポットも点在。
    本殿前の2本の「夫婦楠」は夫婦間の仲を取り持つパワーがあると信じられています。

    スポンサーリンク

    浅草神社(東京/浅草)

    スポンサーリンク

    あかほしLINE