あかほし掲示板

[お悩み] 男性不妊について

4
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

男性不妊について

コウノトリ1号

コウノトリ1号

投稿日:2016-05-23 17:21:35

今年に入って本格的に妊活を始めました。
結婚して3年経ちますが、セックス出来ていません。旦那が勃起しないというか、それ以前に包茎みたいです。結婚前から分かってはいましたが、
お互い仕事もあり、忙しくて考える余裕がなくてその話題を避けて来てしまいました。
さすがに周りからは子供はまだか?と言われるようになり、真剣に向き合って行かなければと思い始めたところです。包茎だと、専門クリニックに行くべきなのか、泌尿器科に行くべきなのか分かりません。旦那も恥ずかしがってなかなか行こうとしないので、困っています。ご意見下さい。

引用付きで返信

26歳男性、乏精子・精子無力症です

kai.wk

kai.wk

投稿日:2018-10-25 19:55:33

真性包茎なら泌尿器科で見てもらえるでしょうが、仮性なら受診してみないとわからないですね。ただ、包茎だから勃起しないということは基本的にはないので、他の理由もあるかもしれないですね。
男性からすると子供を作る目的のためにセックスするということがなかなか繋がりにくいところはあります。男性は子供が欲しいからセックスをする、というより、本能のまましたくなる。という感じですね(*_*)なので、直接子供が欲しいから!っていう訴えではなく、場所を変えたり下着を変えたりするようなセックスを良くする工夫の方が結果的に子供を授かることができると思います(*^^*)僕は男性不妊がわかるまでタイミング法でセックスをしていたんですが、以前は何事もなかったのに、子供を作る為と考えると勃起しなくなることは多々ありました(*_*)その後男性不妊で、タイミング法での妊娠は不可能と判断され、普通に子供が作れないというショックな反面、無理にセックスをしなくても良いという少し安心したこともありました。

引用付きで返信

★Doctor Adviceが届きました★ーあかほし編集部ー

あかほし編集部

あかほし編集部

投稿日:2019-03-19 18:01:56

包茎には「仮性包茎」と「真性包茎」があります。
仮性包茎では亀頭がむけるのであれば性交渉は十分可能です。日本人の8〜9割は非勃起時仮性包茎であるとも言われています。一方で、真性包茎の場合、勃起した際に皮がむけずに痛みがでてしまい性交渉ができない場合もあります。
しかしながら、セックスができない原因はむしろ別のところにある可能性もあります。勃起しない、とのことですが、朝立ちやマスターベーションはいかがでしょうか。ご夫妻いずれかの性的トラウマなどが潜んでいることもあります。
包茎と不妊の両方の問題を解決するには、泌尿器科の中でも、男性不妊を専門にしている先生を受診されることをお勧めいたします。
真性包茎の場合は治療が必要ですが、仮性包茎の場合は包茎に関する治療はほぼ不要です。むしろ上記の問題を解決するか時間があまりないときには、ご主人がマスターベーション可能であれば、そこで得た精液を用いた人工授精も一法かもしれません。
_____
回答は
田園都市レディースクリニック 
河村寿宏先生
https://www.denentoshi-lady.com/

引用付きで返信

このスレッドにコメントを投稿