体験談

    【#妊活アカ】ベビ待ち女子のリアルな毎日!インスタグラムをのぞき見

    公開日:2020.05.11

    【#妊活アカ】ベビ待ち女子のリアルな毎日!インスタグラムをのぞき見

    スポンサーリンク

    妊活の記録や情報収集のために、Instagramを活用するべビ待ちさんがたくさん! インスタ発のベビ待ちさんの流行や、リアルな日常を切りとった投稿をご紹介します ♪

    あかほし公式Instagramも更新中♡ 夏号発売記念、プレゼント企画も予定しています。ぜひぜひフォローしてくださいね!
    フォローはコチラから↓


    #赤ちゃんが欲しい #あかほし

    Instagram妊活女子のリアルをご紹介♡

    @strawberry_5017_ さん

    結婚式が終わってすぐ妊活をスタート。なかなか授かることができず、クリニックに通う
    ことにしました。現在はタイミング法にトライ中です。(23歳・ベビ待ち歴1年10カ月)

    毎日仕事を頑張る夫のために何かできることはないかと思い、毎日早起きして手作り弁当で応援しています♪

    妊娠しやすい健康的な体づくりのために自炊を心がけ、妊活によいとされている食べ物をなるべくとり入れるように献立を考えるようになりました。

    \あかほし編集部より/
    旦那さんを想う気持ちがたっぷりつまったお弁当ですね♡ おいしそうです〜

    @chaki.babyさん

    夫の病気の治療や私がバセドウ病を患ったりと、妊活は中断していました。バセドウ病は完治していませんが、体調が安定したので妊活を再開。(29歳・ベビ待ち歴6カ月)

    スポンサーリンク

    子授けにごがある日光の神社『二荒山神社』とその別宮の『滝尾神社』に夫と行きました。日光は私たち夫婦が初めて旅行した場所で、毎年結婚記念日に訪れています。

    そんな大切な場所なので、前向きな気持ちになりました。妊娠したら、安産祈願に行きたい!

    \あかほし編集部より/
    ご夫婦の大切な場所、パワーをもらえそうですね!願いが叶いますように。

    @fertility_treatmentsさん

    37歳で子宮筋腫をとるための腹腔鏡下手術をしました。その後は体外受精にトライし、妊娠するも流産。これから不育症の検査を受けるところです。(39歳・ベビ待ち歴7年2カ月)

    空の赤ちゃんが、楽しそうだなと思ってくれたらいいなという思いと、左右で張りかえる日が違うので間違えないよう、貼付剤に絵を描いています。絵は夫に描いてもらっています。

    福井のかに祭りに行く予定だったので越前がに、ヤギは私が好きなので。夫の絵が上手でビックリ!

    \あかほし編集部より/
    貼り間違いも防げて、楽しい気持ちにもなれそうなアイディア!旦那さんに描いてもらうのもポイントですね。

    @chama_mintさん

    原因不明での不妊治療。流産も経験し、心が折れそうになりましたが、体外受精にトライ中です。絶対ママ&パパになれる! と頑張っています。(33歳・ベビ待ち歴2年5カ月)

    「寝室にザクロの絵を飾るとよい」という妊活ジンクスを知り、自分で描いたところ、絵心がなさすぎて(笑)。

    そんな絵を見て、母が得意の裁縫でザクロの置き物を作ってくれました。いつもつらいとき、私の気持ちに寄り添ってくれる母。見るたびに心があたたかくなります。

    \あかほし編集部より/
    お母さまとの関係、素敵です。 編集部までほっこりした気持ちになりました♡

    @tarohana2019さん

    結婚4年目。仕事と妊活、バランスよく頑張れたらいいなぁと思っています。卵管造影検査を終え、クリニックでタイミング指導を受けています。(33歳・ベビ待ち歴10カ月)

    イラストを使ってポジティブに妊活の話ができたらいいなぁと思い、このアカウントを始めました。

    この子宮卵管造影検査の投稿ではたくさんのフォロワーさんから励ましの声をいただきました!フォロワーさんと妊活についての話をするのが毎日楽しいです♡

    \あかほし編集部より/
    妊活仲間と交流ができるのもSNSの醍醐味ですよね! イラストでの体験談も参考になります。

    @i.am.phooさん

    仕事ばかりだった私。年齢のことも考えて、病院に相談へ。今は人工授精にトライ中です。ハッピーな毎日のために、笑顔を心がけています。(36歳・ベビ待ち歴2カ月(一度お休みしていました)

    以前受けたDNA検査で、自分は糖質を控えたほうがいい体質と知りました。妊活を始めたことをきっかけに、あらためて自分の体をいたわろうと思って探したチョコです。白糖を使っていないことに魅力を感じ購入。 思ったよりも濃厚なチョコ感でした!

    \あかほし編集部より/
    パッケージも可愛いので気分も上がりそう!自分の体質を知ることも大切ですね。

    @yorokobino.taneさん

    結婚1年半。今年で35歳になります。先の見えない不妊治療、不安に押しつぶされそうですが、夫婦で前向きに妊活を頑張っています。(34歳・ベビ待ち歴1年)

    流産したことをきっかけに、何か一つでも自分のプラスになることを始めようと思いました。おいしく、楽しい食事を作ることで夫との会話もふえました。

    この日は夫リクエストの餃子。栄養面も考え、キムチと納豆を組み合わせた餃子も作りました。とてもおいしかったです♡

    \あかほし編集部より/
    食事は夫婦の大切な時間だということを改めて感じます。アレンジ餃子もおいしそう!

    @anri_705さん

    40歳で結婚。すぐに妊活をスタートしました。タイミング法、人工授精、体外受精、流産も経験。現在は4回目の採卵に向け、体づくり中です。(年齢43歳・ベビ待ち歴3年4カ月)

    クリニックの個室のベッドの枕元に飾られた1枚の絵。なんだか妊娠までの道標のようだな、と感じました。転院をしてはじめての胚移植の日だったこともあり、ドキドキの待機時間。この絵に癒やされました。

    \あかほし編集部より/
    ドキドキの時間を癒してくれた1枚。まさに道標のようで、心穏やかな気持ちになりますね。

    @rukaaaa88888さん

    妊活アプリを7つ使っての自己流タイミング法をへて、今はクリニックへ。いろいろな検査をしつつ、薬の力も借りたタイミング法にチャレンジ中。(年齢20代後半・ベビ待ち歴2年)

    妊活ジンクスでよく聞く「玄関に置くと赤ちゃんがやってくる」という、ベビーシューズを手作りしてみましたが、下手だったから!? なかなか効果を感じることができず、かわいいベビーソックスを買って置いてみました!これで赤ちゃん来てくれるといいなぁ~。

    \あかほし編集部より/
    ソックスもいいですね!お気に入りを飾ることで気持ちも前向きになれそうです♪

    @_mei.chim_さん

    流産を経験し、今は体外受精にトライ中。看護師をしていて、妊活と両立が大変なときも。インスタの妊活仲間の投稿に支えられています!(年齢36歳・ベビ待ち歴2年3カ月)

    写真はバレンタインデーに作ったくまさんマフィンです。想像していたくまさんよりちょっと不細工になってしまいましたがそれも愛嬌♡

    いつかママになれたときには、子どもといっしょに作りたいなぁ~と考えながら作りました♪

    \あかほし編集部より/
    くまさんマフィン、かわいい〜! 素敵な想いが叶いますように♡

    まとめ

    妊活ライフの参考にしたい投稿をご紹介しました。インスタグラムで「妊活仲間」を見つけて、一緒に妊活に励んでいるという声もたくさん聞きます。編集部も日々みなさまの投稿に癒され、心打たれ、また勉強させていただいています。

    あかほし編集部アカウントのフォローもぜひ(^^)

    夏号 ご購入予約はこちらから

    Amazonで予約する!

    楽天で予約する!

    赤ちゃんが欲しい2020夏号表紙

    スポンサーリンク

    あかほしLINE