あかほし掲示板

[お悩み] おめでたラッシュに焦り

8
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

閲覧数:1714

おめでたラッシュに焦り

mushrrr

mushrrr

投稿日:2020-09-18

25歳で結婚し、結婚生活4年半が経ちました。単身赴任且つ若かったこともあり、子供はゆっくりと考えていました。30歳になり、友人や同僚の結婚、おめでたラッシュで焦り始めています。のんびりしすぎたと後悔ばかり。
焦る心を落ち着かせるために、みなさんどのように過ごされていますか。

引用付きで返信

コメントを投稿する

30歳一人目妊活中です。

yuiyui

yuiyui

投稿日:2021-01-30

こんにちは。私も今30歳で妊活中です。投稿者さんと同じように周りの友人がどんどん妊娠していくなか焦っています。28歳のとき結婚してすぐ子作りをはじめましたがなかなか授からず...子供はすぐできるものと思っていたのでこんなことになるなんてと思う日々です。

最近では友人の妊娠報告だけでなく、結婚報告まで怖くなってしまいました(すぐ妊娠報告がくるんじゃないかと)大切な友人であればあるほどおめでたいことを喜びたい気持ちもある反面素直に喜ばない自分に嫌気がさします。

わたしは、極力SNSを見ないようにして、LINEなども浅い付き合いのグループのは通知をオフにしてしまいました。
自分が傷ついていてもそれを隠して明るく振る舞うよりも、いつか心から祝える時にお祝いの言葉を送れた方がいいと思うので。

子は授かりものというくらい、ある種の運や時期の要素があると思います。ご主人と出会ったのも縁なわけだし、その縁によって自分たちに合った時期に授かるんだくらいに思っていた方がいいのかもしれません。もちろん検査したりなど進めるところはすすめて、長い目で見る。人と比べない。子供が生まれた後にもその子供の成長スピードも違いますし他人と比べず、地道にできることをやるのが一番かと思います。

長々と失礼しました。状況が似ているような気がしてついたくさん書き込んでしまいました。お互い、気長にやっていきましょう。

引用付きで返信

コメントを投稿する