体験談

    【リアル☆妊活女子の温活ウォッチング】ポカポカ習慣を全部見せて!

    公開日:2019.12.18 / 最終更新日:2020.12.29

    【リアル☆妊活女子の温活ウォッチング】ポカポカ習慣を全部見せて!

    スポンサーリンク

    朝昼晩の妊活女子の温活ウォッチング

    授かりやすい発熱ボディのために、冷たいものNG

    ながちさん(27才)

    妊活Profile
    妊活歴約1年。12才の年の差夫婦です。今は自己流のタイミング法にトライ中で、楽しくベビ待ちをモットーに、毎日笑って過ごすことを心がけています。

    【800】朝起きたらまずは白湯を飲みます

    白湯をゆっくり飲むと、内臓からじ~んわりあたたまるのを感じます。朝から代謝を上げることで、シャキッと目覚められます!

    \これが日課/

    ☆MY BEST
    今日1日分のよもぎ茶を入れる

    1日分のよもぎ茶を2リットル用意するのが朝の習慣。よもぎには血行促進効果があり、妊活中の私にはぴったり。もちろん飲むときは常温かホットで。

    【830タンパク質・野菜中心の朝ごはん

    結婚してから朝ごはんを「妊活飯」に。妊娠しやすい体づくりに欠かせないタンパク質やビタミンをバランスよく食べています。

    スポンサーリンク

    【1200】パート中は腹巻であったかく♡

    冷えから守ってくれる腹巻はいつもつけています。腹巻のポケットには水天宮の「子授け守り」をしのばせて。赤ちゃんを思いながら一日中お守りといっしょ♡

    【1400】休みの日はジムへ。筋力アップで体温も上昇!

    筋肉は熱を生み出すので、冷えの改善に効果的。骨盤まわりの血流を、ストレッチや筋トレでしっかりうながします。汗もかいて気持ちもスッキリ!

    2000夕食はビタミンDたっぷりのキクラゲをIN

    ビタミンD強化が妊娠への近道と知り、ビタミンDが豊富なキクラゲをスープやふりかけにして食卓に。体への吸収率がアップする「おにゃんこ先生」のサプリを食後に摂取!

    【21:00】よもぎのお風呂につかって就寝準備開始

    スポンサーリンク

    あかほしLINE