体験談

    妊活女子【鈴木奈々さん】の朝時間。体がよろこぶ5つのルーティン

    公開日:2020.10.09

    妊活女子【鈴木奈々さん】の朝時間。体がよろこぶ5つのルーティン

    スポンサーリンク

    いつでも元気いっぱいで、底抜けに明るい笑顔が印象的な奈々さん。毎日、どんなふうにスタートしている?  ヘルシーボディの秘密は? こだわりの朝時間の過ごし方を教えてもらいました。

    無理なくできる 「体がよろこぶこと」を習慣にして、一日をハッピーにスタート!

    なにごとにも一生懸命、体当たりでぶつかっていく鈴木奈々さん。毎日のランニングもルーティンに入れてます。妊活に向けた体づくりもしながら、より元気いっぱいにとパワーアップしているみたい。そんな奈々さんの、朝時間って?

    すっきり目覚めるために心がけていること

    「休みの日も、朝はだいたい決まった時間に起きます。パチッと目が覚めちゃうの。と言いつつ、ときどきお昼近くまで寝坊しちゃうこともあるんだけど(笑)。 お休みの日の二度寝って、幸せで気持ちいいんですよね」

    朝、すっきり起きるために心がけていることは、冷え対策。特におなかを冷やさないようにと気をつけているそう。

    「旦那さんにはやめてって言われるんですけれど、私、パンツの中にキャミソー ルをインしちゃうの。しかもパンツも大きい(笑)。おなかをすっぽりカバーしてくれるデザインを愛用しています。

    そしてダメ押しで、パジャマのズボンに、トップスをイン! 鉄壁のガードで、寝冷えを防いでいます。ちゃんとおなかをあたためて寝ると、目覚めもいいような気がします

    朝食をとると体が動き出す!

    また、朝ごはんにも奈々さんのこだわりがあります。

    「朝食は、絶対にごはん派です。ごはん、納豆と卵料理がわが家の定番。私は、ごはんのほうがパワーが出るんです よね。腹八分目を心がけてはいますが、 あまりがまんはしていなくて、朝からおかわりすることもありますよ。

    やっぱり3食をしっかり食べることは健康の基本ですね。特に朝食をとると、体が動き出す感じがします

    それから、最近、意識しているのは水をしっかり飲むこと。以前は、喉が渇かなければ飲む必要がない、と思っていたんですけれど……。水をこまめに飲むようになってから、お通じも良好だし、肌の調子もいいみたい

    特別ではなくても、体がよろこぶことを

    一 日をごきげんにスタートするための奈々さん流・朝時間の過ごし方。自分の体と向き合いながら、「調子がよくなる」ことを習慣にしている様子がうかがえます。

    スポンサーリンク

    特別ではなくても、体がよろこぶことを。この意識が、妊活のベース。体の中からヘルシーな体づくりにもつながっているようです。

    鈴木奈々さんの朝のルーティン

    毎日、ほぼ同じ時間に起床。 休日も7時か8時には目がパチッ!

    鈴木奈々さんの朝のルーティン:同じ時間に起床

    朝のストレッチって 体が目覚める感じがして好き

    鈴木奈々さんの朝のルーティン:ストレッチ

    あわせて読みたい>> 驚異の妊娠率!妊活マイスターが贈る『新版 DVDつき妊娠力を上げる! 妊活ウミヨガ』見どころ徹底解説

    最近、お水をしっかり 飲むことを意識しています。 お通じもよくなるの!

    鈴木奈々さんの朝のルーティン:お水をしっかり飲む

    朝からテンション 高めかも。元気に 一日を始めたい!

    鈴木奈々さんの朝のルーティン:朝からテンション高め

    朝ごはんをおいしく食べたらバッチリ充電完了。きょうもいい日になりそう!

    どんなに忙しい日も、ちゃんと朝ごはんを食べてから家を出ます。 お米が私のパワーの源! よく食べ、よく歩き、よく笑って、 体の中から健康に♡ 前向き笑顔でがんばります!

    鈴木奈々さん

    2007年、ファッション誌『Popteen』でデビュー。 NHK-BS1「ランスマ」にMCとして、NHK総合・ BSプレミアム「梅沢富美男と東野幸治のまんぷく 農家メシ!」にはナレーターとして、TOKYO MX「田村淳の訊きたい放題」にはコメンテーターとしてレ ギュラー出演するなどバラエティのみならず活躍の場を広げている。14年に結婚。

    <出典:妊活スタートBOOK2020

    スポンサーリンク

    あかほしLINE