あかほし掲示板

[お悩み] 貯金無しですが、体外受精がしたい。

27
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

閲覧数:4136

貯金無しですが、体外受精がしたい。

しーちゃん

しーちゃん

投稿日:2020-04-08

夫33歳 私29歳です。
妊娠希望から一年半、不妊治療は8ヶ月目です。


・卵管造影検査 異常なし
・子宮鏡 異常なし
・AMH 4.1
・フーナーテスト(3回とも良好)

たまごが育つスピードが遅く、クロミッド服用→hcg注射→デュファストンの治療をずっと続けております。一度もフライングで陽性を見たことがありません。

ピックアップ障害かな?と疑われております。なので体外受精にステップアップすれば希望が見えるかと思うのですが体外受精の費用が大きくステップアップできないでいます。

夫婦でベンチャービジネスに携わっており、手取り40万ちょっと、そこから保険の支払いなどがあり、クライアントとの付き合いもありほぼ貯金の無い生活をしてきました。

家計や贅沢を見直し、月4~5万くらいは貯金ができるようになりましたが、最低でも50万貯めてからじゃないと体外受精にはチャレンジできません。両親に借りるという考えはありません。

現在の治療を続けつつ貯金をして自然妊娠したらその貯金を子供に、、と思っていましたが、一旦治療をストップして貯金に専念しようか迷っています。

お金が無いのに子供が欲しいなんて、身の程知らずかもしれません。ですが、自分が出来にくいと知った以上時間が過ぎていくのが怖くなりました。

体外受精が一回で成功するとは限らないし、ピックアップ障害ではなくて私の卵子の質だったら…など色々と不安が募り、客観的に見れなくなってきています。

私は今どうしたら良いと思いますか??
一つだけ言えるのは、私たち夫婦の赤ちゃんに本当に本当に会いたいということです。

引用付きで返信

コメントを投稿する

ふっと力が抜けたとき、出来ることが多々あると思います(^^)。

AsaMika

AsaMika

投稿日:2020-04-08

私もそうでしたが、周囲にもそういう夫婦は沢山おられました。
子供をつくるという意識から外れ解放感に浸るのも、一つの手だと思います。

引用付きで返信

コメントを投稿する

はじめまして⍢

rii

rii

投稿日:2020-04-19

はじめまして。コメント失礼します。
お気持ちお察しします。わたしも同じ29歳です( ˆᴗˆ )
わたしは妊活歴はトータル4年で、体外受精にステップアップしてから、2年になります。
わたしも主人も検査では特に異常はなく、年齢が若いうちに体外受精を始めた方が結果にも早く繋がる、と先生から提案をされたので体外受精を始めました。その時はステップアップすればすぐに授かれるのでは、と思っていました。
ですが、現在採卵3回、移植7回を経験しましたが一度も陽性判定はいただけない状態です( ; _ ; )
幸い共働きで貯金もあったので、治療費も捻出できていましたが、治療との両立が難しくなり去年退職しました。
まだ治療は続けるつもりですが、お伝えしたいことはお金も大切ですが若いうちに治療を始めることもとても重要だと思います、ということです。
わたしのように20代から体外受精を始めてもすぐに結果が出ない場合もあります。ですが、お金のことは本当に悩みますよね(´;ω;`)
わが家もいつか義両親に金銭的に援助をお願いする可能性もあるのかな、、なんて考えています( ˙-˙ ; )
今は大変な時期ですが、お互い無理せず過ごせますように( ¨̮ )⚘

引用付きで返信

コメントを投稿する

私も

えす

えす

投稿日:2020-05-12

自分が出来にくいと知った以上時間が過ぎていくのが怖くなりました。

という一文とても気持ちがわかります。
私は昨年子宮奇形とPCOSが判明しました。子どもは急いでなかったですが妊娠しにくいのに加え、年齢というリミットもある。正直怖いです。1日1日時間がすぎて行くのが怖いです。治療もしていますが、主人は協力的ではなくどこか楽観的にきっと出来るから焦んなくていいじゃん、と言います。
毎月リセットが来るたび、泣きたくなります。

お金が全てとは言わないけれど、お金があればこの先の治療に進む躊躇がなくできるのかな。と思い資格を取ったとり、転職を考えています。といっても私が妊娠したらどうするかなんて考えてないんですけどね。ただ不妊治療のことを考えないように、別のことに目を向けようとしてます。

すいません。一文に共感して、そして誰かに話したかったのもありコメントさせていただきます。
頑張りましょう。

引用付きで返信

コメントを投稿する