体験談

    妊活卒業生が「妊娠するためにやってよかった体験」30選

    公開日:2020.05.09 / 最終更新日:2020.10.19

    妊活卒業生が「妊娠するためにやってよかった体験」30選

    スポンサーリンク

    妊活中はFacebookやブログを見ないようにしました。友人や芸能人の妊娠、出産、子育てなどの近況を知るたびにもやもやしてしまったので。(ちゃんさん 31歳/妊活歴4年で妊娠)

    年賀状の整理。子どもの写真付きのものは目にするとストレスにしかならなかったので、住所はメモして処分し、ストレス源を取り除きました。(あおさん 34歳/妊活歴2年で妊娠)

     妊活仲間に相談/「私はコレで妊娠しました」

    「私はコレで妊娠しました」妊活仲間に相談

    つらいのは自分だけじゃないと、なぐさめられました。(トマト娘さん 37歳/妊活歴8カ月で妊娠)

    同じ悩みを持つ者同士、わかり合えるし、ストレス解消にもなりました。(子あのママさん 31歳 妊活歴1年8カ月で妊娠)

    前向きな気持ちになり、つらいことも一緒に乗り越えられました。(みっちーさん 30歳/妊活歴1年10カ月で妊娠)

     ペットを飼う/「私はコレで妊娠しました」

    母性本能が満たされました。(ちーにゃんさん 29歳/妊活歴9カ月で妊娠)

    ストレス発散/「私はコレで妊娠しました」

    不妊治療がうまくいかずにイライラすると、夫に当たって夫婦関係がギスギスしてしまったので、一人カラオケに行って自分だけでストレスを発散するようにしました。(パルパルさん 27歳/妊活歴1年6カ月で妊娠)

    ストレスにならないように、お酒をあえてやめず、バーに行くなど、とにかく妊娠したらできないことをしました。(チェリーさん 29歳/妊活歴10カ月で妊娠)

    治療を休む/「私はコレで妊娠しました」

    「私はコレで妊娠しました」  治療を休む

    自分は一生妊娠できないかも?という不安で、ストレスがたまっていましたが、いったん治療をお休みしたことで、夫婦が仲良くいることの大切さに気付けたことがよかったです。(ミッキーさん 29歳/妊活歴10カ月で妊娠)

    スポンサーリンク

    適度に不妊治療を休んで旅行に行くことで、ストレス解消になり、リフレッシュできました。(はるとらさん 41歳 妊活歴3年で妊娠)

    >>ステップダウンや治療のお休み、正直どうなの?

    考え方を変える/「私はコレで妊娠しました」

    妊活のことで思い悩まず、ヨガなどでリラックスして、何事もポジティブに考えるように努めました。赤ちゃんもお腹に降りてきたくなったのかも!(モリーさん 36歳/妊活歴6年で妊娠)

    『ノートの神様』という本を読みました。早速実践し、引き寄せノートを作って気持ちを高めることができました。(ちーにゃんさん 29歳/妊活歴9カ月で妊娠)

    編集部より

    あなたにフィットしそうな方法は見つかりましたか? 妊活卒業生の妊娠体験を参考に、手軽に取り入れられそうなものから試してみてはいかがでしょう。みなさんにもコウノトリが訪れますよう、願ってやみません。(あかほし編集部)

    まとめ/岩村優子

    スポンサーリンク

    あかほしLINE