体験談

    【温活で赤ちゃんやってきた!】妊娠した4人がしていた朝昼晩ポカポカあたためテクは?

    公開日:2019.12.15 / 最終更新日:2020.11.03

    【温活で赤ちゃんやってきた!】妊娠した4人がしていた朝昼晩ポカポカあたためテクは?

    スポンサーリンク

    「妊活に冷えは大敵!」とわかってはいるけど、ますます寒くなるこれからの季節、私たちの体は冷えがちに…。自分に合った冷え対策を探るべく、定番ネタからなるほどアイディアまで、あかほし卒業生が妊活中に使ってよかった温活アイテムや温活習慣を徹底取材!ぱやさん(37才)、@__napiutamama__ さん(24才)、栗さん(31才)が授かり力をアップさせたあたため術、ぜひ参考にしてみてくださいね。

    全部見せ!これが私のあたためテクです

    体の内・外から冷えを徹底ガードしてぽかぽか子宮を実現

    ぱやさん37才)

    妊活Profile
    卵巣嚢腫、卵管閉塞の判明を機に本格的な治療をスタート。タイミング法、人工授精とトライするも授からず、3回目の体外受精で念願の第1子を妊娠しました。

    【朝】朝食は全粒粉で作る自家製パンが定番

    全粒粉のくるみパンをホームベーカリーで。全粒粉は小麦粉と違って体を冷やさないし、自家製だから添加物もなく安心。野菜や卵を添えて栄養バランス◎!

    セルフお灸で冷えに効くツボを刺激

    三陰交、太渓、照海、大衝など、冷えや婦人科系の不調に効くツボを刺激。「せんねん灸の奇跡」は、室内に煙のにおいが残りにくいところがお気に入りです。

    朝昼晩子宮の冷え予防は布ナプキンで♡

    布ナプに変えてから生理時もおまたが快適で、あたたかく感じるように。お手入れも意外と簡単で無理なく続けられました♪

    \一度使うと手放せない!/

    寒~い冬はユニクロの防寒アイテムが大活躍!

    ユニクロの「防風ウォームラップスカート」とヒートテックシリーズは、冬の冷え対策の必需品。ウォームパンツは腹巻代わりに年中身につけていました。

    スポンサーリンク

    3coins」のプチプラ温活アイテムをじょうずに活用

    @__napiutamama__ さん24才)

    妊活Profile

    不妊治療に専念するため専業主婦に。タイミング法や人工授精では妊娠がむずかしいと言われ、顕微授精にトライ。2年7カ月の妊活期間をへて妊娠しました。

    朝昼晩3coins」の腹巻と靴下で年中冷えとり

    冷えやすい冬もこのシリーズが活躍。くつ下はレッグウォーマータイプなので、眠るときに違和感がなく、足首からあったか。腹巻は一年中装着がキホンです!

    \デザインもお気に入り♡/

    朝昼晩】体温調整がしやすい薄手のレギンスが重宝

    無印良品のレギンスは薄手だから、暑い季節の冷え対策に活躍。スッキリはけるからパンツの下に着用してもOK。夏以外でも一年中愛用していました。

    主食に冷えを改善する赤米をプラス!

    ビタミンやミネラルなどの栄養が豊富で、冷え改善効果も期待できる赤米を食べていました。白米を炊くときに少しまぜるだけで、簡単に栄養素をとり入れられます。

    あたため効果のある食事と漢方とり入れて冷えにアプローチ

    スポンサーリンク

    あかほしLINE