体験談

    【妊活インスタグラム】子宝温泉、食事、サプリ…。みんなのベビ待ちライフをのぞき見!

    公開日:2019.11.02 / 最終更新日:2019.11.10

    【妊活インスタグラム】子宝温泉、食事、サプリ…。みんなのベビ待ちライフをのぞき見!

    スポンサーリンク

    妊活の記録や情報収集のために、インスタグラムを活用するべビ待ちさんがたくさんいます。べビ待ちインスタグラマーさんたちの治療や食事、温活法などについて、『赤ちゃんが欲しい2019冬』の「みんなのおしゃべり広場〜あかほしCAFE」から、まとめてご紹介します!

    @be_happyhappyさん

    初期流産を繰り返し、着床前診断(PGT-A)の認可待ちです。(32才・妊活歴4年4カ月)

    スゴ腕院長(鍼灸院)がいると聞きつけ、即予約! 不調をズバリ言い当てられ、ビックリ。血のめぐりをよくする漢方ももらいました。

    【あかほし編集部より】口コミは頼りになりますね!効果を感じられますように。


    @pyonkichi02さん

    多嚢胞性卵巣症候群。クロミッドを服用し、タイミング法にトライ中。(24才・妊活歴11カ月)

    妊活はじめに、私は葉酸、夫には、亜鉛とマカのグミサプリを購入。ふたりで毎日飲んでいます。これなら無理なく手軽に続けられそう♪

    【あかほし編集部より】おやつ感覚で手軽に葉酸を摂れるのはうれしいですね♪


    @happy_baby820311

    スポンサーリンク

    IVFにトライ中。ロゼット作りで、妊活を経て妊娠した方を応援したいです。(34才・妊活歴4年4カ月)

    フォロイーさんのかわいいロゼットに憧れて、「妊娠したら」と思っていました。でも、どうしても作りたくなり、認定講師の資格を取得!

    【あかほし編集部より】かわいいロゼット♡ 資格まで取得するなんてすごいです!


    @himawari_3029さん

     顕微授精に挑戦するも、繋留流産。残りの凍結卵をそろそろ移植予定です。(33才・妊活 2年4カ月)

    タイミング週間なのに、夫の不調で1回もタイミングがとれなかったとき。気持ちを切り替えて、精力アップ料理を作りまくりました!

    【あかほし編集部より】ポジティブな思考転換すばらしい! とってもおいしそうです♪


    @rainbowbaby.118さん

     初めての妊娠で稽留流産。つらい経験を経て、明るい妊活を心掛けています。(30才・妊活歴1年4カ月)

    おそろいのベビーシューズを飾って、「赤ちゃん待ってるよ♡」。かわいい靴をながめていると、今日も楽しく過ごそうと思えます。

    【あかほし編集部より】いつかお子さんとおそろいで履く日が楽しみですね。


    @minipon24さん

     私は多嚢胞性卵巣症候群、夫は男性不妊気味で、体外受精に挑戦中です。(28才・妊活歴9カ月)

    千葉県の子宝スポットとして有名な笠森観音で「黒招き猫」を購入。子宝の赤と金運にご利益がある金の座布団を選び、寝室に飾っています。

    【あかほし編集部より】パワーがありそうな赤と金のカラーはご利益ありそうです。


    @yyu033.u_uさん

    フルタイムで働きながら妊活中。小さいけれど、子宮筋腫と子宮内膜症あり。(32才・妊活歴1年9カ月)

    助産師さんが開発した自宅でよもぎ蒸しができる骨盤ゆたんぽ「よもにん」をGET。いつも冷たい私のおしり。冷えが改善しますように◎。

    【あかほし編集部より】これからの寒い季節にますます活躍してくれそうなアイテムですね。


    @lily.0503さん

     初めての顕微授精で陽性判定後、9週目に流産。2回目の採卵に挑戦します! (29才・妊活歴1年2カ月)

    草津温泉山本館の 子宝の授かる湯として知る人ぞ知る霊泉「若鹿の湯」です。体も心もポカポカになり、赤ちゃんを迎える準備は万端です。

    【あかほし編集部より】神聖な雰囲気の温泉で、授かり体質になれそう♪


    @keme.and.kameさん

    結婚10年目に一念発起し、現在、体外受精にチャレンジしています。(35才・妊活歴10カ月)

    今のクリニックは、看護師、栄養士、心理カウンセラーなど、ケア体制が手厚いのが魅力。これから病院選びをする方の参考になればいいな♪

    【あかほし編集部より】病院選びや先生との相性は大事!にゃんこのイラストに癒されます。

    あわせて読みたい記事はコチラ

    まとめ

    あたためグッズや病院選び、妊活ごはんなど、今回も妊活ライフの参考にしたい情報が盛りだくさんでしたね♪ インスタグラムで「妊活仲間」を見つけて妊活に励んでいる方もいます。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

    「みんなのおしゃべり広場〜あかほしCAFE」は『赤ちゃんが欲しい2020冬号』に掲載されています!

    鈴木奈々さんが表紙の『赤ちゃんが欲しい2020冬号』は11/14発売。「妊活卒業生の温活ライフ全部見せ!」「悩みや不安に元あかほし読者の産婦人科医がアドバイス」「特別養子縁組という選択」などなど、ためになる企画がいっぱいです。付録は毎回好評の「妊活ごはんレシピ」&大人気風水占い師ラブちゃん監修の「黄金のりんご開運カード」。2020年の授かりイヤーに向けて『赤ちゃんが欲しい2020冬号』ぜひ、お役立てくださいね。

    あかほしInstagram
    https://www.instagram.com/akahoshi.editor/

    あわせて読みたい

     

     

    スポンサーリンク

    あかほしLINE