体験談

    不妊治療中のケンカの原因で多いのは?

    公開日:2019.03.18 / 最終更新日:2020.10.21

    不妊治療中のケンカの原因で多いのは?

    スポンサーリンク

    【妊活マンガ】

     

    コメダさん(33才)

    飲料メーカーの営業マン。ベビ待ち歴2年。妻は30才。妻にいくつか原因が見つかり、薬を飲みながらタイミング法を続けている。

    バッタさん(34才)

    公務員。ベビ待ち歴4年。妻は34才。妻に排卵障害があり、自身は精子の運動率が少し低めと言われ、人工授精にチャレンジ中。

    シュウゴウさん(38才)

    インテリアショップ勤務。妻は31才。妊活歴3年。同棲中から避妊はしていなかったのに授からず。体外受精にチャレンジ中。

    スポンサーリンク

    女性ってためて爆発! ケンカのたびに強くなっていく

    コメダさん(以下K)妊活を始めてから奥さんに怒られること、みなさん増えています? ボクしょっちゅう怒られているんですけど、人格否定的な怒られかたでヘコむんですよね。

    シュウゴウさん(以下S)え?どういうこと?

    Kよく言われるのが「ちっとも成長しないんだから!」ってセリフ。自分ではわからないんですけど、妻に言わせるとボクは未熟者らしい(苦笑)。

    Sどんなときに言われるんですか?

    K日常生活でいうと、電気をつけっぱなしで出かけたり、靴下を脱ぎっぱなしで洗濯機に入れなかったりで、要するにガキのまんま(笑)。妊活については、治療方針など妻にまかせっきりなのが気に入らないんでしょうね。

    バッタさん(以下B)いや、靴下は洗濯機に入れましょうよ。そりゃウチも怒られますよ。ただ、ケンカすると圧倒的に負けちゃいますよね。女性ってケンカするたびに強くなるっていうか。

    SKなるなる!

    Bケンカという名の妻の不満のはけ口。うちの奥さんはためてためて一気に爆発するから、こわい。

    K爆発してさらに強くなる。女性ってある意味すごい(笑)。

    Sそういえば、不妊治療のことをボクが職場でうっかり話したときも、ケンカになりました。ボクは隠すことじゃないと思ってしゃべっちゃったんだけど、妻は親友にすら話していなかったんですよね。泣きながら抗議されてさすがに反省しました……。

    スポンサーリンク

    あかほしLINE