あかほし掲示板

[お悩み] 7週での流産

24
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

閲覧数:6316

7週での流産

しらみ

しらみ

投稿日:2019-06-24

先日検診に行ったところ7週目で稽留流産と言われました。
妊娠がわかった当初、私が妊娠に対して不安になっており色々マイナスな発言を言っていたり、素直に喜んであげれなかったことや、仕事も夜勤などがあり不規則な生活を送っていたことが原因で流産になったんだと責める日々です。
しかし、検診に行く前より私自身も大好きな旦那さんとの子供を授かる事ができ、元気に出産しょうと思っていた矢先のことで、頭が真っ白になり、先生の前でも泣いてしまいました。
旦那さんも家族も私が原因ではないと優しくフォローしてくれますが、みんなが楽しみに赤ちゃんを待っていてくれていたのを知っていたので、申し訳ない気持ちと、次妊娠するのかなど不安でなりません。
次に向けて私生活、食事全て改善出来ることはしたいと考えております。何かアドバイスを頂けたらと思いこちらに投稿させて頂きました。

引用付きで返信

コメントを投稿する

どうぞご自身の心と体をいたわって

主婦の友社あかほ

主婦の友社あかほ

投稿日:2019-06-24

しらみさま

おつらい体験をされましたね。
心より御見舞い申し上げます。
そんななか、パートナーやご家族がやさしくフォローしてくださるとのこと。
『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』が取材している
専門家ドクターも
「初期流産の原因は自然淘汰」
「流産の原因はほとんどが胎児(受精卵)の染色体異常です」とおっしゃっていますよ。

ひよこ豆さまも
心の傷は痛い、
なかなか立ち直れないとコメントされていましたが、
ほんとうに、そのとおりですよね。

しらみさま、
どうぞご自身の心と体をいたわってお過ごしくださいませ。

引用付きで返信

コメントを投稿する