体験談

    となりの妊活、のぞいてみたら!?【べビ待ちインスタグラマーの毎日】

    公開日:2019.08.10 / 最終更新日:2019.11.05

    となりの妊活、のぞいてみたら!?【べビ待ちインスタグラマーの毎日】

    スポンサーリンク

    妊活の記録や情報収集のために、インスタグラムを活用する人が増加中! 「#妊活」「#妊活初心者」などで検索すると、そこには、べビ待ち仲間がい~っぱい! ゴールが見えない妊活に、落ち込んだり喜んだりしているのは、アナタだけじゃないんです。べビ待ちインスタグラマーさんたちは、どんな毎日を送っているのでしょうか。治療は?食事は?体質改善は?リフレッシュは?『赤ちゃんが欲しい2019秋』の「みんなのおしゃべり広場〜あかほしCAFE」から、まとめてご紹介します!

     

    @bonbonbon125さん

    40才を目前に体外受精へステップアップ。3回目の採卵で初めて新鮮胚移植します。 (40才・妊活歴2年7カ月)

    長谷寺の「良縁地蔵」を携帯の待ち受けにしたところ、出会って間もなかった夫との交際がスタート。今度は、わが子との縁をつないでくれますように♪

    【編】お地蔵さんのやさしい笑顔にほっこりします~。


    @kounotori_77さん

    食生活を見直したり、基礎体温をつけたりと、自己流で妊活中です。(27才・妊活歴10カ月)

    プレッシャーに弱い夫に妊活がバレないよう、子授御守は腹巻にしのばせています。ところがある日、夫に見つかり大慌て(汗)。あ~恥ずかしかった。

    【あかほし編集部より】だんなさまへのやさしさにキュン♡ 妊活中だからこそ、「思いやり」大事です!


    @maikonotoriさん

    PCOSグレーゾーン。重度の精子無力症。2回の採卵をへて、初めての移植周期に突入。(34才・妊活歴1年8カ月)

    スポンサーリンク

    妊活のストレスが溜まったときは、大好きなaikoの曲を爆音でかけて編み物に没頭します。このガラガラ、できはイマイチですが、願かけで飾ってます♪

    【あかほし編集部より】自分なりの息抜きの方法を知っている人は強い!


    @mifuyu_2020さん

    多嚢胞性卵巣症候群。食生活を見直しながら、タイミング法にトライ中(31才・妊活歴1年6カ月)。

    この日は、いただきものの冷凍メンチカツを使って簡単に♪ 妊娠維持に活躍するプロゲステロンの生産増強をめざして、かぼちゃも添えました。

    【あかほし編集部より】おいしそうな妊活ごはん♪ 赤ちゃんを引き寄せる体づくりに「食」は欠かせません。


    @_____misxto_さん

    多嚢胞性卵巣症候群で生理不順のため、不妊治療専門クリニックに通院中。(28才・妊活歴4カ月)

    妊活を始めてまず向かったのは、子宝の願いが叶うと有名な水天宮。令和元年5月1日限定のご朱印帳をGETして、「赤ちゃん来てね」とお願いしました。

    【あかほし編集部より】貴重な令和元年のご朱印! これは、ご利益ありそうです。


    @miiiie3535さん

    同級生夫婦。両親や友達に支えられながら、妊活がんばってます。体外受精にトライ中。(34才・妊活歴11カ月)

    「妊活に冷えは大敵」 ということで、ずっと気になっていた「オーガニックコットンナプキン」デビューしました。これからお世話になります!

    【あかほし編集部より】冷えとり習慣を身に付けて、寒~い秋冬を乗り切りましょう!


    @shiro_shiro000さん

    タイミング法、人工授精と試したものの授からず、体外受精にステップアップ。(28才・妊活歴11カ月)

    採卵日当日の朝。急に怖くなって不安がMAX! の私を、寝ぼけながらも懸命に励ましてくれた夫。そのかいあって、19個も卵ちゃんが摂れました

    【あかほし編集部より】まさに「二人三脚」で怖かった採卵を乗り越えたんですね。おふたりに拍手!


    @uta_grm_2さん

    顕微受精で移植をし、判定待ちをしています。(24才・妊活歴2年7カ月)

    友達と東京ディズニーランドへ行ってきました。「妊娠するぞ!」と願いを込めて、いつか来てくれる赤ちゃんのために、ダンボのスタイとヘアバンドを購入。あ~かわいい

    【あかほし編集部より】赤ちゃんがいる暮らし、イメージするだけでワクワクしますね♪

     

    まとめ

    不妊治療はときにたいへんですが、楽しく気分転換しながら、赤ちゃんを待ちたいもの♪ 食事、ファッション&インテリア、子育て祈願から、夫とのコミュニケーションまで。妊活ライフのヒントがいっぱいでしたね。

    あかほしInstagram
    https://www.instagram.com/akahoshi.editor/

     


    「赤ちゃんが欲しい」秋号発売中です・・・

     

    「赤ちゃんが欲しい」秋号では手元に置いておきたい妊活の情報が盛りだくさんです。ぜひチェックしてみてくださいね。

    ▼ご購入はこちらから!

    赤ちゃんが欲しい秋号

     

     

    スポンサーリンク

    あかほしLINE