あかほし掲示板

[お悩み] 転院のタイミング

24
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

閲覧数:5356

転院のタイミング

あっきー

あっきー

投稿日:2019-12-08

妊活歴4年、34歳です。
治療歴3年で顕微受精4回終了。

毎回2個移植しますが着床せず、残りの受精卵も凍結には至らず、毎度採卵しています。
精子が少なく運動率が悪いみたいですが、顕微授精には問題ないと言われ、旦那の不妊検査などはしていません。

前回の診察で受精はするけど、進まないのかなと言う先生の見解を頂きました。でも、治療方法を悩まれてる感じもありました。
どこの先生もそんな感じなんでしょうか?
失礼かもしれませんが、技術的に劣っているのでしょうか?

来年の4月で35歳になるし、助成金もあと2回しか申請できないので、焦っています。

病院も実績はあるんでしょうが、田舎の病院だし、有名な病院に転院すべきなのか悩んでいます。
主人には、もう少し今の病院で続けてみればと言われて、リミットを1〜2年に設定して通院を続けようと思っていました。
でも、4月から仕事を辞めて治療に専念しようと思っているので、やっぱり転院するならこのタイミングかなと迷い始めました。
義親と同居していて家を出たいと言うのもあるので、思い切って県外の病院に行く事も視野に入れています。

でも、どこの病院を選択すべきなのか…
有名病院は治療費が高くて、待ち時間も長くてキツいんじゃないかと思うと躊躇してしまって…
転院したからといって、妊娠する保証もないでしょうし…

環境を変えてしまう不安と、環境を変えればできるんじゃないかと気持ちが交錯しています。
今しかないので、貯金を崩してでも、治療はしたいとは思っていますが、まだ決めかねています。

ちなみに、転院された方で、紹介状を貰う時にどのような理由をつけられましたか?
適当に先生が不快にならない理由を考えれば良いのでしょうが…

引用付きで返信

コメントを投稿する

Re: 転院のタイミング

ワンにゃー

ワンにゃー

投稿日:2020-02-02

投稿が1ヶ月経ってるみたいなので
もう転院されたかもしれませんが
私の場合は、最初の病院に知り合いがいり相談した結果
受診した方が良いと言われて、その病院に受診。
お互い問題なしで、半年タイミング取ってできなければまた
来てくださいとのことでしたが仕事の関係上
そこの病院に受診できなくなり
気がついたら半年どころか一年たってました。そして、
家から近くの病院が他院に通ってても説明に参加できる無料セミナーがあり、そこに聞きにいき治療内容がよくて
転院しました!
もちろん、前の病院に受診できずに転院したので紹介状なしです。
前の病院より事細く検査してくださり
卵管詰まってることが原因とわかったので
転院してよかったと思います。転院まだしてないなら
近くに不妊治療の説明会あるところに旦那さんと一緒に行ってから考えるのもありだと思います。
もちろん、一人で行くのもいいと思います。
紹介状書いて欲しい場合は、仕事の都合や家の都合などでも
大丈夫だと思います。
長々と失礼しました。

引用付きで返信

コメントを投稿する