体験談

    妊活旅はやっぱり沖縄。保田圭さんが授かった最強子宝スポットはココ

    公開日:2019.07.24 / 最終更新日:2019.11.05

    妊活旅はやっぱり沖縄。保田圭さんが授かった最強子宝スポットはココ

    スポンサーリンク

    保田圭さんが妊活中に旅したのは沖縄。赤ちゃんが欲しいという願いがかなって妊娠、念願のママに。神々の島・沖縄は、 子授けパワーも絶大!
    沖縄の子授けスポットを、妊活中の保田圭さんが旅した記録を振り返ります。ズバリ的中!「沖縄の父」も登場します♪

    【備瀬のフクギ並木】数千本ものフクギが 並ぶ、幸せの道

    樹齢約300年のフクギが碁盤の目のように並ぶ散歩道。フクギは福を呼ぶといわれる常緑樹で、丸みを帯びた厚い葉とまっすぐに伸びる幹が特徴です。もともとは家々を台風から守るために植えられた防風林。今でも沖縄の原風景が残るこの村では、ほとんどの家がこのフクギに囲まれるようにして建っています。やさしい木漏れ日が降り注ぐ白砂の小道の先にはエメラルドグリーンの海。沖縄の暮らしと豊かな自然とを全身で感じられるスポットです。

    「フクギってゆっくり時間をか けて大きくなる木なんだそうです。だからなのか、とてもゆったりとした時間が流れていて。 緑に包まれているような感覚はまさにスペシャル」(保田さん)

    住所 沖縄県国頭郡本部町字備瀬

    【普天満宮】沖縄中部最大の聖地 神々しい鍾乳洞で全身にパワーを浴びて

    沖縄らしい赤瓦の本殿の奥へと足を進めれば、そこはさらなるパワースポットへの入り口。地中にぽっかりと開けた普天満洞穴へとつながっています。洞穴の中は、悠久の時を感じられる神秘的な空間。静寂のなかで、この地を訪れることができた感謝と、赤ちゃんへの思いを伝えます。

    本殿の奥には、全長270mにも及ぶ大きな鍾乳洞が。入るとすぐに大きなホールのような空間が広がり、その神聖な空気に圧倒されます。

    洞穴には拝礼所、そして8石の霊岩が鎮座。男性のシンボルのような形の鍾乳石は直径4mもの巨大なもの。子宝を願う人の信仰を集めています。

    今まで訪れたどんな場所 にも感じたことのない、静けさと力強さに感動しました(保田さん)

    スポンサーリンク

    住所 沖縄県宜野湾市普天間 1-27-10
    電話 098-892-3344
    洞穴拝観 10 時〜 17 時

    【泡瀬ビジュル】沖縄に古来より息づく 自然信仰の神社

    海に浮かぶ人の形をした霊岩を祀ったのが建立の由来と伝えられる泡瀬ビジュル。安産、子授けにご利益があるといわれ、参道には子授け祈願の絵馬がたくさん。風が吹き抜けるたび、カランカランとやさしい音色を奏でます。

    「おだやかな空気が心地いい~。 私も絵馬にお願いしなきゃ」(保田さん) 元気な赤ちゃんと会えますように願いを込めた絵馬を奉納します。

    「心を込めて書きました♡」という保田さんの絵馬はこちら

    忘れてはならないのがお守り購入。多産のねずみをあしらったものや、子宮をイメージしたものが人気♪ 「だんなさんとおそろいにしようかな~」(保田さん)

    住所 沖縄県沖縄市泡瀬 2-
    電話 098-939-4501

    【シルミチュー霊場】沖縄をつくった神の住まい、聖なる洞窟

    沖縄の島をつくった男神シネリキヨ、女神アマミキヨが、子育てをしながら暮らしたといわれる場所。神々の力が宿る鍾乳洞は、子宝を望む女性への強いパワーを持つと信じられています。愛情深い子孫繁栄の夫婦神に祈りを捧げます。

    深い緑に包まれた森の中。 ピンと張り詰めた空気を感じながらのお参りで 妊活への気持ちを新たに。

    108 段の階段を上った先は、ひんやりとした清浄な空気が満ちる厳かな空間。鍾乳洞の中には子宝にご利益のある霊岩も。

    住所 沖縄県うるま市勝連比嘉
    電話 098-977-7277(比嘉公民館)

    【なかま食堂】沖縄の最強子授けFOODS、ヤギを食す!

    地元民に愛される沖縄ソバの名店ですが、お目当ては、なんといってもヤギ料理! ヤギ汁、ヤギ刺しの2つのメニューに挑戦します。

    「お刺し身はプリプリの食感で食べやすいです。ヤギ汁は独特の香りがあるけど、苦みのある生のよもぎといっしょに食べると、あと味さっぱり……かな(笑)」(保田さん)

    ポカポカしてきた! 血行がよくなったのかも。 ヤギ、すごい~! 妊活パワー食材!

    地元食材を使った沖縄料理は、どれもうまみが濃厚! ぷるぷる豚足煮込みを揚げたテビチの唐揚げなど、絶品料理に舌鼓♡

    住所 沖縄県国頭郡恩納村名嘉真 2217-1
    電話 098-967-7377
    営業時間 11 時〜 23 時(ラストオーダー22 時)

    【タラソスパ】古代琉球の海水の力で体の持つ妊娠力を高める!

    フランスの伝統的なタラソテラピーを受けられるスパ「ベルメール」。2億年以上前に閉じ込められた古代海水を使用したタラソテラピー は、世界でもここだけ。エネルギーに満ちた海水にたゆたい、微細な泡のジェットバスでほぐされて、究極のリラックスへ。

     

    生活習慣などの綿密なカウンセリングから、疲れやすく、体のうるおいが不足している状態と判明 。代謝を上げ、体を活性化させるコースを体験しました。

    住所 沖縄県国頭郡本部町備瀬 148-1 ホテルオリオンモトブ リゾート&スパ内
    電話 0980-51-7222

    那覇の中心地、国際通りでショッピング&驚きの的中占いを体験

    驚くほど的中するとウワサの鑑定士は、実は喫茶店「サンフランシスコ」のオーナー。
    「あなたは絶対にお母さんになるべき人。37才に光があります。だんなさんや周りの人に頼ることも必要。相談ごとのうまい、かわいげのある女性になって」と 福田さん。希望ある未来を聞けて、さらに元気が出てきました。

    「沖縄の父」と慕われる鑑定士、福田隆昭さん。 保田さんの目を見るなり「なんでも自分でがんばりすぎて、甘えることが苦手だね」とズバリ!

    国際通りは数多くのショップが軒を連ねる買い物天国。定番のおみやげからかわいい雑貨にスイーツなど、妊活女子を 元気にする要素が満載。「見ているだけでもテンションが上がる!」(保田さん)

    【リゾートホテル】くつろぎのステイをお約束。広々ゲストルームの極上ステイ

    パワーあふれる子宝スポットめぐりの余韻を味わいながら、「オキナワマリオット リゾート&スパ」のプールサイドでのんびり。東シナ海に沈む大きな夕日は、絶景のひと言につきます。

    「開放的で気持ちいい風が吹いていて、旅の疲れも忘れちゃう。たくさんのパワーを浴びて、充電して、最高の一日だったなー」(保田さん)

    住所 沖縄県名護市喜瀬1490-1
    電話 0980-51-1000

     

    沖縄の自然に応援してもらって妊活への思いを新たに。ゆっくりあせらず進めたら

    「ふたりの赤ちゃんに会いたい」という強い気持ちとうらはらに、なかなか授からない現実。体質改善やクリニックへの 通院など、やるべきこともたくさんあって、実はちょっと息切れぎみでした。 沖縄では、そんな私の心に、すーっとしみ込むようなやさしい励ましを感じたり、自然の生命力に勇気づけられたり。真っ青な空とどこま でも透明な海と、その大地に根ざす神秘のエネルギー。

    「赤ちゃんを授かりますように」と祈りながら歩いた沖縄の各地で、そうした恵みを体いっぱいに感じることができました。その効果はやっぱりすごい!  神秘的なパワーをもらえるスペシャルな沖縄旅。がんばっている妊活カップルにこそ、すてきなごほうび旅、必要だと思います♡

     

    タレント 保田 圭1980 年生まれ、千葉県出身。17 才でモーニング娘。第2期メンバーとしてデビュー。モーニング娘。卒業後は、女優・タレントとして活動。13 年イタリア料理研究家の小崎陽一さんと結婚。『赤ちゃんが欲しい』のレギュラーモデルをつとめ無事、妊娠。18年1月、第1子となる男の子を出産。現在は、子育てをしながら、テレビ・ラジオなどに出演中。

    https://ameblo.jp/kei-yasuda/

     

     

    インタビュー「ママになる夢を実現させた保田圭さんがやったこと」は

    『妊活スタートBOOK2019』掲載です。

    https://www.amazon.co.jp/dp/4074382741?tag=shuf-22?

     

    おすすめ関連記事はこちら

    子宝祈願に必携!妊活女子の【御朱印帳】活用術

    赤ちゃんを望む気持ちは万国共通!日本と世界の【子宝に恵まれるお守り】大集合!!

    スポンサーリンク

    あかほしLINE