あかほし掲示板

[お悩み] 胚盤胞移植5回目陰性

24
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

閲覧数:4310

胚盤胞移植5回目陰性

りさ

りさ

投稿日:2020-01-17

現在、不妊治療専門の病院に通っており採卵1回移植5回(2回目の時に心拍確認後、流産)の判定待ちの32歳です。
本日フライングを行ったところ陰性でした、、、
今回初の胚盤胞2個戻しを行い少し期待したのですが撃沈。
あと胚盤胞が1個と前核期胚が12個凍結してあります。
何でこんなにも移植して妊娠出来ないのか日々モヤモヤしてます。
どこにも誰にも吐き出すことが出来ず投稿致しました。

引用付きで返信

コメントを投稿する

わかります( ; _ ; )

rii

rii

投稿日:2020-01-18

りささん、はじめまして。
コメント失礼します。
胚盤胞移植を繰り返してもなかなか妊娠に至らなくてつらいお気持ち、よくわかります( ; _ ; )
わたしも2年前から体外受精にチャレンジしており、採卵3回胚盤胞移植6回を経験しましたが全て妊娠には至りませんでした。
りささんは流産も経験されたのですね。本当にお辛かったと思います、、、
周囲の人達はどんどん1人目、2人目を出産していくのを見ているとなぜ自分は、、と嘆いてしまいますよね。

わたしも移植6回目が陰性で落ち込んでいた時に、やり切れない思いをこちらの掲示板に投稿させていただきました。文章にして書き出すことで少し気持ちの整理もつきますし、共感してくださる方がいるだけで気持ちがだいぶ楽になりました。どうかりささんもつらいお気持ちを溜め込みすぎず、吐き出して少しでも心が軽くなるようにお祈りしております。

引用付きで返信

コメントを投稿する

ありがとうございます!

りさ

りさ

投稿日:2020-01-18

riiさん♡

コメントありがとうございます。riiさんのも拝見させて頂きました。
20代や30代前半でも上手く行かないものですね、、
病院の先生もまだ若いから…と言うも、ここまでかすらないか…と落ち込む日々です。
でもまだ諦めたくないので頑張るのみですね!

私も周りの友達が妊娠・出産ラッシュで1人置いてかれてる感いっぱいで、、さらに流産した直後に後から結婚した友達から妊娠報告を受けた時は本当に気が狂いそうなほど落ち込みました。こればかりは授かりものだから仕方ないと分かってはいるものの、どうして私ばかり上手く行かないのかと何度も泣いたか…。

そんな時にたまたまこの赤ほしのサイトを見て同じような境遇の方や色々な悩みを拝見して凄い励みになりました。
思いを溜め込みやすい私もこういう所なら吐き出せれると思いました!

貴重なご意見をありがとうございました♡凄い励みになりました♡私も頑張ります‼︎

引用付きで返信

コメントを投稿する