体験談

    妊活卒業生が「妊娠するためにやってよかった体験」30選

    公開日:2020.05.09 / 最終更新日:2020.10.19

    妊活卒業生が「妊娠するためにやってよかった体験」30選

    スポンサーリンク

    自己流の妊活で、なかなか妊娠できず悩んでいましたが、思い切ってクリニックで検査をすることで、ひとつずつ原因を探すことができました。(あゆきさん 29歳/妊活歴1年で妊娠)

    いろんな人の妊活ブログを読んで、不妊専門クリニックの門をくぐる勇気をもらったことが妊娠につながりました。(ゆきさん 36歳/妊活歴2年で妊娠)

    不妊治療専門クリニックの妊活セミナーに参加。ドクターから直接お話を聞いて、不妊治療の知識が増えて、勉強になりました。(キティさん 39歳/妊活歴5年で妊娠)

    卵管造影検査をしたことで、妊娠しやすくなったと思います。(かおりさん 41歳/妊活歴1年で妊娠)

    なかなか不妊専門クリニックに行く気になれず、ためらっていましたが、初めから通っていれば、もっと早く妊娠できたかもと思います。(ちゃむさん 28歳/妊活歴2年で妊娠)

    自己流妊活では限界があるので、思い切って受診してよかったと思います。(あかねっくすさん 32歳/妊活歴1年で妊娠)

    初めは不妊だと認めたくなかったけど、勇気を出して不妊専門の病院に行ってみたら、原因が判明してよかったです。(ピノコさん 33歳/妊活歴2年6カ月で妊娠)

    夫の検査/「私はコレで妊娠しました」

    「私はコレで妊娠しました」夫の検査

    最初に夫婦で検査を受けたことで原因が判明し、無駄な治療に時間とお金を費やさずにすみました。協力してくれた夫には感謝しています。(ドラえもん大好きさん 33歳/妊活歴3年で妊娠)

    タイミング法を続けても妊娠しないので、夫に検査をしてもらったら、「精索静脈瘤」で、このままでは妊娠は難しいことがわかりました。手術を受け、ほどなくして子どもを授かりました。あのままずっとタイミング法を続けていたらと思うと、検査を受けて本当によかったと思います。(ピーチさん 32歳/妊活歴2年で妊娠)

    クリニックに通い始めてすぐにいろいろな検査をしました。夫にも検査をしてもらって、問題はありませんでしたが、大丈夫なんだと安心できたのが、一番の安心材料になりました。(マロンさん 27歳/妊活歴2年で妊娠)

    スポンサーリンク

    夫と話し合う/「私はコレで妊娠しました」

    夫婦でなんでも共有することで、一人で悩まなくなり、ストレス発散。現状を理解してもらうため、なるべく病院にも一緒に行きました。(ダイアヤさん 33歳/妊活歴3年で妊娠)

    夫とたくさん話し合いました。どのくらい子どもがほしいのか、いくらまでお金を使えるのか、何歳まで治療を続けるのかなど。方針をクリアにしておくことで、「終わりの見えない治療」ではなくなり、気がラクになりました。(なっつさん 32歳/妊活歴6カ月で妊娠)>>妊活中の夫とのすれ違い解消法

    妊活アプリを夫婦で共有/「私はコレで妊娠しました」

    「コウノトリ」という妊活アプリを夫と共有。排卵日を伝える気まずさがなくなり、タイミングをとるのに役立ちました。(めいママさん 33歳/妊活歴1年で妊娠)

    手術/「私はコレで妊娠しました」

    検査の結果、不妊の原因は子宮内膜症だとわかりました。ずっと不妊で悩んできましたが、手術をすることになり、もう次にやるべきことは決まった!と思うと、心が軽くなったことを覚えています。(りんらんさん 29歳 妊活歴1年10カ月で妊娠)

    今まで生理が重すぎて、妊娠どころではなく、薬で抑えていました。クリニックで検査して、子宮腺筋症と判明し、着床障害を起こしていました。思い切って手術すると、生理痛も耐えられるレベルになり、無事に妊娠することができました。(yuiさん 32歳/妊活歴8カ月で妊娠)

    治療のステップアップ/「私はコレで妊娠しました」

    自然に妊娠したい気持ちもありましたが、あかほしの記事を読んで、早めのステップアップを決めたことがよかったです。(とらあさりさん 34歳/妊活歴2年2カ月で妊娠)

    通常は同じ方法を6回試したら、次の方法へステップアップと言われていますが、すぐに子どもがほしかったので、医師と相談して、タイミング法2回で人工授精に切り替えました。確率の高い方法を早めに決断してよかったと思っています。(ゆうゆうさん 38歳/妊活歴1年8カ月で妊娠)

    自己流の妊活を長く続けていましたが、クリニックで検査を受けてみると、卵管の通りが悪いことが分かりました。年齢のことも考えて、最初から体外受精をすることになりました。6回目の移植で41歳で妊娠することができました。あのときすぐに体外受精に進まなければ、一生授からなかったかも!(マッキ―さん 42歳/妊活歴5年で妊娠)

    転院/「私はコレで妊娠しました」

    スポンサーリンク

    あかほしLINE