妊活

    【癒し&ハッピーな時間を!】東京ディズニーランドの新エリア大公開*ミニーマウス・ベイマックス編

    公開日:2020.09.30 / 最終更新日:2020.10.02

    【癒し&ハッピーな時間を!】東京ディズニーランドの新エリア大公開*ミニーマウス・ベイマックス編

    スポンサーリンク

    どんなときでもハッピーな気分になれる夢の国、東京ディズニーリゾート。2020年9月28日に史上最大規模の開発エリアが新しくオープンしました。
    今回は女子のあこがれミニーマウスとグリーティングできる新たな施設や癒しのケア・ロボット『ベイマックス』に会える新アトラクションについてご紹介します。

    ハッピーが溢れる空間で日常を忘れて、パートナーと思いっきり楽しんで!

    アップテンポな音楽にノリノリ☆『ベイマックスのハッピーライド』

    「体験したすべての人たちをハッピーにすること」を目的に映画の登場人物“ヒロ”が開発した新しいアトラクション。抱きしめたくなるほど可愛いケア・ロボットが毎日のストレスやモヤモヤを忘れてさせてくれるはず!

    ©Disney

    ハピネス数値のレベル上昇しました!

    ケア・ロボットが操縦する乗り物は二人乗り。右に左に予測不能な動きに振り回されパートナーとの密着度がアップ♡

    ©Disney

    体験中、天井に取りつけられたスキャナーからハピネス数値を測定されます。自然に笑顔があふれてくる『ベイマックスのハッピーライド』はハピネスレベルが上がること間違いなし!

    あかほしエディターMEMO「思っていたよりも激しめに振り回されました(笑)。並んでいる間もノリノリのキャストさんやアップテンポな音楽に囲まれて思わず踊りたくなります♪」

    ©Disney
    ©Disney

    ハッピーかつ健康になるための、おすすめの運動が書かれたサインや、開発したヒロからのメッセージを読みながら、待ち時間を楽しめます。モチの足あとがキュート!

    ケア・ロボットを充電するためのケースやヘルスケアチップ、修理ステーションなど、ハイテクメカも見逃せません!

    スポンサーリンク

    並んでいる間もキープディスタンス

    足元の黄色いラインとゾーンを目印に他のゲストと距離を保つことも忘れずに!
    列と列の間にもアクリル板でできたシールドが設置されたり、アトラクションのエントランスには消毒液が置かれるなど、感染症対策も施されています。

    ©Disney

    ※こちらのアトラクションは、入場するゲストの集中を避けるため、しばらくの間はエントリーが必要となります。

    ここは宇宙空間?!パーク初のポップコーン専門ショップ

    トゥモローランドには、ふさわしい宇宙をテーマにしたポップコーン専門ショップもオープン。星空が描かれた天井や、大きなポップコーンのシャンデリアが吊り下げられて、見上げると宇宙旅行をしているような感覚に!
    店内にポップコーン専用キッチンが併設されているため、お店の中からも外からもポップコーンが作られている様子が楽しめます!

    ©Disney
    ©Disney
    ©Disney

    注目の新フレーバーポップコーンが3種類登場

    パーク初の3種類のフレーバー「クッキークリーム」「キャラメル&チーズ」「ストロベリーミルク」が楽しめます! こちらで販売される“マッシュルーム型ポップコーン”は香り高く濃厚な味わい。

    どれするか迷っちゃう…!ふたりで仲良く悩むのも楽しそう♪

    あかほしエディターMEMO「わたしのオススメのフレーバーは”キャラメル&チーズ”。キャラメルの甘みのあとにチーズがふわっと香ります。食べる手がとまらない美味しさでした♡」

    新しいアトラクション『ベイマックスのハッピーライド』をイメージしたポップコーンバケットも登場。ホルダー部分もベイマックスのお顔!表情がなんとも言えず可愛らしいです♡

    その他「美女と野獣」「トイストーリー」「くまのプーさん」の4種のポップコーンバケットと3種類のフレーバーと自由に組み合わせができます!

    気になる安全対策は?

    足元の黄色いスタンディングラインを目印に他のゲストと距離を保って並びます。

    ©Disney

    シールド、消毒液が設置されています。お支払いは、キャッシュレス決済がおすすめです。

    ©Disney

    ※当面の間、ゲストの集中を避けるため、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトで予約が必要です。

    ミニーマウスに会える!新たなグリーティング施設

    トゥーンタウンに『ミニーのスタイルスタジオ』がオープン!

    ©Disney

    ファッションデザイナーとして活躍するミニーマウスのオフィスやワークルームには洋服のデザイン画や縫製に使う道具や材料を見ることができ、待っている時間も“かわいい♡”ものをたくさん見つけて楽しむことができます。

    ミニーが制作した帽子や靴など、ファッションアイテムが置かれたアクセサリールームの先にあるフォトスタジオで、季節ごとの装いを身につけたミニーマウスと会えることができるのです!

    ©Disney

    ミッキーからのお手紙も♡可愛いインテリアをチェック

    ロビーデスクの奥にはミニーが受賞したトロフィーやメダルの数々が飾られています。

    ©Disney
    ©Disney

    ボタンを押すとミッキーからのメッセージが♡

    ©Disney

    ミニーのオフィスではデイジーやクラリスのドレスのデザイン画も。
    クラリスからのオーダーは、デールとのデートのためのドレス♡

    ©Disney
    ©Disney

    ミニーのペットのフィガロはどこ?ワークルームでイタズラしてるかも?!

    ©Disney

    さまざまな生地で作られたミニーのリボンがたくさん♡
    大変!フィガロの足跡が…どこかに隠れているのかも!

    ©Disney
    ©Disney
    ©Disney

    あかほしエディターMEMO「こんなところにフィガロ!という仕掛けもあるので、探してみてくださいね」

    もちろん感染対策も!

    ミニーのスタイルスタジオを利用するには、事前に東京ディズニーリゾート・アプリで事前にエントリーが必要となります。
    足元の黄色いラインを目印に他のゲストと距離を保って待ちます。

    ©Disney
    ©Disney

    ソーシャルディスタンスをとった上で、ミニーマウスに会うことができます。気になるミニーマウスのドレスは、季節によって変わるとのこと。どんな衣装かは会ってからのお楽しみです♡

    ©Disney

    フォトグラファーが撮影する「ディズニー・フォト」のサービスは行われていませんので、写真を撮影する場合は、キャストに声を掛けが必要になるのでご注意を!

    まとめ/大井まきこ

    ▶︎パークの安全対策について詳しくはこちら

    スポンサーリンク

    あかほしLINE