妊活

    厳選して紹介!プレミアム温活アイテムといっしょにポカポカ妊活

    公開日:2021.01.10 / 最終更新日:2021.08.05

    厳選して紹介!プレミアム温活アイテムといっしょにポカポカ妊活

    スポンサーリンク

    体の冷えは血流低下につながることも。子宮や卵巣機能もダウンするので、妊娠をめざすなら「温活」が欠かせません。

    ちょっとリッチな温活グッズを試してみませんか?

    蒸気の力で体の芯からあたためるMASYOMEの「玄米カイロ」

    玄米をあたためることで発生する温熱を利用し、繰り返し使うことができる体にも環境にもやさしいカイロ。蒸気の熱を利用しているので、体の表面だけでなく、芯からあたためてくれます。

    冷蔵庫で冷やせば、暑いときや発熱時のクールパックとして使うこともでき、1年中大活躍!

    ■玄米カイロおなか用 4,800 円+税(MASYOME http://www.jfitky.com/)

    IONDOCTOR®足首ウォーマー」はあたためはもちろんむくみとりも

    11 種類の天然鉱物パウダーを吸着させた高品質の天然木綿わたが入っているので、体温に反応して自然なぬくもりでじんわりあたためます。

    シャーリング加工は表面だけに施され、裏地はゴム縫製がなく、締めつけ感ゼロ! あたためるだけでなく、むくみ防止にも役立ちます。

    ■足首ウォーマー 16[2本組] 各6,400円+税(IONDOCTOR®(ジェイ・エス) ☎︎0120-058-258)

    寝ている間に体温リズムをサポートするeume「めぐりソックス」

    自分の体温を利用して体を保温してくれる高機能な光電子® 繊維を使用。就寝時も心地よくはける段階着圧で、脚の末端から太ももにかけて、肌に触れている部分を全部あたためて着圧してくれます。むくみを次の日に持ち越すと冷えや下半身太りの原因にもなるので、その日のうちにケアを。

    スポンサーリンク

    ■めぐりソックス 3,980 円+税( eume(エべリスト) ☎ 03-6452-3412)

    月に1回、安心・安全をお届け!銭湯ぐらし「お風呂のもと」

    快適に、元気に過ごせるよう銭湯ぐらし編集部がセレクトしたお風呂のもとを月に1回お届け!夏は薄荷湯、冬は柚子湯と、ふだんなかなか意識することがない、四季の美しさを湯ぶねの中から感じることができます。

    人にも環境にもやさしい天然素材使用だから安心。

    ■お風呂のもと定期便 2,000 円(1回分・税込)(銭湯ぐらし https://shop.sentogurashi.com/)

    RESTFOLK「オーバーパンツ」であたためながら老廃物を吸いとる

    血液を全身に流し、手足の冷えをとるためには、腹部をあたためることがたいせつ。

    肌に触れる内側は保温性にすぐれたシルク、外側は外気を遮断するウールの交編で、ごわつきがなくぴったりフィット。おなかをやさしく包んであたためてくれます。

    ■オーバーパンツ SILK & WOOL 3/10 LENGTH各7,800 円+税( RESTFOLK(志成販売)https://shiseihanbai.biz/)

    おしゃれを楽しみながらポカポカ中川政七商店「着けるタートル」

    マフラーよりも気軽に着けられる新しい発想のネックウォーマーで、首や背中の冷えを防止。ほどよくフィットして、着けていることを忘れるほど自然に着られる。

    外出時はもちろん、自宅にいるときにもおすすめ。

    ■着けるタートルネックオーガニック綿青、生成 各6,300 円+税、洗えるウール赤 6,800円+税(中川政七商店 https://nakagawa-masashichi.jp/)

    さらりと伸びよくマッサージできる生活の木「ボディートリートメントジェル」

    ゼラニウム・ブルボン、ローズオットーなどのアロマにザクロやジンジャーエキスを配合した香りのいいボディー用のトリートメントジェル。

    適量を手にとり、手足のマッサージをしたり、婦人科系の不調によいとされる三陰交のツボ押しをするときに使って♪

    ■ジョホリズム ボディートリートメントジェル(100ℊ)2,300 円+税(生活の木 ☎︎0120-175082)

    ながいきや本舗「遠赤外線マット」があれば血流改善の習慣をおうちで

    良質な遠赤外線の力で血流アップ、疲労回復、筋肉のこりをほぐす、胃腸の働きを活発にするなど、うれしい効果・効能が満載!

    医療認可も受けていて家庭でも安心して使えます。タイマー設定ができるので、就寝時にもおすすめ。2or 4週間でレンタルすることも可能。

    ■家庭用温熱治療器 サン・マットFLL 型 75,000 円+税(ながいきや本舗 ☎︎0120-496-333)

    赤ちゃんが欲しい2021冬』より

    こちらもおすすめ!『クリニックガイド2021』プレゼントモニターさんの感想が到着

    「UCHINO「しあわせローブ」のモニタープレゼントに当選。びっくりしました!

    到着後、もったいなくてなかなか使えずにいたのですが(笑)、今日ぴったりじゃない!?という、肌寒い天気の日、お風呂上がりに使用しました。

    ■しあわせローブ  ピンク40,000円+税(UCHINO ☎︎03-3661-7501)

    ふわふわで吸水性がばっちり!

    お風呂上がりの体についた水分をさっと吸収してくれて、着心地も抜群でした。

    厚さがしっかりあるので、持つとちょうどよい重みを感じます。秋から冬のお風呂上がりにゆったり着るのもよさそうです。「しあわせローブ」という商品名も、幸運を運んでくれそう!

    わが家は夫も湯船につかりたい派。夫婦ふたりとも毎日、お風呂につかっています。柑橘系の香りの入浴剤がマイブームで、最近はゆずの香りの大容量の入浴剤がとくにお気に入りです。

    湯船に入ると体の芯からぽかぽかするので、妊活中の冷え対策にも効果がありそう!お風呂上がりの最強アイテム「しあわせローブ」もわたしの妊活の味方になってくれそうです。これからもバスタイムを楽しみます♪」(ひなたさん・37歳・妊活歴2年2カ月)

    ★合わせて読みたい記事はコチラ

    スポンサーリンク

    あかほしLINE