あかほし掲示板

[お悩み] 夫の不協力

0
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

夫の不協力

yumo

yumo

投稿日:2019-07-06 07:31:54

私は結婚して、今年の11月で五年になります。
私29歳で夫は28歳の夫婦です。
結婚した際、嬉しいことに一回してそれが実り授かる事ができました。
ですが、四ヶ月になるかならないかで流産してしまいました。
夫婦で暫く立ち直る事が出来ずそれから半年かかりました。
立ち直り次頑張ろうとわたしは思い、タイミングを行いましたが2年たっても恵まれず不妊治療に通う事にしました。
ただ、タイミングと言っても主人に協力して貰えず一ヶ月に二回と多いのか少ないのか分かりませんが、いつも疲れてるからとか言います。
じゃあ土日ならとか考えて行動しても、独身の幼なじみ3人と毎週土曜日は夜通しで遊んでて日曜日はずっと寝てるため、いつも排卵日からずれます。

中々授かる事が出来ず病院に行き始めまして多嚢胞と診断され、今治療中なのですが主人が全く協力をしてくれず、先生も一度主人の精子を検査しましょうと言ってたので、主人にお願いしたのですが、嫌がって受診せず…

周りはどんどん妊娠・出産をしていきます。
考えては駄目と思いながらも、羨ましさと悲しさでいっぱいになります。
お姑からもまだなの?と毎月聞かれるのが本当に辛いです。
主人の親戚にも毎年言われて、精神的にも限界です。

どうしたら主人は協力して貰えるのでしょうか?
30歳で焦る私はおかしいのでしょうか…?

引用付きで返信

同じ悩みの方が、全国にいらっしゃいます。

主婦の友社あかほ

主婦の友社あかほ

投稿日:2019-07-12 02:12:59

yumoさま
胸の内を打ち明けてくださり、ありがとうございます。
パートナーの協力が得られない、周りからの「まだ?」の声…、
あせるお気持ちになるのには、自然なことと思います。
じつは『赤ちゃんが欲しい』本誌にも、同様の投稿がございましたため、
ただいま編集部では「精液検査を拒否る夫をどうする!?委員会」という記事を作成中です(8月17日発売号)。
メンズ読者代表さんのクリニックでの検査ルポにも行ってきました。
誌面をごいっしょに見ていただくことが、yumoさまカップルのお悩み解決の糸口になれば幸いです。
全国アンケートでも、同じ悩みの方がたくさんおられました。
どうぞ引き続き、こちらの掲示板に気軽に書き込んでくださいね。
〜赤ちゃんが欲しい編集部 

引用付きで返信

このスレッドにコメントを投稿