体験談

    妊活卒業生が「妊娠するためにやってよかった体験」30選

    公開日:2020.05.09 / 最終更新日:2020.10.19

    妊活卒業生が「妊娠するためにやってよかった体験」30選

    スポンサーリンク

    仕事をやめたことで、通院のために仕事を休んだり、早退するストレスがなくなり、治療に専念することができました。温活に励んだり、整体に行く余裕もできました。(レイさん 29歳/8カ月で妊娠)

    フルタイムからパートにしてもらいました。お給料は減りましたが、不妊治療の方が優先。ほどなくして子どもを授かりました。(みかんさん 36歳/1年4カ月で妊娠)

    職場に不妊治療をカミングアウトし、勤務日数を週4日に減らしてもらいました。心身ともにラクになりました。(nmm31さん 45歳/妊活歴3年11カ月で妊娠)

    仕事を続ける/「私はコレで妊娠しました」

    治療中は休みも取りづらいし、男性の上司にも話しづらく、仕事をやめたいと本気で考えましたが、今から思うと、仕事があったからこそ、四六時中子どもを授かることだけど考えずに済んだので、よかったです。趣味に没頭するほど明るい気持ちにもなれなかったので、仕事があって気持ちを紛らわすことができました。(ごんさん 34歳/妊活歴3年で妊娠)

    個人的なことなので不妊治療を公表するかどうか悩みましたが、思い切って上司に相談すると、フルタイムで働きながら、受診のときは早退させていただけることに。理解のある職場で感謝しています。(影山麻衣さん 30歳/妊活歴2年で妊娠)

    妊活中もパートの仕事を続けました。治療費を稼げるというのもありますが、妊活のことだけを考えているとしんどくなるので、気晴らしにもなってよかったと思います。(ももさん 33歳/妊活歴2年で妊娠)

    不妊治療の費用のためにバイトを始めたたら妊娠が判明。妊活以外のことに心を向けることで、よい結果につながったのかも。(やまぼうちゃさん 35歳/妊活歴2年6カ月で妊娠)

    寺・ 神社で子宝祈願/「私はコレで妊娠しました」

    「私はコレで妊娠しました」寺・ 神社で子宝祈願

    御朱印を集めながら、子授け神社を巡りました。旅行と子宝祈願ができて、一石二鳥でした。(みさとさん 31歳/妊活歴2年6カ月で妊娠)

    あかほしで特集された日光二荒山神社(栃木)、岡崎神社、貴船神社(京都)、菅原大神祭礼(千葉)、シルミチュー、泡瀬ビジュル、子宝岩(沖縄)など、あちこち行きました。いい思い出♡(麻衣さん 30歳/妊活歴2年で妊娠)

    夫と子宝スポット巡り。2人で同じ目的、同じ思いを持って行けたのがよかったです。(あーちゃんさん 31歳/妊活歴6カ月で妊娠)

    スポンサーリンク

    やれることは全部やり切った!と納得するため、神頼みに行きました。もう自分だけの力では限界だと思ったので。(ぴっぴさん 31歳/妊活歴1年で妊娠)

    子宝神社のお守りを常にかばんの中に入れておき、妊娠するんだ!という気持ちを強く持ちました。(YNさん 35歳/妊活歴5年6カ月で妊娠)

    妊娠したいというお願いをしに行くことで、気分転換になりました。(ゆうゆうさん 41歳/妊活歴2年10カ月で妊娠)

    神頼みも必要と思い、子宝スポットを巡りました。(子あのママさん 31歳/妊活歴1年8カ月で妊娠)

     あかほしを読む/「私はコレで妊娠しました」

     「私はコレで妊娠しました」 あかほしを読む

    知らないことであれこれ悩むのはもったいないので、あかほしを熟読し、とにかく情報を集めました。(きのこさん 37歳/妊活歴1年で妊娠)

    読者の体験談などを読んで、悩んでいるのは自分だけじゃないと、前向きな気持ちになれました。(ぴっぴさん 31歳/妊活歴1年で妊娠)

    付録の「こうのとりハローキティ」を身に付けました。(こはほのさん 30歳/妊活歴6カ月で妊娠)

    付録の「さるぼぼハローキティストラップ」をポーチにつけて愛用していたら、ご利益がありました!(ますしさん 35歳/妊活歴4カ月で妊娠)

     ハリ・整体・マッサージなど/「私はコレで妊娠しました」

    私には鍼灸がとても合っていたようで、体外受精の移植日前日にも行い、体調をととのえることができました。(ぴよ丸ママさん 34歳 妊活歴4年で妊娠)

    鍼治療で基礎体温が整い、自分の体と向き合うことができました。(nmm31さん 45歳/妊活歴3年11カ月で妊娠)

    妊娠鍼は体がポカポカして、体調もよくなりました(きいちゃんさん 39歳/妊活歴3年で妊娠)

    妊娠整体。正直、妊娠にどれだけ効果があったのかはわかりませんが、腰痛が軽減したり、リフレッシュ効果もあったので、結果的によかったと思います。(あおさん 34歳/妊活歴2年で妊娠)

    骨盤矯正マッサージ。妊活のために始めましたが、癒やし効果があり、心身ともにリラックスできました。妊活中はストレスをためがちなので、癒やしは大切だと思いました。(ちーずさん 36歳/妊活歴4年で妊娠)

    マッサージで体の歪みや猫背がだいぶん治りました。(みさとさん 31歳/妊活歴2年6カ月で妊娠)

    LLLT(低出力レーザー治療)で冷え症がよくなりました。首とおなかにレーザーを当てるのですが、ホルモンバランスを整えたり、採卵数を増やす効果もあるとのことでした。(シャンティさん 34歳/妊活歴9カ月で妊娠)

    ハーブサウナ、エステ、マッサージ。体の冷えがとれ、リフレッシュもできた!(みっちーさん 30歳/妊活歴1年10カ月で妊娠)

    >>鍼灸アロママッサージ体験レポ

    ヨガ・ウォーキング・エクササイズ/「私はコレで妊娠しました」

    「私はコレで妊娠しました」ヨガ・ウォーキング・エクササイズ

    ヨガをすると、妊活のストレスから解放されて、リラックスできました。(ゆうきさん 40歳/妊活歴1年6カ月で妊娠)>>おうちで妊活ウミヨガ!

    夫と二人でストレッチ。一緒に妊活をしている一体感を得られるし、リラックスできておすすめです。(はるとらさん 41歳 妊活歴3年で妊娠)

    毎朝30分のウォーキング。つらい気持ちを忘れられたし、歩きながら元気な卵子を作っている気持ちになれました。(あーちゃんさん 30歳/妊活歴4年で妊娠)

    ぽっちゃり体型だったので、ウォーキングマシンやジムでシェイプアップしたり、ホットヨガで体をあたためたり、妊娠に向けての体づくりができたのがよかったと思います。(ちゃむさん 28歳/妊活歴2年で妊娠)

    夫と二人でウォーキング。運動不足の解消や血行促進、夫婦のコミュニケーションのため。卵の質も向上し、受精率がアップしたような気がします。(くるみパンナさん 34歳/妊活歴3年で妊娠)

    軽いランニングで代謝アップ!リセットしたときは趣味の登山へ。気晴らしになりました。(みなさん 40歳/妊活歴1年6カ月で妊娠)

    ホットヨガでたくさん汗をかくと、リフレッシュできるし、健康になれたような気がしました。(ミッキーさん 29歳/妊活歴10カ月で妊娠)

    適度なウォーキングとランニングで体を動かすようにしました。(ymさん 26歳/妊活歴2年で妊娠)

    旅行/「私はコレで妊娠しました」

    旅行の計画を立てて予約したら、妊娠が判明。うれしいキャンセルになりました。(やまぼうちゃさん 35歳/妊活歴2年6カ月で妊娠)

    リフレッシュを兼ねてパワースポット巡り。妊活中はなかなか予定が立てづらいけど、子どもがいないから楽しめることをするのも大切です。(みさとさん 31歳/妊活歴2年6カ月で妊娠)

    赤ちゃん情報をシャットアウト/「私はコレで妊娠しました」

    スポンサーリンク

    あかほしLINE