あかほし掲示板

[おめでた報告] 頑張らない妊活をしてほしいです☆

25
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

閲覧数:2576

頑張らない妊活をしてほしいです☆

あっちゃん

あっちゃん

投稿日:2019-12-22

私は、27歳から不妊治療を始めました!
赤ちゃんはすぐにできると思っていたため、
1年経っても授からなかった時は不安でした。
年齢は関係ないと思っていたためすぐに不妊外来の予約を取りました。
タイミングをしても卵管造影検査をしても授からず、人工受精を3回しても授からず…
夫婦で話し合い体外受精にステップアップを決めました!(28歳)
薬はあまり使いたくなかったため、加藤レディスクリニックの説明会に夫婦で参加し初診を予約しました。

金額的な問題や、茨城県~の通院は正直大変でした。朝イチ採卵は3時に起きて向かいました!
仕事もしてましたので、『すみません』と休み希望を病院からしていたことを鮮明に覚えています。
待ち時間も長いためいかに楽しく待ち時間を楽しめるか等自分なりに工夫しました!

病院に行くときには、夜ご飯は旦那さんに甘えることもしました。

運動を全くしなかったため運動もして、食事も気をつけていきました。

加藤レディスクリニックにて1回目の採卵後、すぐに子宮内膜ポリープが見つかり、手術をしたため同じ周期に移植は出来ず…
次の月に移植をしましたが、授からず…
2回目の体外受精で授かり昨年10月に元気な男の子が誕生しました。

妊活中はお友達、芸能人の妊娠すら喜べませんでした。
旦那さんは私と結婚してなかったら沢山子どもが出来たのかな?まで考えていました。
お金がかかるからと自分の欲しいものは諦め治療費に費やしました!
一所懸命になり過ぎて自分のことを大切に出来ていなかった妊活…もっとゆったり自分にご褒美を!をモットーに出来たらなと反省しています!

今、妊活をしている皆さん!
私の体験を読んで頂き本当にありがとうございます。感謝致します☆
生まれたからいいじゃない!と思われても構いません。
妬んでしまってもいい!知人の妊娠、出産を心から喜べなくてもいい!
今の自分を大切にしてください。
きっと赤ちゃんは見てくれていますよ!
自分を大切にできたら、パートナーも大事にできる!未来の家族も大事にできる!

自分が壊れてしまったらいいことありません。

私は、1人も授かれないかもしれないと思っていたため…もう妊活はしません。
妊活を忘れないために今回投稿させて頂きました。
妊活中に参加した不妊治療してる人とのお茶会にも参加し、とても心救われた経験から…
不妊治療専門のカウンセラーになるために今頑張っています。
妊活中の皆さん!カウンセリング等も利用して涙を流すも弾丸トークをするも、自分を本当に大切にしてください。

ありがとうございました(^_^)

引用付きで返信

コメントを投稿する