体験談

    【妊活インスタグラム】ベビ待ち女子の流行り&リアルな日常を知りたい!

    公開日:2020.02.05 / 最終更新日:2020.10.22

    【妊活インスタグラム】ベビ待ち女子の流行り&リアルな日常を知りたい!

    スポンサーリンク

    @m.s.wedd

    年の差7歳の夫婦です。化学流産、稽留流産を経験。昨年から体外受精へステップアップしました。赤ちゃんが来てくれますように。(20代後半・ベビ待ち歴 2年)

    写真の2カ月前にはじめての妊娠をしましたが7週で流産。手術も無事に終わり体も落ち着いたので、旅行に出かけることにしました。行き先は夫とふたりで行ったことがない福岡にしました。手術後で妊活はお休みしていたので、のんびり楽しむことができました。

    \あかほし編集部より/
    リフレッシュに旅行はとってもおすすめ。今しか行けないスポットもたくさんあるはずです。
    子宝スポットをご夫婦でめぐるのもいいですよね♪

     

    @naganatsu525 さん

    2019年に化学流産を経験して、卵巣嚢腫が見つかりました。治療に専念する1年になると思いますが、前向きに妊活していきます!(28歳・ベビ待ち歴 4年3カ月)

    熊本県の阿蘇神社へ行き、購入してきたお守りです。夫婦守りでもあり、子宝守りでもあるそう。境内には、なでて願い事を唱えるとその願いがかなうといわれている大きな石があり、「赤ちゃんが来ますように」とお願いを込めてなでてきました♪

    \あかほし編集部より/
    ふたつセットのお守り、飾っておくだけでも夫婦円満を期待できそうですね。願いがかなう石も気になります!

    スポンサーリンク

    @alice1123_wedding さん

    昨年11月に流産を経験しました。また赤ちゃんが来てくれるように、これからも夫婦仲よく過ごしていきたいと思っています。(28歳・ベビ待ち歴6カ月)

    妊活や家族がふえたときのことを考え、家計を見直そうと決意。この先、お金が必要になってくるだろうなーと、まずは家計簿を手作りしました。表紙はプリンセス風に作成♡ 楽しい未来のために、今できることからコツコツ頑張っていこうと思います。

    \あかほし編集部より/
    毎日記録するのが楽しくなりそうですね♪ 自分に合わせてカスタマイズもできるから続けられそう!

     

    @hikari0.6 さん

    持病の関係もあり、ゆるりと夫婦で妊活しています。結婚して3年目。まずはクリニックでの検査から始めようと思っています。(35歳・ベビ待ち歴 6カ月)

    夫婦で毎年写真を残しています。年賀状にして、私たち夫婦が仲よくしていることが伝わるといいなと。カメラマンさんから「手を思い切り伸ばしてー!」と言われて撮影した1枚です(笑)。妊活も夫婦で手をとり合ってチャレンジしていきたいです。

    \あかほし編集部より/
    青空にふたりの手が素敵な1枚ですね。ご夫婦の仲よしな雰囲気が伝わってきます♪

    まとめ

    妊活ごはん、子宝スポット、ハンドメイドなど 今回も妊活ライフの参考にしたい情報が盛りだくさんでしたね♪ インスタグラムで「妊活仲間」を見つけて妊活に励んでいる方もたくさんいます。ぜひ、参考にしてみてくださいね。編集部アカウントのフォローもぜひお願いいたします(^^)

    『赤ちゃんが欲しい』2020年春号は 好評発売中!

    表紙は舟山久美子さん。コチラから → Amazon

     

    あわせて読みたい記事はコチラ

    赤ちゃんが欲しい(あかほし)妊活webマガジン
    https://akahoshi.net/contents/story/10376
    赤ちゃんが欲しい公式サイト
    赤ちゃんが欲しい(あかほし)妊活webマガジン
    https://akahoshi.net/contents/story/5407
    赤ちゃんが欲しい公式サイト
    スポンサーリンク

    あかほしLINE