体験談

    妊活女子ブラ&パンツぶっちゃけ座談会!インナーを新しくして妊娠力アップ!?

    公開日:2020.04.03 / 最終更新日:2020.09.10

    妊活女子ブラ&パンツぶっちゃけ座談会!インナーを新しくして妊娠力アップ!?

    スポンサーリンク

    ブラ&パンツを新調すると妊娠する!? というウワサをゲット! 薄着になってくる季節にぴったりの記事をお届けします。インナーを新しくすると、なんだか気分も新たになる気がする…! 妊活女子のインナー事情、必読ですよ。

    あかほし読者のインナー事情大公開!

    ブラ&パンツの所有枚数、選ぶときのこだわりetc…。妊活女子たちのインナー事情を調査しました。

    Q.ブラジャーは何枚持っている?

    ワイヤーブラの所持率がいちばん高い一方、「ラクすぎる!」と人気なのがノンワイヤーブラ。「体を締めつけないノンワイヤーで血のめぐりをよくしています」という妊活中ならではの声に納得です。

    Q.パンツは何枚持っている?

    ブラと違ってパンツは消耗品。平均所有枚数は8 枚で、多い人だと25 枚というツワモノも。「子宮や卵巣を冷やさないよう、おへそが隠れるハイライズタイプを愛用中」との声が多く聞かれました。

    Q.サニタリーショーツの所有枚数は?

    平均3枚
    妊活女子にとって生理は、相当落ち込むもの。それでも「かわいいサニタリーショーツで前向きに!」という意見に、編集部一同感服。

    Q.布ナプキン持っている?

    持っている…67人
    持っていない…33人

    生理トラブルや冷えを改善するアイテムとして人気の布ナプキン。妊活女子の6 割以上が「持っていて実際に使っている」と回答。

    Q.持っているインナーは何色が多い?

    女子ならみんな大好きピンクが堂々の1 位。2 位のベージュは「安定感と安心感」の声多数。「夜の勝負下着用に買った」色は、黒が人気でした。

    スポンサーリンク

    Q.インナー選びのポイントは?

    1位 サイズ感やつけ心地

    サイズが合うかどうかはインナー選びの絶対条件。プラス、サイズが合ったうえでのつけ心地も重要。装着感が悪いとストレスの原因に。

    2位 デザインやカラー

    好みのデザインやカラーのインナーを身につけていると、それだけで気分アップ。「子どもっぽいけどイチゴ柄が好き♥」というかたも。

    3位 価格

    インナーの価格はピンキリ。「治療費のこともあるから、ブラやパンツは安物でよし!」という、リアルで切実な意見も聞かれました。

    4位 素材

    インナー選びのポイント4 位は「素材」。ナチュラル志向のかたが多い読者のなかでは、綿100%やシルクといった素材が人気のよう。

    5位 パートナーの好み

    自分の好みは二の次。「夫が喜んでくれて排卵日にがんばってくれるものをチョイス」という、妊活女子ならではのけなげすぎる声に拍手!

    妊活女子インナーぶっちゃけ!座談会

    <参加してくださった妊活女子3名>

    Hさん(37歳)
    35才を過ぎてからバストがボリュームダウン。「なんだか夫にも申しわけない気持ちになる…(泣)」。

    Yさん(35歳)
    「ノンワイヤーブラがラクすぎて、ここ数年ワイヤー入りをつけていません。これって女子失格?」

    Kさん(29歳)
    「仕事と家庭、通院に忙しくてインナーを新調する時間と余裕がない!」のが目下の悩み。

    Yさん インナーの話ってあんまりしないよね。自分だけの秘密の部分っていうか…。

    Hさん そう?  私はけっこう話したりするよ。昔キャピッてしていたころは、ブラやパンツは必ず友だちとワーワーキャーキャー言いながら買いに行ってたし(笑)

    Kさん 性格にもよりますよね。私は絶対に無理ですー!!

    Hさん 大人になってからはひとりで黙々と選んでるかな。それにしても35歳を過ぎたあたりから、バストにハリがなくて、なんだかシボんできている感じがするんだよね…。妊活疲れかな(どよ〜ん)。

    Yさん  年齢とともにバストまわりは確実に変化するよね。私は20代のころはとにかく「寄せて上げて!」だったけど、何年か前にノンワイヤーブラに出会ってからはもう、完全にノンワイヤー派になっちゃった。昼も夜も関係なく「オールタイムノンワイヤー」って、アリ?ナシ?

    Kさん 私もノンワイヤーブラ愛用してますよ。ノンワイヤーでも、バストアップ効果がある機能的なものもあるから、ワイヤータイプでストレスを感じるならノンワイヤーでもいいんじゃないですか?

    Yさん だよね!ノンワイヤーだからって女を捨ててるわけじゃないよね! Hさんのブラ選びのポイントは何?

    Hさん ブラの悩みで言えば、なかなか合うものが見つからないってこと。で、結局ワコールのパルファージュ リボンブラを買っちゃう。少し高いけどつけ心地がいいのよ。胸の谷間を出すことも女子的には大事だけど、やっぱりつけ心地だよね。

    YさんKさん はげしく同意です!

    Hさん パンツはどう?  私のおすすめは、ピーチジョンのワークパンティ。グーーーンッて伸びるから、ものすごくはきやすいの! ローライズビキニだからアウターにもひびきにくいし、夏はおしりがムレないのもイイ!

    Yさん 妊活女子にとって締めつけはNGだから、伸縮性があっておなかまわりにフィットするパンツはありがたいよね。

    Kさん 妊活を始めて1年、そういえばブラとパンツを久しく新調してないな~ってこの座談会で思い出しました。夫婦生活が義務的になっているのも、小汚いインナーのせい?

    Hさん それは一理あるかもよ。私のインナーもクタクタのヨレヨレだし、座談会が終わったらみんなで新しいの買いに行こ~♡

    YさんKさん !! (ドキドキ)

    \妊活メンズに聞いてみました/

    夜インナーでどれが好みか、20代と40代のメンズに聞きとりしてみました。あくまで個人的な意見です。

    黒の下着を想像するだけで興奮(笑)。だけど、セクシーすぎる黒だとちょっと引いちゃうかも…。黒はシンプルなデザインがベストです!(43歳 Mさん)

    なんだかんだ男は清楚な白が好きな生き物です。ただ、夜インナーってことで言えば、ほどよい色気があるものが燃えますね。ボク的燃えインナーは白!(29歳 Aさん)

    ⇒⇒⇒いつもと違う下着にチャレンジして、夫を誘惑するのもアリ?

    編集部まとめ

    妊活女子のインナー事情をとりあげてみました。あなたは何を重視してブラやパンツを選んでいますか? 毎日身に付けるものだからこそ、やっぱりこだわりたいな。と座談会を聞いていて編集部も思いました。新しい季節、ブラやパンツを新調してみてもいいかもしれないですね。新鮮な気持ちで妊活にとり組めるかも♡

    スポンサーリンク

    あかほしLINE