体験談

    祝♡妊娠発表の舟山久美子さんが妊活中に大切にしていたことは?【くみっきー妊活まとめ】

    公開日:2021.04.16 / 最終更新日:2021.04.23

    祝♡妊娠発表の舟山久美子さんが妊活中に大切にしていたことは?【くみっきー妊活まとめ】

    スポンサーリンク

    ご自身のInstagramで妊娠を発表された、くみっきーこと舟山久美子さん。おめでとうございます!!妊活メディア『赤ちゃんが欲しい』では、“ベビ待ちライフ”のスタートからインタビューをさせてもらっていました!

    夫(愛称は“マシュくん”)との心地よい関係の築き方、これからのファミリープラン、妊娠にむけた体づくりなど、くみっきーが心がけていたポイントを振り返りながらご紹介していきます。

    Kumiko’s History

    17歳 雑誌モデルデビュー

    22歳ごろ 仕事が多忙で卵巣トラブル判明。撮影スケジュールをペースダウン

    23歳 雑誌『Popteen』卒業。活躍の幅を広げる

    24歳〜 子宮頸けいがん検診応援ガールとして活動

    28歳 結婚。妊活スタート

    舟山久美子さん妊娠までヒストリー

    結婚当初から、赤ちゃんはいつでもWelcome♡

     「両親も楽しみにしているので、赤ちゃんはいつでもとは思っています。

    子どもがいるお友だち家族とごはんに行くと、マシュくんが積極的に妊娠したらどういうふうに変わるの?と聞いたり、彼なりに調べて妊娠初期はずっと二日酔いみたいな感じなんだって!と教えてくれたり。めちゃくちゃまめなので、とても助かっています。

    でも、その前にお互いの体の状態がどうなのか、チェックしに行かないとね、という話をしているところです。結婚まで期間が短くて、受診する時間がなかったので。ただクリニック選びも、どこがいいのかわからなくてすごく迷っています」

    くみっきー流「明るい家族計画」はパートナーとのおしゃべりから

    くみっきー流「明るい家族計画」

    スポンサーリンク

    久美子さんがイメージしているベビ待ちライフは名づけて「明るい家族計画!」。それは、パートナーとの日々のなにげないおしゃべりから始まっています。

    「ふだんからよく会話しているご夫婦は、治療方針についてもよく話し合うため決定が早く、結果につながることが多い」という不妊治療専門ドクターも。1人から2人、2人から3人…。幸せなおしゃべりタイムに赤ちゃんが加わる日が待ち遠しい!

    新型コロナウイルス感染拡大による自粛生活、予定していた結婚式の延期という大きな決断もした久美子さん。

    変化がありながらも明るい舟山家の最近の様子や、夫(愛称は“マシュくん”)との心地よい関係の築き方、これからのファミリープランについて話してくれました!

    気になる”妊活中の栄養”についても、くみっきーと勉強しました!

    妊活中のくみっきー、食事はどうしてる?

    「ママになるお友だちも増えてきたので、妊娠前にしておく準備の話もよく聞くようになりました。でも、実際何をどう食べるといいのか、葉酸はとるといいと言われても、葉酸って何?というところから、食生活をどう整えたらいいのか、迷っていたんです」

    実際にくみっきーの1日の食事を栄養士さんがチェック!

    妊娠を目指す”くみっきー”こと舟山久美子さんのとある1日の食事内容をチェック! 妊活専門管理栄養士の長さんに見てもらい、もっと食べたほうがいいものやgoodな食材のチョイスなど、栄養アドバイスをしていただきました!

    妊娠には「良質な睡眠」も重要!くみっきーが心がけていたのは?

    妊活中の睡眠、くみっきーこと舟山久美子さんが心がけていたのは?

    「良質な睡眠」のためにしている寝る前の過ごし方について教えてもらいました。妊娠しやすい体づくりにおいて、質の良い睡眠とは?妊活賢者のアドバイスも必読!

    正夢?!“くみっきーが妊娠した夢を見た” というマシュくん

    妊活中のくみっきーさんご取材時には、マシュくんが久美子さんが妊娠した夢を見たというエピソードも!

    「わがやのリビングに『赤ちゃんが欲しい』の雑誌がいつも置いてあるような生活になって、マシュくんとのナチュラルな会話のなかにも、自然に登場するようになってたんです。

    そうしたら彼、最近、私が妊娠した夢を見たんですよ(笑)。しかも夢のなかで自分も妊娠しちゃって、“すごい大変だったんだから!”って言ってたんです。もう37歳になるんですけれど(笑)。これが正夢になって、ほんとうに赤ちゃんが 来てくれたらうれしいですよね」。

    舟山久美子(ふなやま くみこ)さんプロフィール

    舟山久美子(ふなやま くみこ)さんProfile

    1991年4月29日生まれ東京都出身。
    17歳の時に渋谷でスカウトされモデルデビュー。雑誌「Popteen』の専属モデルを6年間務め、現在はさまざまな雑誌やTV番組に多数出演し、YouTubeチャンネルも開設。
    ファッションブランド「MICOAMERI(ミコアメリ)」のプロデュースなど幅広く活躍中。
    2019年に結婚。パートナーの愛称は「マシュくん」。2021年4月16日ご自身のInstagram(@kumikofunayama)にて妊娠を発表。

    ★くみっきー表紙の歴代『赤ちゃんが欲しい』

    赤ちゃんが欲しい2020春号表紙/★くみっきー表紙の歴代『赤ちゃんが欲しい』

    赤ちゃんが欲しい2020夏号表紙★くみっきー表紙の歴代『赤ちゃんが欲しい』

    赤ちゃんが欲しい20秋号表紙★くみっきー表紙の歴代『赤ちゃんが欲しい』

     

    スポンサーリンク

    あかほしLINE