体験談

    【#コロナに負けるな】杉山 愛さんおすすめの妊活って?

    公開日:2020.05.02 / 最終更新日:2021.03.01

    【#コロナに負けるな】杉山 愛さんおすすめの妊活って?

    スポンサーリンク

    新型コロナウイルスが猛威をふるっています。「コロナストレス」「コロナ疲れ」なんて言葉も聞こえてきますね。妊活・不妊治療中のみなさんにも、大きな影響が出ていることでしょう。

    妊活メディア「あかほし」にも読者のみなさんから、今後の妊活・不妊治療に対する不安やあせりの声がたくさん届いています。そんな中でも「こんなときだからこそ、ピンチをチャンスに変えたい!」という前向きな声も。この困難な状況を乗り越え、明るい未来へとつながるヒントを見つけため、妊活の先輩からいただいたメッセージをご紹介していきます。

    今回は、体外受精をへてママになった杉山 愛さんからのメッセージ。おすすめの運動も教えてくださいましたよ。

    こんなときこそ、温め妊活!

    妊娠に必要な、基礎体温を上げることに専念。これは、カップルでいっしょにでき、食事や運動などで高めると効果的だと思います。私は妊活中、夏野菜は控えて、カプサイシン効果のあるしょうがや冬野菜を食べていました。ベリーダンスなどの、体幹を使う運動も心がけていましたよ。

    >>ドクターおすすめ!ストレスをためない温活習慣BEST3

    食事や室内運動で体を温めて

    「日常ではない、今の状態にストレスを感じることがあると思いますが、体を温めるために、食事や室内での運動をぜひとり入れてみてください。妊活はもちろん、コロナを乗り切るのにも効果的だと思うので、今こそ、ぜひカップルで力を合わせて頑張ってください。応援しています。」

    >>杉山愛さんのやってた体質改善を詳しく!

    杉山 愛さん

    妊活・不妊治療の先輩杉山愛さんからのメッセージ

    元テニスプレーヤー。体外受精をへて男の子のママに。あかほしWEB掲載の「わたしの妊活体験記」が妊活バイブルとして読みつがれている。

    『赤ちゃんが欲しい』2020年夏号では、コロナ時代を乗り切るための有名人・専門家からのメッセージを掲載しています。
    赤ちゃんが欲しい2020夏号表紙

    楽天  Amazon

    スポンサーリンク

    最新号はこちら⬇︎

    <合わせて読みたい記事>

    スポンサーリンク

    あかほしLINE