体験談

    【付録ガチレビュー】妊娠への近道をチャートで診断、実際にやってみた!

    公開日:2020.09.14 / 最終更新日:2020.11.19

    【付録ガチレビュー】妊娠への近道をチャートで診断、実際にやってみた!

    スポンサーリンク

    くみっきーのカップル表紙が目印で、大好評!発売中の『赤ちゃんが欲しい2020秋』号。

    創刊20周年をむかえる『赤ちゃんが欲しい』秋号は、“いま知りたい”妊活情報がたっぷりつまっています。

    そんな『赤ちゃんが欲しい』秋号をご購入いただいた読者さまから、とくに好評なのが別冊付録「妊娠への近道をチャートで診断BOOK」。不妊原因別に妊娠への最短ルートを自分なりにチェックすることができます。

    とにかく、わかりやすい!という声をいただいている「チャートBOOK」のおすすめポイントを、実際の読者さんの声とあわせてご紹介していきます

    【不妊原因】まずはセルフチェックしてみましょう!

    監修は山王病院院長の堤 治先生。チャート式で妊娠を妨げる原因をさぐっていきます。女性側、男性側、それぞれの状態を「YES」「NO」などでチェックしていきましょう。

    まずはセルフチェックSTART!

    赤ちゃんができにくい不妊原因はおもに8つ。
    ①卵子の成熟や排卵トラブル
    ②卵管トラブル
    ③子宮トラブル
    ④精子トラブル
    ⑤着床トラブル
    ⑥免疫系トラブル
    ⑦加齢
    ⑧原因不明

    不妊原因はひとつだけとは限りません。約半数は男性側にあることも

    月経不順だったり、婦人科系の病気がある場合は、「もしかしたら」と思い当たる節があるかもしれません。でも、赤ちゃんができにくい原因は、自分ではわからないことのほうが多いもの。

    男性側ではセックスがうまくできないことをのぞけば、自覚症状はないのがふつう。しかし、検査をすると、約半数の男性に、赤ちゃんができにくい原因があります。

    「こんなはずじゃなかった」とならないためにも、妊娠の仕組みのどこかにトラブルはないのか、原因を知るための検査、その後の妊活の進め方を、「チャートで診断BOOK」でしっかり確認していきましょう。

    【ガチレビュー】実際に「チャート式BOOK」を読んでみてどうでしたか?

    実際に秋号を購入いただいた、あかほし読者さんにアンケート!別冊付録の感想を聞きました。

    秋号の別冊付録「チャートで診断BOOK」であなたの原因に当てはまったのは?

    スポンサーリンク

    不妊8大原因のうち、「卵子の成熟や排卵にトラブルがある」に当てはまった方が多いようです。

    「チャートになっていることでわかりやすくいいと思います」
    「卵子の質を上げたくて、サプリを始めました!」
    「クリニックに通っていますが、きちんともう一度検査をしてもらいます。」

    と、チャートBOOKをきっかけに行動を起こしたと回答してくださった方も。

    別冊付録レビュー/検査をしっかりしてもらおうと思いました!

    スポンサーリンク

    あかほしLINE