あかほし掲示板

[お悩み] またリセット…悲しくなります

26
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

閲覧数:6632

またリセット…悲しくなります

ゆうま

ゆうま

投稿日:2019-09-05

34歳、結婚3年目です。
なかなか子どもができず病院を受診し、黄体機能不全と左側の卵菅采に詰まりがあると言われました。
以来、毎週末にカバサールを半錠、生理がきたら5日目から5日間クロミッドを1錠服薬。10日目頃から通院して卵子の成長を追い、排卵期にhcg注射…とタイミング法を1年続けた結果、ようやく妊娠反応がありました。
でも、詰まった方での受精で子宮外妊娠となってしまい、左側の卵菅を取りました。
体調が戻ってからまたタイミング法を再開して、今で半年になります。

今回は卵子の育ちも良く、粘液や刺激もばっちりでタイミングを取れたのですが…
昨日から体温が下がってしまい、またリセットになりそうです。29日周期で、明日が生理予定日です。
とても条件が良かったのにリセット。これで妊娠しないならいつするんだろうと悲しくなります。

ステップアップは考えていますが、今通院している病院は普通の婦人科でタイミング法以上のことができません。
1時間以上かけて通院するのは、フルタイムで仕事をしながらだと今以上に休みをとることになるので躊躇しています。
また、ダメでも1度は妊娠したと思うと、また次を期待してしまう気持ちもあり、踏み切れません。

しかし、ネットでクロミッドを服薬して様子をみるのはこんなに長期間ではないことを知りました。前々回の周期で遺残卵砲ができてしまい、また生理期間も前は6日間は出血があったのに、今は出血量がかなり減り4日で終わってしまうのも気になっています。妊娠する前に生理があがってしまうのではないかと怖くなります。
医師にクロミッドの副作用について尋ねましたが、「クロミッドを服薬しているから排卵している。副作用というか、これが薬の効果です。あなたにはこれが適していると思うけどね」と言われてしまいました。
そんなものなのでしょうか。

友達には「赤ちゃんは空から見ているから、自分の生活をきちんと見直してみたら?」と言われました。でも、仕事もプライベートもそれなりに真面目にしていると思ってしまい、これ以上何を頑張ればいいのかもうわからなくなってしまいました。
じゃあ、何でちゃんと育てられない人や虐待する人に子どもができるの?私はダメな人なの?と、自分に自信もなくなります。

長くなりすみません。
同じような経験がある方がいらっしゃれば、お話をきかせていただけませんか?

引用付きで返信

コメントを投稿する

わかります

kinakina

kinakina

投稿日:2019-10-31

私も今34ですが結婚9年です。
そのリセットがくる気持ちわかりますよ!
今でも凹みますし、気持ちの波ももちろんあります(;_Wink
でも、リセット→またチャンス。原因→改善次の方法が見つかると思ったり、、年齢や経験がちょっと違ってもこの未知の世界の先の夢はみんな同じ☆
私は今初の体外受精をしてます。
この体外も今までしてきた検査とかもいつもなんで赤ちゃんできないのか分かるかもしれないだからむしろそんなにためらったことはないです。
8月の終わりから体外スタートして、子宮ちゃんを1周期お休みしてこの周期リセットして明日移植の予定だったんですが、日曜した採血の結果で2つのホルモン値のうち1つが低く、せっかくいい胚をもどしてもってことでキャンセルになりました(;_Wink
愛しい卵ちゃんが待ってると思ってただけに凹みましたが、ダメになったわけじゃないからと切り替えてます!
何度も採卵や他にトラブルがあったりでもっと辛い人もいます。
すみませんえらそうに長々と、、
だから一緒に頑張りましょ☆
赤ちゃんを迎えるために寒暖差で体調崩さないように(^.^)
ちなみにここ2ヶ月くらい少しずつ家の掃除や断捨離をして
妊婦生活の妄想とアパートなんですが赤ちゃんスペース作るために気の早い準備を計画してますw

引用付きで返信

コメントを投稿する

ありがとうございます

ゆうま

ゆうま

投稿日:2019-11-04

コメントありがとうございます!
お返事いただけて嬉しいです。

ご自身の気持ちの波とも向き合いながら前向きに取り組まれているんですね。
ありがとうございます。同じようにみなさん頑張っておられるのだから、私も気持ちを穏やかに保ちながら我が子に会えるまで頑張ります。
治療のステップアップもやっぱり必要ですね。
そろそろ踏み切ろうかな...

私も半年前に新居が完成したので、まだ広いまま手付かずの子ども部屋を見ながらいろいろ妄想しています(笑)

どんどん秋が深まって肌寒くなってきましたね。
体調に気をつけて、身体をしっかり温めて冬の妊活も頑張りましょう!

引用付きで返信

コメントを投稿する