あかほし掲示板

[お悩み] 夫婦間の温度差

4
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

夫婦間の温度差

ぐでたまご

ぐでたまご

投稿日:2018-12-03 01:00:29

不妊治療2年目です。
男性不妊もあり、顕微授精に2度トライしましたが、撃沈でした。私は前向きに体質改善していきながら、治療を続けていきたいのですが、夫は次でできなかったら諦めようと言い出しました。これまでの治療はなんとか協力してきてくれましたが、いきなり突き放されてショックを受けています。自然でできる望みは薄そうですし、今後、どう夫婦で話し合っていったらよいものかと悩んでいます。。
子供が欲しい妻と、そこまでして子供はいらないという夫。
不妊治療の止めどきって皆さんはどう話し合われていますか?

引用付きで返信

負担をかけたくないのかも

よこも

よこも

投稿日:2018-12-11 15:51:34

だいたい一年くらいで、もうヘトヘトになりますよね。治療でお金もかかってると思うので、だんなさま、いったんお休みしたいのではないでしょうか。ぐでたまごさんにいろいろ負担をかけていることが、申し訳ないなって思ってるとか。実際、そういう旦那さんの話を聞いたことがあります。
年齢にもよると思いますが、とりあえずお休みしてみるのはどうでしょう。
生意気にすみません!

引用付きで返信

27歳男性、乏精子・精子無力症です

kai.wk

kai.wk

投稿日:2018-12-18 22:24:23

非常に難しい問題ですね(*_*)僕は男性ですが、不妊治療で借金もして、生活がどんどん苦しくなっていましたが、それでも妻が諦める気持ちは一切ないと僕と同じ気持ちの我儘を言ってくれたので助かっていました。でも、お互いの両親からは「一時辞めたほうが良い」とか「案外普通にしてたらできるよ」とか言われて凄く思いをわかってくれないことが辛かったです。若いながらもいつ精子が0になってもおかしくなかったので反対を押し切って顕微授精に取り組みました。男性の場合子供が出来ないと子供ができて良かったと思わない人もいるそうです。不妊治療の場合そういう結果は難しいですが、親子愛が中心の映画とかドラマさりげなく見せていってはどうでしょうか。昔リアル・スティールっていう映画を見て子供ってやっぱりいいなって思ったことはありますよ!

引用付きで返信

このスレッドにコメントを投稿