妊活

    【見逃し配信が決定】妊活ウミヨガセミナーで妊娠力UP!呼吸法・生理・アラフォー妊活など語りつくします!!

    公開日:2020.10.29 / 最終更新日:2020.11.19

    【見逃し配信が決定】妊活ウミヨガセミナーで妊娠力UP!呼吸法・生理・アラフォー妊活など語りつくします!!

    スポンサーリンク

    妊活メディア「あかほし」が開催している、学びの時間 “妊活カレッジ”。

    2020年8月・9月と初のオンライン配信で開催させていただいた「妊娠力を上げる!ウミヨガ 」オンラインセミナーの様子をちょこっとだけお届けします!

    開催後には、たくさんの方よりお問い合わせをいただき、今回オンラインセミナーの見逃し配信が決定しました!

    ご参加いただいたみなさんから、「とても充実した時間でした!」「明日からのパワーをもらいました」という声をいただいている充実のセミナーです。この機会をお見逃しなく…!

    そもそも、ウミヨガってなに??

    考案者はヨガを基本に、整体・ピラティス・鍼灸・食養生や心理学をとり入れ、関西を中心に45年以上にわたり1万人もの体質改善を指導している木下由梨さん。
    木下先生が考案した、妊活中の女性たちを心身ともにリラックスさせ、自分の体の声を聞きながら、気持ちのいいポーズや呼吸を見つけていくヨガメソッドが「ウミヨガ」です。
    「ウミヨガを始めると妊娠できる!」と口コミで評判を呼び、妊娠希望の女性たちの駆け込み寺的な存在になっています。 

    木下先生の教室では、妊活中のみなさんに寄り添った的確なアドバイス(喝!の場合も)に涙してしまう生徒さんが多数いらっしゃるそう! 心に沁みる言葉に、涙デトックスしたあとは、みなさん晴れ晴れした表情に。明日からのパワーをもらえると話題です!

    ウミヨガで妊娠力がアップするワケ!

    ウミヨガを続けた方から、続々と妊娠報告が舞い込んできています。なぜ、ウミヨガを始めると妊娠しやすくなるの? そのワケをご紹介します。

    基礎代謝がアップし免疫力もアップ!

    基礎代謝とは、生きていくために最低限必要なエネルギーで、筋肉量が多いほど基礎代謝量が上がります。ウミヨガを通じて筋肉を鍛え、筋肉量を増やすと基礎代謝がアップ。また、基礎代謝が上がると体温が上がるので、免疫力もアップし、健康な体になれるのです。

    血液のめぐりがよくなり冷えが改善される!

    手足など体の末端の血行が悪くなることで起こる症状が冷え。ホルモンの乱れが原因のひとつといわれています。また、生理痛や生理不順を引き起こすことも。ウミヨガで手足をよく動かすと、血行が促進され、血液とともに体のすみずみまで新鮮な酸素が運ばれ、全身がポカポカ、体温がアップするのです。

    スポンサーリンク

    骨盤のゆがみが矯正され、子宮が元気になる!

    子宮や卵巣のまわりにあり、女性の妊娠・出産に深くかかわっている骨盤。この骨盤がゆがんだり、ゆるんでいたりすると、ホルモンバランスのくずれや子宮の機能低下が起こることも。ウミヨガで骨盤を正しい位置に戻し、卵巣や子宮がのびのび活動しやすい環境づくりをしていきましょう。

    ホルモンバランスが整い、生理が順調に!

    不規則な生活習慣、食生活、ストレス過多などが続き、自律神経のバランスがくずれると、女性ホルモンが正常に分泌されにくくなります。そうなると、生理不順を引き起こすことにも。ゆったりと呼吸を整え、自分の体を意識しながら行うウミヨガはリラックス効果が抜群。自律神経を正常に整えて生理不順も改善してくれます。

    骨盤内の血流がよくなり、子宮内膜を活性化!

    妊娠するためには、受精卵が子宮内膜に着床する必要がありますが、その子宮内膜は血液からつくられています。ウミヨガで骨盤まわりの血液循環をよくすることで、子宮内膜に十分な血液が行き渡り、より妊娠しやすい状態へと導いてくれます。

    心と体を一緒にゆるめ、ストレス発散!

    ウミヨガをすると、元気&きれいになるといわれます。それは、ヨガをしながら声を出したり、笑ったりすることで、神経伝達物質・セロトニンが活性化するから。セロトニンは、別名「ハッピーホルモン」と呼ばれ、心を落ち着け、安心感・幸福感をもたらします。妊活に前向きに向かうパワーもわいてくるでしょう。

    >>見逃し配信はコチラから!

    呼吸は無料!呼吸から妊娠に近づく方法教えます

    木下先生のセミナーの中から、あかほしエディターが印象に残っている妊活ワンポイントをご紹介します!

    妊娠に近づく「呼吸」ってあるの?

    腹式呼吸という名称は聞いたことがあるのではないでしょうか。この腹式呼吸、空気中の酸素を効率よく取り入れることができる呼吸法なのです。深い腹式呼吸をして酸素を体に十分とり入れることで、リラックスした状態をつくれるのはもちろん、体内の活性酸素を作りにくくすることにもつながります。

    活性酸素は体をさびさせ、老化につながります。その活性酸素の発生を抑えるためにも呼吸は重要なのです。

    意識すればいつでも呼吸のエクササイズはできます!呼吸がすべてを制すといっても過言ではないほど、呼吸は重要だと思います。

    ウミヨガを行なうときも呼吸を意識することで、よりリラックスした状態を作っていきましょう。

    妊活マイスター木下さんに学ぶ妊活!トークテーマのラインナップはこちら

    ・妊娠に近づく呼吸
    ・体がかたいと子宮もガチガチ?
    ・生理で自分の体を知る
    ・理想の生理
    ・フェロモンを出す/フェロモンを出すには?
    ・セックスレスについて
    ・オーガニズムのおはなし
    ・医療を賢く使う!
    ・40歳overの妊活

    自分の体を見直そう!「ウミヨガいっしょにトライアル体験」

    座ったままで、「ウミヨガ」をちょこっと体験!すぐできる簡単ポーズを、全国のみなさんと一緒にトライ♪ 

    セミナー内では木下さんオススメのポーズを実践する時間も!

    ウミヨガQ&A!赤ちゃんが欲しいみなさんの質問にお答え

    セミナーの中では、参加者の方からいただいた質問に木下さんより回答をいただきました。その一部をご紹介!

    「妊活に関する知識がつきすぎてしまった…」ゆいさん 38歳の質問

    妊活をはじめてから、妊活のことを調べすぎて、いろんな知識がつきすぎてしまったように思います。知りすぎるのも良くないのでしょうか…。
    このセミナーも妊活について学びたいと思って申し込みしましたが、知っていることかなと~思ってしまってます。

    木下さんANSWER

    情報収集がじょうずな世代のみなさん。妊活についても賢く知識を得ていらっしゃいますね。
    ただ、勉強熱心なあまり、それが裏目に出てしまうこともあります。
    私達の脳は、「知ってる」と感じると、動きを停止する仕組みになっています。
    知ってる知ってる!聞いたことある!と思うと、脳が省エネモードになって、スルーしてしまうのです。
    きょうはみなさんとご一緒するせっかくの学びの時間ですから、「あ、それ知ってる」ではなく、「聞いたことあるけど理解を深めたいな」というスタンスで、フレッシュに脳にアプローチできるといいですよね。

    「ペアヨガを夫婦でやりたい!」りささん 27歳の質問

    書籍を見ていて、ペアヨガを夫と一緒にやりたいなと思っているのですが、なんて言えば興味持ってもらえますか?

    木下さんANSWER

    ウミヨガのプログラムには、ご夫婦いっしょに行うペアヨガ(カップリングヨガ)を組み込んでいます。

    なぜなら、「妊娠」という目的に向かって、お二人で一から、力を合わせていただきたいからです。実際にスタジオでペアヨガを体験していただくと、最初ははずかしがっていたどのカップルも、やがて動きや呼吸がぴったりと合うようになっていきます。ふれあうことで、お互いの体、そして心の状態をダイレクトに感じ、いたわりあう気持ちが生まれてくるのですね。

    欧米人にくらべて日本人男性はシャイですから、夫をペアヨガに誘いづらい、というお声もよく耳にします。

    ここは女性が「素直に」なって、お願いしてみるのはいかがでしょうか。素直に「いっしょにヨガしてみたい」素直に「あなたを頼りにしている」と伝えてみましょう。

    彼とつきあい始めた当初や、結婚前のちょっと甘えるスタンスで相談するのがポイント。男性は自分が選んだ妻に頼りにされると、ひと肌脱ぎたくなるものです。

    お互いがフィフティーフィフティーの関係でいたわりあい、ともに「妊娠」へと進む、「妊娠」へと歩むのが理想的。ウミヨガで達成感を共有できたご夫婦は、その後の妊娠・出産、そして育児も、うまくいくようです。絆、パートナーシップが磨かれるのですね。

    \ほかにもこんな質問に動画内で回答/

    「ウミヨガの書籍でとくに40代がやるべきポーズは?」
    「何ごとも3日坊主で続きません…。ウミヨガは続けたいのですが。」
    「子宮の環境を整えるために一番オススメのポーズを教えてほしい」などの質問にも回答いただいています。

    >>見逃し配信はコチラから!

    期間限定でウミヨガセミナーを視聴いただけます!

    DVD付き書籍『妊娠力を上げる!妊活ウミヨガ』(主婦の友社)に、妊活マイスターによる限定セミナー動画(60分)の視聴権をセットで販売いたします。

    セット内容

    ・61分収録DVD付き!書籍『妊娠力を上げる!妊活ウミヨガ』

    ・限定セミナー動画(約60分)視聴用URL(You Tubeでご覧いただけます)

    DVD付き書籍+限定視聴権のセット価格

    2600円(税込・送料別) 
    ★商品の性質上、注文後の返品はできません。よくご確認の上ご購入ください。

    ご購入の流れ

    ・動画視聴には限定公開のYou Tubeを使用します。 You Tubeの視聴環境はお客様ご自身でご用意ください。
    ・ご購入後、書籍と一緒に動画視聴用URLをお送りします。
    ・動画は2020年12月27日23:59まで繰り返し視聴可能です。

    ご購入期限

    ★2020年11月20日までの限定販売です

    ※予約販売となります。書籍+URLのお送りは11/16㈪より順次開始いたします。

    予約申し込み方法

    ※完全申し込み制です。ご希望の方は必ず下記より書籍をご購入ください。

    11/7(土)〜 クーポンの使用が可能です!この機会お見逃しなく!!

    ➡【詳細を確認&申し込みする】⬅

    必要事項を入力の上、ご購入ください。

    【ウミヨガからの妊娠/体験談はこちらから】

    スポンサーリンク

    あかほしLINE