【舟山久美子さんの妊活ルーティン】くみっきーはどうしてる?妊娠しやすい体をつくる「運動」 | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 体験談 【舟山久美子さんの妊活ルーティン】くみっきーはどうしてる?妊娠しやすい体をつくる「運動」

【舟山久美子さんの妊活ルーティン】くみっきーはどうしてる?妊娠しやすい体をつくる「運動」

2020/08/03 公開
2023/08/08 更新

画像ギャラリー

結婚してから“いつかは赤ちゃんを!”というライフスタイルを思い描いているくみっきーこと、舟山久美子さん。妊活専門誌『赤ちゃんが欲しい』では表紙を飾ってくれています。

舟山さんご自身も好きだと話す「体を動かすこと」。妊娠しやすい体づくりにおいて、運動はどう効果的なの? 専門家にアドバイスをいただきました。

舟山久美子さん妊活ヒストリー

17歳
雑誌モデルデビュー

22歳ごろ
仕事が多忙で卵巣トラブル判明。撮影スケジュールをペースダウン

23歳
雑誌『Popteen』卒業。活躍の幅を広げる

24歳〜
子宮頸けいがん検診応援ガールとして活動

28歳
結婚。妊活スタート

舟山久美子さんは2021年4月16日にご自身のインスタグラムで妊娠を発表。安定期に入られたそうです♡

⇒⇒祝♡妊娠&出産の舟山久美子さんが妊活中に大切にしていたことは?【くみっきー妊活まとめ】

もう少し筋肉をつけたほうがいいのかな?

「こう見えて体を動かすのが大好きなんですよ!

体もわりとやわらかいほうです。今は定期的な運動はしていないけどマシュくん(旦那さん)とゴルフしたりおうちでストレッチはよくしてます。

もう少し筋肉をつけたほうがいいかな?」

妊活賢者がアドバイス「ヨガなどの運動で基礎代謝もアップ!」

骨盤内の血流がよくなる=子宮も活性化!

不妊で悩んでいらっしゃるかたの多くは、冷えている傾向にあります。冷えとは体の末端の血行が悪くなること。運動不足やホルモンの乱れなどが原因といわれています。

意識的に運動をすることで、血行が促進されますし、筋肉がついていけば基礎代謝が上がり体もぽかぽかに。全身の血行がよくなれば、骨盤内の血流もアップするので、受精卵が着床する大事な子宮内膜に十分な血液がめぐるようになるのです。

こうした体の機能のことはもちろんですが、体を動かすことで心と体のストレスの発散にもつながります。心と体は本当につながっていると感じます。

女性としての機能がよくなると、心に余裕ができて明るさもよみがえり、妊活が楽しいものに変わっていく瞬間が生まれるでしょう。治療という選択肢もありますが、あなた自身のケアはあなたでしかできないことを、どうぞ知っておいてくださいね。

『赤ちゃんが欲しい2020夏』より

教えてくださったのは「木下由梨さん」

舟山久美子さんの妊活ライフにアドバイスをいただいた木下由梨さんが考案した「ウミヨガ」
授かりやすい心と体の準備をととのえるヨガです。妊娠報告が続々と届くその秘密とは?
実際にすぐできるポーズもご紹介しています⇒チェックしてみる

舟山久美子(ふなやま くみこ)さんProfile


1991年4月29日生まれ 東京都出身。17歳の時に渋谷でスカウトされモデルデビュー。雑誌『Popteen』の専属モデルを6年間務め、現在はさまざまな雑誌やTV番組に多数出演し、YouTubeチャンネルも開設。ファッションブランド「MICOAMERI(ミコアメリ)」のプロデュースなど幅広く活躍中。2019年に結婚。パートナーの愛称は「マシュくん」

あわせて読みたい記事
【平野ノラさん】きっかけはコロナ自粛「だれにも相談しない!まわりに左右されない!」妊活スタート!
【ANZEN漫才あらぽんの妊活】精液動画を見てア然「精子も太ってんのかよ」

関連タグ

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

Twitter LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる