体験談

    子宝温泉に仲良く入るカップルは授かる!?子宝温泉Best5も発表【妊活アンケート#08】

    公開日:2019.11.28 / 最終更新日:2020.10.19

    子宝温泉に仲良く入るカップルは授かる!?子宝温泉Best5も発表【妊活アンケート#08】

    スポンサーリンク

    みんなの本音が知りたい! 今回のお題は・・・

    子宝温泉行ったことがありますか?

    そろそろ冬本番。あったか~い子宝温泉をめぐって、妊活ポイントをUPしましょう。というわけで、妊活中のみなさんは、子宝温泉へ行ったことがある? 本当のところどうなのか知りたい!そこで『赤ちゃんが欲しい』メルマガご愛読者さまにYesNoアンケートに答えてもらいました。最新結果を発表します。あかほし読者に人気の子宝温泉ランキングも!

    子宝温泉に行ったことがある方は8割という結果。みなさん、いいお湯ライフを楽しんでいますね。子宝温泉と聞くとカップルで入らなくてはいけないような気がしますが、それだけではありません。女友達と、母親と、気心の知れた人と・・・わいわいおしゃべりしながらあったまれば、それだけでリラックスできますよね。近くに子宝神社があるならぜひ、参拝を。子宝神社には御礼参りに訪れた人のお札などがたくさんあるので、「これだけたくさんの人が授かったんだ・・・次は私も!」ときっと前向きになれるはずです。子宝守りやグッズを売っているので、カップルで購入して身につけるのも楽しいですね。

    子宝温泉どんなところに行った?行きたい? 教えて!

    あーさんANSWER

    「下呂温泉の足湯に浸かった次の周期くらいで妊娠しました!」

    りんさんANSWER

    「下呂温泉の子宝の足湯に行きたい」

    ちりちゃんさんANSWER

    「有馬温泉!もちろん旦那と!!」

    スポンサーリンク

    ほげさんANSWER

    「もともと夫婦で温泉巡りが好きで、婦人病に良いところをなるべく選んでいます。谷地温泉内の谷地神社も子宝に恵まれるとあったので足を運びました。これからに期待です!」

    あゆさんANSWER

    「夫と乳頭温泉に行きたいです」

    あかほし読者の人気子宝温泉ランキングBest5!

    第1位 いかにも効き目のある金の湯 兵庫「有馬温泉」

    日本三名泉の1つ。鉄分を含む褐色の湯(金の湯)と透明な湯(銀の湯)のどちらも入ることができ、婦人疾患に効く子宝温泉として、関西随一の人気スポット。近くに子宝神社として名高い「湯泉神社」もあり、ご祈祷を受けることもできます。「玉鉾さま」「阿福さま」と呼ばれてる子授けのお守りは、全国各地からこれをもとめて訪れる妊活カップル多数! 温泉街も充実しているので、カップルでぶら~り散策するのも楽しい。

    第2位 『マツコの知らない世界』で紹介された子授けお守りも 静岡「伊豆吉奈温泉」

    スポンサーリンク

    あかほしLINE