体験談

    【セックスレス問題】夫がHな動画をかくれて見ていて…。私にとっては浮気と同じなんです…

    公開日:2020.09.02 / 最終更新日:2021.03.10

    【セックスレス問題】夫がHな動画をかくれて見ていて…。私にとっては浮気と同じなんです…

    スポンサーリンク

    妊娠するための基本は、やはり男女セックスです。
    「できれば医療行為は受けずに自然妊娠したい」という人は多いのに、「セックスレスです」という声はけっして少数ではありません。

    ママになりたい。パパになりたい。でも夫婦生活はちょっとツライ…。

    あかほし読者の体験、ドクターのアドバイスを通していっしょに考えていきましょう。

    セックスなしで妊娠できればいいのに…

    赤ちゃんは欲しいものの、「夫の仕事が忙しく、毎晩帰宅が遅い」「自分も働いているので、平日はごはんを食べて寝るだけ。休日もそんな時間はとれない」など、すれ違いの日常。

    また、「妊活を始めてからは、排卵日を意識しすぎたセックスになりがちでギクシャク」「自分も以前ほど気持ちがのらない」など、「いっそ、セックスなしで赤ちゃんができれば、それでもいい」と思っている人は少なくないようです。

    Q セックスの頻度はどのくらい?

    セックスの頻度はどのくらい?

    月に2〜3回以上というカップルが4割近くいる一方、1回未満という、ほとんどレスのカップルが3割近くいました。

    Q セックスをしないで赤ちゃんを授かりたいと思うことがありますか?

    セックスをしないで赤ちゃんを授かりたいと思うことがありますか?

    とてもそう思うと答えた人と、何度か思ったことがある人を足すと、全体の半数以上に。一方、そうは思わないと答えた人は半分弱いました。

    あかほし読者のアンケートからも、「セックスなしで赤ちゃんができればいい」と思ったことのある女性は半数以上に上りました。

    今回はあかほし読者・花水木さんのケースをご紹介します。ドクターのアドバイスも参考にしてくださいね。

    夫がHな動画を見ていたのを知ってショック!以来ずっとセックスレスです 

    花水木さん(32歳)2人目不妊。現在は治療をお休み中のケース

    スポンサーリンク

    2年ほど前から2人目不妊で治療していたのですが、薬の副作用で体調を崩すことが多くなり、セックスは排卵時期だけになりました。

    昨年の夏、私が体調を崩したため、息子と夫は実家にお世話になりました。そのとき夫のパソコンにHな動画をダウンロードしていた形跡を見つけてしまいました。

    私が誘っても「体調が悪いんだから無理しなくていいよ」と言ってくれていただけに、よけい傷つきました。「もう見ない」と約束してくれたのに、そのあとにもまた見ていて、以来セックスレスです…。

    たかがH動画かもしれないが私にとっては浮気と同じ

    スポンサーリンク

    あかほしLINE