story妊活体験談

    子宝祈願に持参したい!妊活女子の間でブームな「御朱印帳」

    子宝祈願に持参したい!妊活女子の間でブームな「御朱印帳」

    御朱印とは、神社やお寺で押印される印章や印影のこと。子宝祈願に行って御朱印をいただくのが妊活女子の間での密かなブーム♥授かった方の自慢の御朱印帳を見せてもらいました!

    御朱印集めが夫婦共通の趣味

    御朱印集めが夫婦の趣味で、3年間の妊活中に集めた御朱印帳は2冊。子宝スポットでいただくのはもちろん、散策中にたまたま見つけた神社などにふらっと立ち寄って御朱印をいただくこともありました。それぞれのお寺や神社によって特徴があって、集めた御朱印を眺めるのも楽しいです。(にしきさん・妊活歴3年半)

    子宝スポットめぐりの思い出に♥

    子宝スポットに出かけるのが妊活中の楽しみのひとつでした。6年間の妊活で御朱印帳は3冊になりました。お気に入りの御朱印帳は、夫が社員旅行でで買ってきてくれた重蔵神社(石川県輪島市)のもの。3冊すべて妊活をがんばった私達夫婦の宝物です!無事に赤ちゃんを授かって妊活は卒業したけど、御朱印集めはこれからも続きそうです。(あゆみさん・妊活歴6年半)

    イマドキおしゃれなかわいい御朱印帳がいっぱい!

    700種類以上の御朱印帳が揃う専門ショップ
    Holly Hock


    和柄からキュートなもの、キャラクターとのコラボ、男性向けのデザインなど、700種類以上の御朱印帳を扱っている御朱印帳専門店。御朱印をいただくときのマナーやルールなどのコラムも参考になります。

    京都の職人さんが作る、帆布生地を使った「御朱印帖+」
    8175inc.

    カラフルでポップな御朱印帳を取り扱う、京都発の「御朱印帖+」。京都市内で職人さんが一つ一つ手貼りで仕上げています。イラストレーターとのコラボものなど、御朱印帳の概念を覆す新しいデザインに注目です。

    御朱印帳を持っていなかったら御朱印はいただけない…?
    事前に御朱印帳を持っていなくても、お寺や神社で用意されているケースもあります。社務所や御札やお守りを授与していただける場所で購入できるので、手ぶらで子宝祈願に行っても大丈夫!子宝祈願に行かれる予定のお寺や神社で事前確認してみてくださいね。