体験談

    妊活卒業生「私はコレで妊娠しました」ランキング〜冷えとり編 発表!

    公開日:2019.11.30 / 最終更新日:2020.11.03

    妊活卒業生「私はコレで妊娠しました」ランキング〜冷えとり編 発表!

    スポンサーリンク

    妊活中は同じ悩みをかかえた人と共感しあいたいもの。さまざまな体験談が満載の妊活本は、前を向いて妊活を進めるためのバイブルになっているようです。寒い夜、心も体もぬくもりますね。

    これで妊娠しました11位 心の冷えをとる「妊活本」 

    妊活を始める前に夫といっしょに読んで知識を共有。自然妊娠。(埼玉県/れなさん)

    矢沢心さんの『ベビ待ちゴコロの支え方』を愛読。心さんもこんなに頑張ったんだから、私もまだがんばれる!と励みにしていました。体外受精4回で妊娠。(千葉県/プリンさん)

    12位 233票 体温計+アプリ で基礎体温チェック

    基礎体温は妊活のキホン。それを管理するのはスマホのアプリが主流のよう。忙しくても体調管理がきちんとできるから、働きながらの妊活中も心がけたいですね。

    温活で体温を上げ、ルナルナで体調管理。人工授精5回で妊娠。(東京都/syuuさん)

    13位 124票 卒業生人気No.1の漢方薬「当帰芍薬散」

    生理不順や冷え性などの改善に期待ができる漢方薬。「何を飲んでいいのかわからない」という人は医師に処方してもらうのが安心。

    もともと生理が重く、冷え性などの不調もあったので妊活に先立って通院。処方されたのが当帰芍薬散でした。飲み始めてすぐに授かりました。自然妊娠。(奈良県/くまくまさん)

    食生活や運動など、自分でできることは限られています。私は当帰芍薬散を処方してもらったことで、徐々に基礎体温が正常になりました。人工授精5回で妊娠。(大阪府/るいママさん)

    まだある!不妊治療卒業生が日常生活で心がけていた冷えとりテク

    まだある!不妊治療卒業生が日常生活で心がけていた冷えとりテク

    アロママッサージでリラックス、毎食必ず発酵食品をとる、手軽にポカポカ!カイロを常備!、お風呂タイムをゆったり楽しむ、お灸で体の深部からあたたかくなど、今すぐできる暮らしのワザがたくさん。コレできそう!と気になった冷えとりはぜひ、実践してみてくださいね。ランキング1位の腹巻から始めてみるのもいいですね。冷えがちな体をあたたかくととのえることで、「妊娠」へと一歩近づくことを願っています。

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    あかほしLINE