あかほし掲示板

[お悩み] 胚盤胞移植6回目も陰性、、、

24
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

閲覧数:5892

胚盤胞移植6回目も陰性、、、

rii

rii

投稿日:2019-11-02

結婚5年目の28歳、妊活・不妊治療歴3年半になります。
原因不明不妊で1年半前から体外受精に挑戦していますが、採卵2回、胚盤胞移植6回目も陰性でした。着床不全検査の対策もしての移植6回目だったのでショックも大きかったのですが、諦めずに現在採卵準備中です。
20代でも、胚盤胞移植の回数をこんなに重ねていることに対して不安も大きいです。周りに相談できる人もほとんどおらず、同じように移植回数を重ねている方などのアドバイスがいただけたらと思い投稿しました。よろしくお願い致します。

引用付きで返信

コメントを投稿する

わかります。

さくら

さくら

投稿日:2019-11-13

はじめまして。

私もriiさんと同じような状況です。
お気持ちわかります。

20代後半で胚盤胞を5回移植しましたが、一度も着床せず、陰性でした。
同じく、着床不全の対策もしましたが、それでも陰性でした。

今までの治療から、ホルモン補充周期での移植よりも、自然周期移植の方が、自分に合っていることがわかったので、今後の治療の参考にしようと思います。

riiさんは採卵に向けて頑張っているんですね。

私は気持ちがまだ前向きになれないでいるので、少し気持ちが落ち着いたら、また不妊治療をしようかなと思ってます。

何度頑張っても結果がついてこないというのは、辛いことですよね。

体外受精は費用もかさみますし、助成の回数がもう少し増えてくれたら、有り難いです。

引用付きで返信

コメントを投稿する

コメントありがとうございます!

rii

rii

投稿日:2019-11-17

さくらさん( ¨̮ )

はじめまして。コメントありがとうございます。
気持ちをわかってくださる方からのコメントがとてもうれしいです( ; _ ; )
さくらさんも5回の移植を経験されたんですね。
そうですよね、頑張っていても結果がついてこないと心身ともに疲弊してしまいますよね、、、

わたしは採卵を終えて今は培養結果待ちです。
わたしたちこんなに頑張ってるんですもん。ゆっくりする時間は大事ですよね(^_^)◎
わたしも移植するのは年明けになるので、しばらくのんびりしようと思っています*

自然周期の移植の方がホルモン剤の量も少なくなりますし、身体への負担も抑えられますもんね (﹡´◡`﹡ )
わたしも自然周期、ホルモン補充周期どちらも経験しましたが、ERA検査で着床時期のズレを指摘されたのでホルモン補充周期の選択のみになりました(*_*)

先生からラクトフェリンのサプリメント内服を勧められたので、移植に向けて体質改善頑張っていこうと思います!
年齢的にも周りに同じような状況の人がおらず、さくらさんのコメントが本当に励みになりました。ありがとうございます(﹡ˆoˆ﹡)
わたしたちに必ず赤ちゃんは来てくれますよ!
お互い無理せず穏やかに過ごせますように、祈っています*

引用付きで返信

コメントを投稿する

ありがとうございます。

さくら

さくら

投稿日:2019-11-26

riiさん

ありがとうございます。
私も嬉しかったです。

採卵お疲れさまでした(^-^)
無事に成長してくれることを願います。
年明けに移植するんですね。

お互いに年内はゆっくりできますね。

riiさんは、ホルモン補充周期の方が良かったんですね。
着床時期のズレがあったんですね。検査でわかって良かったですね。

ラクトフェリンを飲まれているんですね(^-^)
私も飲んでます。子宮内フローラが着床と関係してるようですよね。

こちらこそ、riiさんに励ましていただいて、嬉しかったです♪

そうですね。
赤ちゃん、必ず私たちの元にきてくれますよね(^-^)

ゆっくりではありますが、お互いにやれることは順を追ってやっていますから、いつかきっと良い結果になると思ってます。
私も前向きに、また治療を再開することにしました。
ありがとうございます(^-^)

引用付きで返信

コメントを投稿する