【妊活女子のおうち時間】横澤夏子さんのおすすめは〇〇ブログめぐり!|妊活webマガジン 赤ちゃんが欲しい(あかほし)
体験談
今年の2月に第一子を出産したお笑いタレントの横澤夏子さん。『赤ちゃんが欲しい』では 表紙を飾ったり、産休直前インタビューなど、妊活ライフを包み隠さず話し続けてくれました。
今回は、外出自粛中におすすめ!とっておきの過ごし方を教えてくれました。編集部も思わず「なるほど〜」と声にしました(笑)。ぜひ、みなさんも参考にしてみてくださいね。
妊活ブログやインスタを見ていたのですが、不意にマイナスの情報が目に入り、落ち込むことがよくありました。そこで見つけたのが、院長や看護師さんがブログを書いているクリニックが発信している情報です。まちがった情報もないし、気持ちをあおるような表現もなく、落ち着いて読むことができました。ただでさえ最近はマイナスの情報ばかりあふれているので、院長ブログで癒やされます。なかには、毎日お水をあげていたお花が造花だった!なんていうおっちょこちょいな院長ブログもあるので、よく探していました。
妊活は体をぽかぽかにあたたかくしてとよく教わって実践していましたが、心もぽかぽかにあたたかくすることも大事だと教わりました。そんなことを教えてくれる人、話を聞いてくれる人とよく話すことが心を温めることにつながると思います!いいかたがたと出会えることを祈っています。
READ MORE
おすすめの関連記事
PICKUP