あかほし掲示板

[お悩み] 旦那に伝えても…理解してもらえない

6
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

閲覧数:1242

旦那に伝えても…理解してもらえない

愛☆リッチ

愛☆リッチ

投稿日:2021-05-07

30代後半で焦りを感じています。
妊活歴2年ですが…途中で体調を崩して休み、先月から通院を再開して…今日、クリニックに排卵確認の受診をしました。
結果…今回は排卵していない。(無排卵月経になる)との診断でした。
それを旦那に報告をしましたが…無関心でテレビを観ては爆笑しており、辛くて私がキッチンで泣いてても声をかけてくれません。

介護職で明日は仕事なんですが…出勤できるか不安です。

私は長く精神的に病んで療養しており…昨年末に安定剤の断薬に成功しています。

引用付きで返信

コメントを投稿する

こぶたろう

こぶたろう

投稿日:2021-05-21

我が家も同じです。
男は基本そうなんだと思いますよ。
いつでも優しく慰めて寄り添ってくれたり、妻と一緒に落ち込む人ってかなり稀だと思います。
ただただ黙って話を聞いてくれるだけでもいいのにね。
なんで焦って落ち込んでボロボロになるのは妻だけなんですかねぇ。

引用付きで返信

コメントを投稿する

分かります!

ユリア

ユリア

投稿日:2021-05-21

うちも同じです(T_T)私はタイミングからステップアップしてもう顕微授精の段階ですが、顕微はお金がかかることもあり、旦那は来年の保険適用を待てと言ってます。しかし私も30後半で、1年待つ気持ちの余裕もありません……そもそも排卵の時期とか年齢のこととか、自分の検査の状態すらもあまり理解してないようですが(>_<)不妊治療はお互い同じ気持ちで取り組みたいですよね。

引用付きで返信

コメントを投稿する